• ベストアンサー

ADSL 地元ケーブル 無料プロバイダー

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.7

#4の方のおっしゃっている「無料プロバイダーのメールアドレスだけそのまま使えば良いのではないでしょうか? という質問ですね。 確かに、転送サービスなどを使えば利用できる場合もありますが、これらのサイトは慈善事業や一切無料のサービスでは事実場ないわけです。実際には、広告を見て貰うことでメールやネット接続を楽しめる物ですからね。広告を見てくれないでメールだけを楽しみたいというのが果たして使えるかは、プロバイダ次第というところです。 (他の方の回答とサイトを見たところでは、広告収益をプロバイダ料に当てていますし、専用の接続ソフトがその広告収益の源と思われますからね) これは、実際にサポートに問い合わせてみない限り分からないですね。サポートに連絡を取ってみた方が確実に分かると思いますよ。 私自身、無料でPOP3メールを使いたくて、ADSL + 通常のプロバイダーと別に無料プロバイダーを利用しています、もちろんメールを使いたいだけですから無料プロバイダーのアクセスポイントは一度も使った事はありません。」 という回答については、私にはちょっとね・・・。(補足をとは言いましたが他の方の意見にまで解釈するのは・・・ちょっと回答は控えさせていただきます) とりあえず、無料プロバイダも兼用できたとしてメリットとデメリットです。 それは無料プロのメールが使えれば、これまで通りメールアドレスを使えますから、メリットはたくさんあります。 反面、無料のプロバイダは収益が不安定な一面もありますから、広告収入が落ち込めばサービスから撤退する、責任は一切問わないという無責任な終わり方をすることもあります。また、プロバイダによっては転送サービスしか受け付けないで転送サービスが有料、プラスでコストがかかる点もありますし、そうなると元は無料メールでも実質有料と変わらないということもあり得ますね。 あとは、いちいち広告が届くとか・・・見かけは無料でも実際はそうではなく、広告でお金を払っている訳ですからね。広告を見ない人が多い場合には、サービス範囲を縮小することはあり得ますから・・・また、フリーISPのアクセスポイントを使わないと、規約(場合によって変更後の規約など)によっては数ヶ月でサービスを勝手に切ってしまうこともあります。 まあ、これぐらいですね。 結局無料ISPはメールだけに使われて広告は見ない収益減の原因となれば、メールサービスだけを使うユーザーは堂々と切り落とすというのは確かです。そのため、無料プロバイダによってADSLやそのほかの接続サービスへの対応は様々ということですよ。 さらに、メリットも多いが、デメリット(特に撤退など)も多いのは拒めません。 あなたの質問の回答としては多少そぐわない点もあるかもしれませんが、このようにしか回答できません。

don9
質問者

お礼

そうですよね、先の事もありますよね、この不景気で広告収入が減って倒れることもありますものね。回答ありがとうございました