• ベストアンサー

マネックスビーンズ 片道手数料無料

マネックスビーンズの1dayパスポートを利用していて日計り商いをした場合、片道手数料無料が実質無料とあるのですが疑問があります。 「50万の銘柄買い→50万売り 30万買い→30万売り」 このような取引を一日で行った場合手数料は1312円と考えて良いのですか?(片道手数料が無料なので) 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.2

すいません、片道手数料無料の仕組みの問い合わせかと思いました。 詳しく調べてみましたがHP上に ※ 当社の手数料体系「1dayパスポート」は300万円毎の定額制のため、一日の合計と再計算後の約定金額が300万円毎のボックス内である場合には、手数料の差額が発生しません。その結果、片道手数料分が還元されない場合があります。 と記述がありますね。 参考URLも参照してください。 http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G900/srv/hibakari_case.htm ちゃんとHP上に書いてありますね、そちらを調べてわからない事があれば、再度ご質問ください。

参考URL:
http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G900/srv/hibakari_case.htm
hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お陰様でなぞが解けました。本当に有難いです。 約定金額が300万円以内であれば関係のない話なんですね。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

通常 50万の買いに対しての手数料 50万の売りに対しての手数料 30万の買いに対しての手数料 30万の売りに対しての手数料 の4つの手数料がかかります。 片道分無料になると言うことは 50万の売り買いに対しての手数料のうち安い方 30万の売り買いに対しての手数料のうち安い方 の二つが無料になります。

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に感謝です。 どうもよくわからないのですが、約定代金300万円の範囲内であれば一日何度取引しても手数料が2625円なんですよね? だから4つの手数料がかかるというのがよくわかりません。 宜しくお願い致します。