• ベストアンサー

鎌倉の美味しいお店を教えてください

h-seriaの回答

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.3

鎌倉駅の直近くで恐縮ですが、若宮大路を鎌倉方面に歩いて7分くらいの所に鎌倉茶房遊山と言う珈琲専門ショップがあります。 特徴はアンティークカップで珈琲を出してくれる事と、ステンドグラスの作品が随所に配置されていて綺麗です。 珈琲専門店なので落ち着いています(子供ずれがいない) 惜しげもなく使用されるカップは古伊万里やマイセン等のアンティークカップばかりです。 白い壁の店内は古い民家の梁や柱を移築したそうで重厚で温かみがある良い雰囲気になっています。 鳩サブレ-で有名な豊島屋さんを過ぎてホテルシャングリラの3.4件先のビルの2階です。 それと、その店は鎌倉で一番有名な人力車の方も良く来るそうで貴重な話が聞ける場合もあります。 勿論、珈琲の味も絶品でした。

matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり鎌倉には素敵なお店がたくさんあるんですね。 紅茶派なので、コーヒーは滅多に飲む機会がないのですが、 憧れのマイセンを少しずつ集めているところなので、一度行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 鎌倉の昼食処でいい店がないですか。

    鎌倉の昼食処でいい店がないですか。 今月の末に鎌倉の観光に関西から行きますが昼食でどこか感じのいい店を紹介して下さいませんか。 65才~69歳までの2夫婦4人です。できたら和食がいいです。ネットで検索しても数多くありますがやはり実際にその店に行かれた方の方が信憑性があります。 それから過去誰か作家がよく行った事があるらしい洋食の店を知っている方があれば教えて下さい。よろしくお願いします。(大仏次郎???)

  • 鎌倉で幼児が気軽に入れそうなお店は?

    近々所要で父親と幼児2人で鎌倉へ電車で行くことになりました。 お昼ご飯を江ノ電沿線(鎌倉を含めて)で取ろうと思っています。 おすすめのお店があったら教えてください。 子供は比較的和食好みです。 あと、お茶出来るところも合わせてお願いします。

  • 江ノ電沿線のお店、海

    今月11日(水)に校外学習で鎌倉に行きます。 そこで江ノ電の沿線を楽しみたいと思っております。 なお、7人での行動になります。 江ノ電沿線の ・おいしいランチのお店  1500円~2000円程度まででお願いします。 ・おいしい甘味処  甘いものが食べたいです・・・  ※和田塚駅前にある「無心庵」は定休日かもしれません・・・ ・海で軽く遊びたい  泳ぐまではしません。どこの駅で降りたらよいでしょうか?? 以上、3つの質問です。 1つだけでも結構ですので、回答お願いします。

  • GWに年寄りの両親が鎌倉プリンスに宿泊します。おすすめの夕食どころとお寺をおしえてください。

    鎌倉の情報は「教えてgoo]にもいろいろ出ているので参考にさせていただいてます。GWなので混雑が心配ですが、やはりお寺は見せたいです。母は花が好きです。この季節のおすすめ寺とスポットをおしえてください。 夕食はプリンスではなく近隣のもう少しリーズナブルな(5000円以下)ところを探したいのですが、あまりごってりしてない和食、洋食でお薦めはありますか。プリンスから歩いていけるか、江ノ電(夕食時に込み合わなければ)に乗って・・・または鎌倉散策コースの帰り道に・・・で探してます。よろしくお願いします。

  • 鎌倉観光

    千歳から朝7:50発の飛行機で羽田へ向かい、 羽田から鎌倉観光に行きたいと思っています。 回りたい場所はこちらです。 *鶴岡八幡宮 *銭洗弁財天 *小町通り *大仏 *甘味処 そこで質問なのですが、 1.大仏を見に行く時は江ノ電に乗りたいと思っているのですが、 それ以外の部分は全て徒歩で無理なく回れますか? (一応、20代ですが、体力はあまりありません・・・。) 2.どういった順番で回ると効率が良いでしょうか? 3.所要時間はどの位でしょうか? できれば、この後、横浜で夕食をとれれば嬉しいのですが・・・。 4.途中、甘味処で休憩したいのですが、 お勧めのお店があれば教えて下さい。 甘いもの大好きなのですが、甘さは控えめが好きです。 5.小町通りでお勧めのお店は? ちなみに、翌日、ディズニーランドへ行くので、 ホテルはその近くに取ってあり観光後はそちらへ向かうので、 あまり遅くなると辛いかなぁといったところです。 よろしくお願い致します。

  • 鎌倉の格安会席ランチを教えて!

    今週末に鎌倉へ電車で行きます。 おいしく、お手ごろ価格の会席ランチのお店を探しています。 だれか教えて下さい。 あと、インターネットで見た「真緞汝亭」(まどんな?)(会席料理の店)ってどんな感じですか?行った事あるかた、料理の値段、中身等詳しく教えてください! あと・・・ 江ノ電沿線で、海岸沿いにあるお洒落な喫茶店も教えてください。(ケーキなんかがおいしいとうれしいな!) 回答宜しくお願いします。

  • 鎌倉駅周辺で和食の美味しいお店

    3/3(土)に鎌倉へ行きます。 お昼に美味しい和食(懐石料理等)を食べたいと思っています。 ネットではさんざん検索したので、 実際に行った方や周辺にお住いの方のご意見を聞きたいです。 条件は下記のとおりです。 どうぞよろしくお願いいたします。 あ、ついでに鎌倉駅周辺の素敵な喫茶店とかご存知でしたら あわせて教えてください!! ■和食限定。 ■予算は3000円くらいまで。 ■車で行くのであまり場所は限定しませんが、 さしあたり鎌倉駅から歩いていけるところが1番の希望です。 ■お店に清潔感があること。

  • 鎌倉観光

    鎌倉観光 土日で鎌倉観光を考えています。行きたい所は、銭洗弁天、佐助稲荷、鶴岡八幡宮、高徳院(大仏)です。 1日目は15時鎌倉着。 ☆佐助稲荷→銭洗弁天→源氏山→鶴岡八幡宮と3時間くらいでいけるものでしょうか? ☆その後食事を考えています。その他いろんなお店もみたいのですが、周辺のお店は早く閉まると載っていたのですが、どのようなものでしょうか。 ☆銭洗弁天方面にいくのに、人力車を利用することができるかどうか。調べてみても、モデルコースには出てこないので無理でしょうか。 どこかで移動&観光も兼ねて人力車にのりたいんですけど・・・ 2日目は13時くらいには藤沢へ向かいたい。 9時に出発し、1時間ほど鎌倉駅周辺を見てまわる。買い物? 10時くらいに江ノ電で長谷へ。高徳院へ行って、お昼もすませ、12時くらいに長谷を出発。できれば江ノ電で七里ガ浜(12時30分頃か?)下車して、鎌倉高校前まであるいてみたい。徒歩でどれくらいかかるものでしょうか?一応13時過ぎ鎌倉高校前から江ノ電で藤沢までいけるかなと思ってます。 ☆可能なものでしょうか?急ぎ足でしょうか? 初めてなので全く土地感はありません。また、江ノ電が混むという情報も拝見しました。 一日目八幡宮厳しかったら、二日目8時半頃出発して、1時間半ほど滞在してから長谷に向かうべきかとも考えてます。また、2日目七里ガ浜下車は無理ならあきらめる方向です。 是非情報教えてほしいです。お願いします。

  • 美味しいかき氷を出してくれるお店ありますか?

    友人と、「カキ氷はどこで食っても、味はおんなじかどうか」ということでちょっと討論しています。 僕は、氷屋さんの氷を使ったら多分美味しい という考えなのですが、実際どうなんでしょう。 確かに店によって、これは美味しいというかき氷があったわけではないですし そこで、もし美味しいかき氷を売っているお店の情報あったら教えてください。 できれば関西がいいですが、日本中どこでもオッケーです。 別に喫茶店とか甘味処でもかまいません。 ではでは、よろしくお願いします

  • 蓼科高原近くのおすすめディナーのお店は?

    来週、2泊3日で、初めて蓼科高原へ行きます。 以前出た質問の中で、おすすめランチのお店などは読ませていただきました。 今度は、おすすめディナーのお店を教えてください! 安くてボリュームのある所、お店の雰囲気が良い所、和食・洋食・イタリアンなどなど、、 どんな情報でも構いません。 回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します!