OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントが多いと,Windowsの起動が遅くなるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.154999
  • 閲覧数215
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (1/37)

フォントがたくさんインストールされていると,Windowsの起動が遅くなる,という情報を耳にしたのですが,本当なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#2 papillon さんに補足させてもらいます。

フォントをたくさんインストールすると起動が遅くなるだけでなく、トラブルも起こりやすくなります。

このサイトの質問検索で「文字化け」を検索すると判ると思いますが、かなりの数の質問が寄せられています。

下記、URL#5の回答を参考にして下さい。
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152828
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

起動時に読み込まれるので確かに遅くなると思います。
起動時に読み込まれるので確かに遅くなると思います。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

t_disc さん、こんばんは~☆♪

> 本当なのでしょうか。

確かに「フォント」が多くなれば、起動は遅くなりますし
メモリも多く消費します。

下記のURLをご参考にして下さい。

『不要なフォントを消す』の項を参照願います。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1550/speedup.html


ではでは☆~☆~☆