OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

徒然草144段「悲田院の~」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155012
  • 閲覧数606
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

現代語訳にしてもらえないでしょうか?
明日までにちょっと必要なのですが、どうかお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

Jwill さん、こんばんは~☆♪

> 徒然草144段「悲田院の~」

第141段 『悲田院の堯蓮上人は ・・・』ですね。

お役に立つかどうかわかりませんが、

下記のサイトに少し解説が記載されております。

http://www.sinfonia.or.jp/~akiaki/kyo/ture141.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
Jwill

お礼率 37% (16/43)

明日テストで、必要でした。
本当にありがとうございます!
助かりました!
失礼します!
投稿日時 - 2001-10-22 00:36:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 Jwillさんは、高校生ですか? 明日までの宿題か、明日の授業の予習ですか?
 全文を訳してあげてもいいんですが、それでは、まったく勉強になりませんよね。せめて、できる限り自分でやってみて、わからないところがあったら、その点について質問するようにして下さい。または、自分で資料を探してみるのも、いい勉強になりますよ。
 回答ではないし、大きなお世話かもしれませんが、Jwillさんのために、忠告させていただきました。
お礼コメント
Jwill

お礼率 37% (16/43)

はい。高校生です。
明日、中間テストで、テスト範囲を間違えてしまっていたみたいで・・・。
ちょうどそこの授業の時、風邪で連続して休んでしまって・・・。
今度からは、そうするよう努力します。
今回はありがとうございました。
失礼します!
投稿日時 - 2001-10-22 00:34:52