• ベストアンサー

ADSL 地元ケーブル 無料プロバイダー

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.7

#4の方のおっしゃっている「無料プロバイダーのメールアドレスだけそのまま使えば良いのではないでしょうか? という質問ですね。 確かに、転送サービスなどを使えば利用できる場合もありますが、これらのサイトは慈善事業や一切無料のサービスでは事実場ないわけです。実際には、広告を見て貰うことでメールやネット接続を楽しめる物ですからね。広告を見てくれないでメールだけを楽しみたいというのが果たして使えるかは、プロバイダ次第というところです。 (他の方の回答とサイトを見たところでは、広告収益をプロバイダ料に当てていますし、専用の接続ソフトがその広告収益の源と思われますからね) これは、実際にサポートに問い合わせてみない限り分からないですね。サポートに連絡を取ってみた方が確実に分かると思いますよ。 私自身、無料でPOP3メールを使いたくて、ADSL + 通常のプロバイダーと別に無料プロバイダーを利用しています、もちろんメールを使いたいだけですから無料プロバイダーのアクセスポイントは一度も使った事はありません。」 という回答については、私にはちょっとね・・・。(補足をとは言いましたが他の方の意見にまで解釈するのは・・・ちょっと回答は控えさせていただきます) とりあえず、無料プロバイダも兼用できたとしてメリットとデメリットです。 それは無料プロのメールが使えれば、これまで通りメールアドレスを使えますから、メリットはたくさんあります。 反面、無料のプロバイダは収益が不安定な一面もありますから、広告収入が落ち込めばサービスから撤退する、責任は一切問わないという無責任な終わり方をすることもあります。また、プロバイダによっては転送サービスしか受け付けないで転送サービスが有料、プラスでコストがかかる点もありますし、そうなると元は無料メールでも実質有料と変わらないということもあり得ますね。 あとは、いちいち広告が届くとか・・・見かけは無料でも実際はそうではなく、広告でお金を払っている訳ですからね。広告を見ない人が多い場合には、サービス範囲を縮小することはあり得ますから・・・また、フリーISPのアクセスポイントを使わないと、規約(場合によって変更後の規約など)によっては数ヶ月でサービスを勝手に切ってしまうこともあります。 まあ、これぐらいですね。 結局無料ISPはメールだけに使われて広告は見ない収益減の原因となれば、メールサービスだけを使うユーザーは堂々と切り落とすというのは確かです。そのため、無料プロバイダによってADSLやそのほかの接続サービスへの対応は様々ということですよ。 さらに、メリットも多いが、デメリット(特に撤退など)も多いのは拒めません。 あなたの質問の回答としては多少そぐわない点もあるかもしれませんが、このようにしか回答できません。

don9
質問者

お礼

そうですよね、先の事もありますよね、この不景気で広告収入が減って倒れることもありますものね。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無料プロバイダーについて その1

    現在、私は有料プロバイダー + ADSLという環境でインターネットに接続しております。 当然、メールアドレスは1件取得できます。 しかし、用途によってメールアドレスを使い分けたいと思ったのですが、メールアドレスを追加で取得すると追加料金が発生します。 そこで、無料プロバイダーを利用する事により、メールアドレスを取得する事を考えました。 最近のポータルサイトでは、WEBメールが無料で使えますがこれではメールの保存が出来ない、又は保存しにくいので無料でPOPメールを使いたかったのです。 無料プロバイダーは、アナログ・ISDNのアクセスポイントでの接続しか対応していない場合がほとんどです。 自宅には、ADSLの環境があるので無料プロバイダーのアクセスポイントを使わずに、有料プロバイダー + ADSL経由で無料プロバイダーのメールの送受信を行っています。 要するに、無料プロバイダーのメールのみ利用しているという事です。 これを、ある質問のアドバイスで書き込んだら、「無料プロバイダーのアクセスポイントを使わずに、メールだけ使うのはちょっと・・・・」という回答がありました。 これは良くない事なのでしょうか?

  • 無料ADSL接続ってありますか?

    ほんの1週間だけ現在使っているADSLが使用できなくなるため、そのLANケーブルを使ってこの1週間ネット接続が出来ないかと無料プロバイダを探しました。無料プロバイダの接続は見た限りダイアルアップばかりですが、既存のラインを使って無料のADSL接続って出来るのでしょうか?

  • フレッツADSLと無料プロバイダについて

     NTTのフレッツADSLに加入しようと考えていますが、対応しているプロバイダは全て有料となっています。  一番安いプロバイダは1月当たり1,000円なので、NTTと合計で1月当り約5,000円となります。  NTT以外の常時接続可能なADSL事業者で、無料プロバイダと接続した場合、1月当たり5,000円以下で利用可能なADSL事業者とプロバイダの組み合わせを教えてください。  もしかしたらNTT以外のADSL事業者においても、常時接続に対応する無料プロバイダは存在しないのでしょうか。 

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLプロバイダー乗り換えですぐ使えてるんですが??

