• ベストアンサー

鎌倉の美味しいお店を教えてください

h-seriaの回答

• h-seria
回答No.3

鎌倉駅の直近くで恐縮ですが、若宮大路を鎌倉方面に歩いて7分くらいの所に鎌倉茶房遊山と言う珈琲専門ショップがあります。 特徴はアンティークカップで珈琲を出してくれる事と、ステンドグラスの作品が随所に配置されていて綺麗です。 珈琲専門店なので落ち着いています(子供ずれがいない) 惜しげもなく使用されるカップは古伊万里やマイセン等のアンティークカップばかりです。 白い壁の店内は古い民家の梁や柱を移築したそうで重厚で温かみがある良い雰囲気になっています。 鳩サブレ-で有名な豊島屋さんを過ぎてホテルシャングリラの3.4件先のビルの2階です。 それと、その店は鎌倉で一番有名な人力車の方も良く来るそうで貴重な話が聞ける場合もあります。 勿論、珈琲の味も絶品でした。

matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり鎌倉には素敵なお店がたくさんあるんですね。 紅茶派なので、コーヒーは滅多に飲む機会がないのですが、 憧れのマイセンを少しずつ集めているところなので、一度行ってみたいと思います。