• 締切済み

愚痴です

m-kawamotoの回答

回答No.4

ダイエット成功で大切な事は、あまり自分自信に負荷を掛け過ぎないことです。 それによってストレスが溜まり、少し気を抜くと太る原因になってしまいます。 ダイエットのメカニズムを良く知ったら難しくないですよ。 私は、一日30分の早歩きの散歩と、サプリメントだけでダイエットに成功しました。 勿論歩くのを辞めてもリバウンドしません。 食べる物も制限しませんから楽ですよ。 その時に使ったサプリメントなどを載せたHPを創っていますので見てください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1051/index.htm

関連するQ&A

  • 相談と愚痴の境界線

    私はパニくったり、へこんだり、疑問が生じると、仲のいい友達数人に電話して、相談することが多いんです。 先日も友達の一人に相談してたところ、会話がずれて、今日一日したことの話しになったのですが、その時友達は今日一日のことを話してくれた後に、「今はこうしてお前の愚痴を聞いてるわけだが」 といったのです。 全然愚痴ってるつもりはなかったので、「愚痴に聞こえるの?」と聞いたら、「そういう話しの時もある」 でした。 なので心配になって、いつも相談する別の友達に、「私ってよく相談するけど、愚痴ってる時ってある?」と聞いたら「いつもじゃん」といわれてしまいました(><) 2人ともそのことに関して嫌だとは思わない。といってましたが、私の中で、愚痴をこぼす。というのは、相手に迷惑がかかったり、嫌な気持ちになりそうだし、あんまりいいイメージがありません。 私は深く考えてしまう方なので、一番多いのは恋愛系ですが、一方的に話してるにないでしろ、結構いろんなことに関して人に話して意見を求める方です。 そこで聞きたいのですが、愚痴られてると感じる時と、相談されてる。と感じる時の境界線はなんですか? それとも、人の相談すること自体が愚痴なのでしょうか。

  • 仕事の愚痴

     あまり愚痴は言いたくないのですが、皆さんの意見が聞きたく書き込みさせていただきました。 私は24歳のフリーターなのですが、そのバイト先で一緒の現場で働いている27歳の人がいて、その人がすぐ体調悪いから帰るとか今日、宅配が来て中身が気になるから帰る、アニメの録画予約し忘れたから帰るなど お昼で帰ったり、すぐ休んだりするんです。 で、体調が悪かったら心配するのが普通なんですがもう隣で頭を抱えたり、手をおでこにあてたりため息を何度もついたりあからさまな態度をとられるとどうしてもイラッときてしまって・・・  以前もお腹が痛いから帰ると言って帰ったのですが、その時に私が鎮痛剤は飲まないの?と言ったことがあるんですが、その人は眠くなるから嫌だし、できれば外にでたくない家でネットしてたいと言っていまして・・・。それに雨にぬれるとすぐ体調崩すみたいです。 ほかの人たちは大丈夫?とか早く帰った方が良いよと心配の言葉をかけてるんですが、私は言えなくてまた?って感じで何もかけてません。 人の痛みは自分にはわからないからもっと優しく接するべきですよね、 素直に相手を気遣う言葉がでない自分自身、性格にも嫌気がさします。 私はこれからその人にどう接していけば良いのでしょうか? 愚痴は言いたくないのでイラッとしないように過ごしたいのですが・・・。 長々、愚痴すいませんでした。

  • ダイエットの仕方について。

    今ダイエットをしている32歳(女)です。 私のダイエット方法が合ってるか間違ってるか教えて下さい。 私は普段パートをしてます。 だいたいの1日の食事と、行動を書くので間違ってる事があればご指摘下さい。 朝:バターロール1コ 昼:バターロールにオニギリ2コ(たまにコンビニ弁当) 夜:パン2コにリンゴ。たまに焼き魚に茶碗軽く1杯分のご飯 (どんなに遅くても20時までには済ませます) 間食はせず、しかし夜にお腹がすく為、ダイエットペプシをお腹がすく度にチビチビ飲んでます。 仕事が休みの日は、昼頃起きて、パンやオニギリを食べ、夜は7時までに済ませるようにリンゴやサラダやパンを食べてます。 旦那がいる為、どうしても夜遅くまでTV見たりしてお腹がすきます。 因みに今日は、二度寝から昼頃起きて、ササミを茹でたやつに、今日はサイダー500mlを飲み、夜は先程ササミの残りに餅1つパン1つに、プリンを食べました。 食べ過ぎでしょうか?サイダーを飲んだ事が悔やまれます。 正月も深夜の空腹に耐えたのに、1.6kg程増えて(怒)、昨夜パートの帰りに歩いて帰って(早歩きで、時間にして50分ぐらい)今日は又、0.6減ってました。 20代は39kg~46kgぐらいしかなく、又元の体型に戻したいのです。 現在は身長156cmで、ダイエット前は、体重63kgぐらいでした。 それを12/7~ダイエットを始めて、つい2日前ぐらいまで58kgまで落としました。 それが、最近又59kg代に戻ってしまい、今日二度寝から起きて計ったら59.4kgでした。 深夜にあれだけ空腹にたえたのに、悲しくなります。 増えたのは、正月に寿司を8皿食べたからかな?とかも思います。 単純に基礎代謝を上回ったカロリーを摂取したのが原因でしょうか? やはり、ジョギング等もすべきですか? 今日は食べ過ぎでしょうか? ご指摘お願いします。

  • 半年の過食で30kg増…その後数年キープ状態…どんなダイエットが向いて

    半年の過食で30kg増…その後数年キープ状態…どんなダイエットが向いていますか? お世話になっております。躁鬱病で療養して6年目になるかと思います。 病気の方は「軽い鬱のところでぐるぐるしているね」 と言われる位にまで回復しました。 いつだったかはっきりは覚えていないのですが 半年ほど過食を繰り返した結果30kgも太ってしまいました。 スーパーの全身ミラーで自分の変わり果てた姿を見てがく然としました。 その後数年経過してしまっているのですが… リバウンドを繰り返しています=痩せられずにいます。 いい加減にしないと糖尿病とかになりそうで怖いです。 今日から9月です。気持ちを切り替えて今度こそダイエットを成功させたいと思います。 ですがとても汗っかきの体力なしで…激しい運動は出来ません。 どんなダイエットが向いているのでしょうか? 情けないのですが…お腹が苦しくて靴をはくのも大変な状態です。 どうにかしたいです。長期戦は覚悟していますが何ダイエットなら継続できるかわかりません。 無気力で…食べることだけが生き甲斐になってしまっています。 しばらくテレビゲームにはまっていたのですが 食べることはやめられませんでした… ゲームは昨日で終わり今日からどうしようかと悩んでいます。 夏バテはしていると思うのですが、いっこうに食欲は落ちません。 少し落ち着いてきたような気はしますが 生きる=食べるだけの現在から抜け出したいです。 ちなみに身長162cmでMAX86kgです。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 愚痴について

    24歳の女です。 最近、仕事やプライベートでイライラすることがあると、友人などに会った時に愚痴ってしまいます。 ですが、イライラした時は一旦『自分の心が狭いからダメなんだ』と考えなおします。 しかし、イライラするのは止まらず愚痴ってしまいます。 愚痴った後はすっきりするのですが、時間が経つと自己嫌悪に陥ります。 『なんで愚痴ってしまったんだろう』『あの人が全部悪いわけじゃないのに…』 そして後日、裏で愚痴を言ってしまった本人に会うと申し訳ない気分になります。 そこからまた自己嫌悪。 でもイライラはする…。 なんだか自分の気持ちがよくわかりません。 愚痴る範囲と受け入れる範囲が自分の中で定まっておらず、毎日がストレスと自分の定まらない考えとの戦いです。 皆さんは愚痴ってしまった後はどのように切り替えていますか? 本当は愚痴なんて言いたくありません。 もうこんなこと友達にも相談したくないのでここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 昼寝と愚痴のダブルパンチ!

    久しぶりに、彼に会いました。 会えたのは2~3時間ですが。 彼は疲れていたのか、寝てしまいました。彼に抱きしめられていたので、動けないし、仕方なく一緒に寝ました。 その後ご飯に行ったのですが、話は愚痴ばかりで。もともと体調が悪かったせいもあるかもしれませんが、ちょっとテンションが下がり気味でした。彼は「今日はちょっとしか会えなかったのに、寝た上に愚痴ばかり行ってごめんね。お詫びに奢るよ」と言ってくれました。その後はすぐにバイバイしました。 最近、彼が忙しくて疲れているのは知っています。なのに私は、相手してくれず寝たからと、少し拗ねていたし… 愚痴も聞いてはいましたが、いつもより口数は少なかったと思います。私が思っているだけですけど、気まずい空気になった瞬間もあったような気が… 「今日、テンションちょっと低いね。しんどい?」と体調も気遣ってくれるような優しい彼の愚痴ぐらい、優しい笑顔で聞いてあげれたらよかったと後悔しています。 でも、寝る+愚痴だけだったので、またしばらく会えないと思うと、やっぱり寂しいです。 みなさんは、彼氏、彼女さんの愚痴を聞くのが少ししんどい時は、どうしていますか? あと、愚痴を聞き終わってすぐ別れたので、もやもやしています。こういう時、どうやって気分転換してますか?