    2月末でADSL(1)プロバイダーを解約し2月末に(2)プロバイダーとADSL契約しました。 通常ADSLを使えるには2~3週間後と思っていたのでネット出来ないと思っていたのですが今使えています。(ADSLかどうかわかりません) ADSLモデムが(1)プロバイダーと契約したときに無料でもらっています。現在もADSLモデムは取り付けたままです。 アウトルックエクスプレスは(1)プロバイダーの設定になっていてエラーになっているので解約はできているみたいです。 ここで質問なのですが 現在ネットしている環境、(2)プロバイダーを利用してできているんでしょうか。 もし(2)プロバイダーなら料金は発生するのでしょうか? (2)プロバイダーの特典として開通間1ヶ月無料、開通後1ヶ月無料です。この開通前ならダイアルアップ接続みたいですが現在ダイアルアップ接続になっているのでしょうか。 となると接続中は電話料金が発生するのでしょうか。 希望としてはこのまま無料でネットが利用できるなら利用し対と思っています。 また電話接続代金がとられるならADSL開通後まで我慢するつもりです。 いったいなぜ利用できるのでしょうか。教えてください。

  • 無料でADSLのインターネットができるプロバイダはあるでしょうか?

    YAHOOBB(ADSL)から、BIGLOBE(光フレッツ)に移行することになりました。明日YAHOOのNTTの工事があるので、明日以降ネットが使えなくなり、光フレッツが使えるのは大体1ヶ月以降だといわれました。数年前はLIVEDOORとか無料でネットができるプロバイダがありましたが、質問は以下です。 「1ヶ月お試しADSL」のような無料で接続できるプロバイダはないでしょうか?つまり、ADSLの環境がある人が、無料でインターネットをする方法はないでしょうか?ちなみに今、YAHOOBBのモデムがある状態です。これは1ヶ月以内に返す予定なので、これが使えるなら、使いたいと思っています。

  • 無料プロバイダって

    今月いっぱいで現在使用しているプロバイダが解約されます。 次のプロバイダとの契約まで、ネットが使えないのは厳しくて、 フリーコムとか、ZEROといったようなプロバイダを教えてもらいました。 しかし、接続の方法がわからなくて、フリージャパンには、 「ダイヤルトーンが検出できません」とか言われます。 今つながってるのはADSLで、モデムとか色々あるんですけど、 ADSLが使えなくなったらこのモデムは必要なくなるわけですよね? そうしたらどう接続すればよいのでしょうか? これ以外の、緊急対策用無料プロバイダなどがありましたら おしえてください。接続方法も。ちなみに東京都在住です。

  • RedHat6.2でプロバイダにつながらない

    Win95を使用していて、無料プロバイダのlivedoorに 加入していました。 接続はモデムです。 RedHat6.2をインストールしてlivedoorに接続しよう としたところ認証されません。 買った本の通りやっているのですが? livedoorがlinuxに対応していないという事でしょうか?

  • プロバイダー変更の注意点(ケーブルTVからADSL)

    現在 ケーブルTVで1ヶ月5000円弱で8M強位    ↓ ADSLで1ヶ月3900円弱(レンタル代込み)で30M契約電話局からの距離2.6キロで実質15~16M位だそうです。 安くなってスピードUPにグラット来ました。 プロバイダー変更に伴う注意点などを教えてください。 現在 PC2台とスイッチングハブ1個とケーブル3本 PC ディスクトップ XP 2Fで使用    ノート XP 1F・2Fで使用 ADSLは2ヶ月間無料期間あり1ヶ月で変更予定(無線も検討中)   1 PCの接続 1個のPCで2プロバイダーの接続可能にするのか、別々のプロバイダーにした方が良いのか? 2 PCの設定方法 ケーブルは解りますがADSLは経験が無いので解りません? (メールも含む) 3 メールアドレス変更に伴う注意点 銀行・証券・友人・各種WEBなどの連絡方法とその後 4 その他必要機材 無線の件も。 5 その他の注意点 上記以外の事 沢山有るので全部で無くても結構です。 返事は翌日には書きますが、締め切りは2週間程にします。 宜しくお願いします。

  • 接続料無料のプロバイダー

    接続料が無料のプロバイダーで 『ZERO』と『LIVEDOOR』(でしたっけ?) があると聞きましたが どちらがどのように違いがあるのでしょうか? いい点悪い点など、知ってる事教えて下さい。

  • いい加減もう決めたいフレッツADSLプロバイダー!

    こんばんは、いい加減決めなくてはと思い今宵も考えているパソ初心者です! 当方八王子の田舎に住んでいるため今のところADSLはフレッツのみ使用可なのですが プロバイダー選びに悩んでおります。現在はDIONなのですがこの際、他のプロバイダーに移ろうかなと、考えております。いろいろ考えた末WAKUWAKU、もしくはぷららにしぼったのですが少々不安です。接続、サービス等どうなのでしょうか? 使用されている方など、また他のお勧めなどあれば一報ください。 ちなみに、上記2社は安いのでと思いまして・・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL