• 締切済み

電話加入権売却について

電話加入権を売却したいのですが、 売却する場合2ヶ月以上休止した回線じゃないと 引き取ってもらえないそうです。 また、休止するのに2060円手数料がかかるみたいです。 休止する際にかかる金を節約したいと思うのですが、 電話債券を休止せずに売却することは できないのでしょうか?

みんなの回答

• nacam
回答No.2

既に電話加入権を買ってくれる業者は、ほとんど無くなっています。 (売りたい人ばかりで、買いたい人がほとんどいないそうです。) NTTが、加入権廃止を表明していますから、当然ですが。 時間が経過するほど条件が悪くなっていますので、チマチマした節約より、買ってくれる人を探すべきでしょう。

• yuu3001
回答No.1

できないと思います。売却されることが決まっているなら早めに休止の手続きをされた方がいいのではないでしょうか。今後買取の金額は低くなりますから、なるべく早めに売られた方がいいと思います。