  • 生理5日前、空腹感について

    今、ダイエットをしています。 一昨日の体重が37.1kgだったのが、昨日は37.6kgで今日は38.1kgまで増えました・・・。 ちなみに35kgまで落としたいと思っております。 生理前になると、食べても、食べてもすぐにおなかがすいて色々食べてしまいます。。 これを改善する方法はないでしょうか? 私は29歳、身長142cmです。 回答お願いいたします!

  • 愚痴の聞き流し方

    まとまりのない文章ですが、聞いていただけると嬉しいです。 現在妊娠しており、数ヶ月後に産休に入る予定の者です。 もともと、人数ぎりぎりでやっている会社のためお休みを頂くことは非常に心苦しく思っています。 でも、上司の方々は非常にあたたかく受け止めて下さり体調もいつも配慮してくれ、本当に感謝してもしきれません。 問題なのは同じ部署の後輩についてです。 私が抜けることで彼女の仕事量が増えることは必須であり、今から不安で一杯のようです。 もちろん、引き継ぎも最大限丁寧に行っているのですが、、。 何しろ不安からくる愚痴とやつ当りがものすごいのです。 ○こんな仕事こなせるわけがない ○回らなかったらどうぞクビでも何でも切ればいい、辞めてやるわ ○結局~さん(私)さえいればいいんでしょ、自分はいらないんだ とにかく毎日、こういった愚痴ややつ当りがものすごく、聞いていると私も責られてるようで精神的に辛いのです。 責められてるのかな、迷惑かけるしそりゃそうだよね、 と思って、 「本当に申し訳ないね、ぬける事になって、、」と言ったのですが、 「謝ることじゃないでしょ、謝られると私が辛いですし!」 「私も喜んでいるんですから、責めてないです!責めるとか、そんな悪い人になりたくないし。」 「ただの愚痴だと思って、自分をそこに関連付けないでくださいよ!」 と言い返されました。 聞き流せたらいいのですが、その都度心に溜まるというか、性格上まともに受けてしまうタイプなのでなかなか聞き流せません。 私が悪いのかな、と思う反面、悪いことは何もしてないしなあ、と思ったり。 今まで、彼女からは会社や生活の愚痴もいつも聞いてきたので、その延長でいまも私に甘えてるのかなとも思います。 でも、今回は愚痴の一因が私のことであり、当事者なので愚痴=責められてる気分が抜けないのです。 とにかく毎日こんな感じの繰り返しです。 気にしないようにできれば一番なのですが、なかなかできません。  お腹の赤ちゃんへのストレスも心配です。 どのようにすれば、うまく気にしないようになれるのでしょうか。 気持ちの持ち方などアドバイスあればおねがいします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 胃もたれしてて

    土曜に友人と夜に焼肉屋に行きその後、パフェも完食。 社会出たら連絡も忙しくて殆ど取れず半年ぶりに声を聞け元気そうで安心した。 久々に会ったのでついテンション上がり食べ過ぎてしまい、今日はお腹すかず食べれませんでした。 でも母は食べ過ぎたって普通に食事出来るでしょと怒り、カツ丼を無理に食べさそうとしてきて困った。 昨日の焼肉とパフェ食べ過ぎで胃もたれしてて苦しいのに。 こういう場合は食べれなくても仕方ないですよね?

  • ブログに愚痴を書いたらコメントにイラッとしました

    初めて質問します 某サイトにてブログに愚痴を書いたのですが彼氏と弟が深夜アニメを見てると嫌でムカつく と書きました そしたら見なければいいのに と書かれカチンと来ました 私は実家暮らし一緒の部屋の弟が嫌いなアニメを見る時には見ないように お風呂に入ったりしています テレビは一台しかなく弟に譲ってます 彼氏は私のいない時に見れば良いのにいる時に深夜アニメ (´が多い)を見ているので不愉快なんです 詳細がしっかり書けば見なければいいのに って言われないで済んだんですかね? こちらにも理由があってイラッてしているのにお前が全部悪いみたいな感じました 見なければいいのにという意見は 悪意あるなと思うのは自分だけですかね?