• 締切済み

火山ガスが岩石に与える影響

火山ガスが岩石などに与える影響を詳しく教えてください!お願いします

• 化学

みんなの回答

• albrac
回答No.1

申し訳ありませんが、火山ガスと呼ばれるのは、狭義では、火山が噴火した場合、マグマから分化した、気体成分ですが、 1、マグマから分化初期のものの作用 2、マグマの活動が収まってからのものの作用 3、地下の空隙での火山ガスの作用 4、海中での火山ガスの作用 など、かなり広範囲な大きな問題になります。 出来ましたら、質問の動機、背景、期待される火山ガスの影響を補足して、質問お願いします。