OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルについて

  • 困ってます
  • 質問No.155051
  • 閲覧数39
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

エクセルで同じ値を、別の指定されたセルに自動的に入力する方法があれば、教えてください。
たとえば、A1に7と入力したときに、自動的に同じシートのA31に7と入力されてほしいんです。指定した色もつけられると助かります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

もしもし、関数の定義を何か勘違いしていませんか?
A1に7を入力してA31に7をの場合は、計算式をA31に指定します。
受け取り側(A31)に指定するのです。

したがって
A1に7を入力したらA31に7を
A1に6を入力したらA30に6を表示したいのであれば
A31に 
=IF(A1=7,7,"")
A30に
=IF(A1=6,6,"")
と入力しなければいけません。
こんな回答で良いですか?
いやいやそうじゃなくてと言う場合は、補足して下さい。
最後まで付き合いますので、がんばれ
補足コメント
yumayuma

お礼率 7% (1/13)

ありがとうございます。早速やってみたら、できました。が 
A1に数式を入力したままB1に入力したらA31に「TRUE」とか「FALSE」とかが、でてきました。なぜでしょうか?

関数の定義を勘違いするどころか、さっぱりわっかてません。
こんな状況でなにかしようとするのは、無理なのでしょうか?回答の最後の言葉に甘えさせてもらいました。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-25 22:24:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

A1でコピー、A31で右クリックし「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」でOKです。
A1でコピー、A31で右クリックし「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」でOKです。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

セルA31に、=A1 と入れればいいのは?
セルA31に、=A1 と入れればいいのは?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>A1に7と入力したときに
 A31に=A1と入力して下さい
 またはA31をクリックし=をクリックしA1をクリックしOKをクリック
>指定した色もつけられると
 A31をクリック
 書式→セル→フォントの色指定で変更出来ます 

また初心者のようですので参考HPを紹介します
がんばって下さい
補足コメント
yumayuma

お礼率 7% (1/13)

A1には、同じ数字が入力されません。
もし
A1が6ならA30に5ならA29にという感じに入力したいのですが
説明不足でした。すいません
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-10-23 18:48:59
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>TRUEとかFALSE
 TRUE=真、FALSE=偽ですがなぜ表示されたかは不明です

一つアドバイスです。独学で進むのも良いでしょうが
1冊位参考書を購入するのをお勧めします。
「一般MOUS受験Excel 2000編」宇田川慶子著 IDGジャパン 1900円
をおすすめします。
もともとMOUS(Microsoftの認定資格)の学習用の書籍ですが、
MOUSという資格そのものが
「Officeの各アプリケーションを実際に使いこなせるか」
というものですので、この本をマスターすれば、基本的な使い方については
ほぼ大丈夫だと思います。
内容は、例題
     ↓
     例題の実行方法をSTEP式で解説
という流れになっていて、非常にわかりやすいです。
知っておいた方がいい知識などは欄外にコラム形式で表示されています。
Excel用が緑色、Word用が青色のはずです。

それでは、がんばってください(^^)
お礼コメント
yumayuma

お礼率 7% (1/13)

わがままな質問に対して最後まで付き合っていただきありがとうございました。
薦められた本を参考にしてこれからがんばっていきます。
投稿日時 - 2001-10-26 22:11:24