OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャンバーとマフラーの違い!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155042
  • 閲覧数318
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

オークションなどの部類でチャンバーとマフラーと一緒にあるんですが、この二つの違いは何ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

チャンバーっていうのは、2スト用で、排気管の一部が膨らんでいるもののことです。これは2ストの場合、排気時に混合気の一部が排気されてしまうのを、チャンバーの膨らみで押し戻すために設けられています。
マフラーはそういった膨らみがないストレートの管で出来ているもので、4スト用です。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました。悩みは解消されました!
投稿日時 - 2001-10-21 21:25:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

チャンバーは、膨張室ともいって、燃焼室に排気ガスが戻りすぎないように調節するためのものです。
マフラーは、消音器とも言って、排気を緩やかに排出させて、音を抑える機能が有ります。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました。悩みは解消されました!
投稿日時 - 2001-10-21 21:25:03