• ベストアンサー

こんなことって…聞いてください…(>_<)

tmiの回答

  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.3

baby-m さん こんにちは! 心配は まったく ありません。 ダイエットの仕方、間違ってません! この場合 摂取カロリー制限で、3食食べてる。 で、なんで 痩せないの?ですよね・・ 答えは 簡単です。足の骨折が原因で 極端に 運動量 ゼロ状態。だから 痩せられないのです。これは しょうがないです。baby-m さん の懸命な処置で 摂取カロリー制限実行。これをやらなかったら、今ごろ、ぶくぶく状態でしょう(たぶん) やがて(1ヶ月後) リハビリ兼ね歩けるようになると、運動量が 徐々に 増加していき、消費カロリ増え、筋肉も徐々に できてきますよ。(確実に!) と いうことは、摂取カロリー制限で、3食食べてる状態を続けることができるなら、徐々に 必ず 体重は減ってきます! *)自由に歩けると 当然 今迄と違い、行動半径が格段に広がり、おなかすきます。 そのときは 無理せずほんの 少々食べる量増やしましょう。以前の半分だそうですが、手足が健全状態に戻ると、その量だと かなり、つらい と思います。 リハビリ モードになったら、確実に 体重は減ります。 それまでは、体重は 減りません。(がまん モードです) ではでは・・・ 骨折には カルシウム!あと吸収を 助ける ビタミンD!を意識して とりましょう!

baby-m
質問者

お礼

ありがととうございます。食事の量は減らしたのですが、あまり、空腹感はないんです。動いてないせいでしょうね。 でも、安心しました。本当にここまでして、減らないのなら、やっても仕方ないのかと思っていたので。これから、落ちていくんですよね。ほっとしました。 ビタミン剤でのんではいるのですが、いいのでしょうか?良かったら、教えてください。

関連するQ&A

  • 健康的なダイエットに変換!!

    太るのが嫌なことからあまりご飯を食べない習慣がついてしまったのですが、これから大好きな間食をやめて3食食べて運動する健康的なダイエットをしたいと思ってますが。3食食べるとどうしても体重が増えます。地道に3食と運動を続けていけば痩せてくるのでしょうか?

  • ダイエットのせいで

    こんにちわ(>_<) 私はダイエットを始めて現在1ヶ月と少し経ちましたが 今も続行中です。体重は5.2キロ、体脂肪は2.2キロ落ちました。 私のダイエットメニューは ジュースや間食はやめ、1日3食を心がけています。 運動はwiiフィットなどの有酸素運動と筋トレを1日1時間程度 のメニューです。 バランス良く食事をしなさいとは聞きますが 中々できずコーンフレークなどで夜は済ますことが多いです。 最近、すこしダルイな…とかクラっとすることがあります。 ダイエットを始めてなのか肌が乾燥してハリが無くなって しまいました。生理も1ヶ月に2度来てしまい何かがおかしく なってしまったのでしょうか…?とても不安になってきました。 過激なダイエットをしてるつもりはありませんが 何かダイエット経験者の方にアドバイスを貰えたら光栄です。

  • 食事制限 リバウンド

    今、1食置き換えダイエットをしています。 お昼にダイエットドリンク(1食70キロカロリー)を牛乳に混ぜて飲んでいます。 朝、昼は普通に食べていますし、間食も少しだけします。運動はウォーキングをしていて、体重も一気に1キロ近く落ちた感じなんですが・・・ 昨日、お昼に普通に天津飯を食べたんです。その前にお菓子も結構食べたんですけど・・・ そしたら体重が昨日より0.6キロくらい増えてて・・・ もし1食置き換えで減量に成功しても、その後普通の食事に戻ったらリバウンドしてしまうのでしょうか? 教えて下さい。

  • 挫折しそうになります・・・(xx;)

    こんにちは。私は以前過食症で悩んでいたのですが、今となってはなんとか暴食は抑えられるようになりました。 そして今はダイエットしていて、ヒマがある時には歩いたり、筋トレしたりしています。 お菓子も止めて順調に減っていたのですが!!ある日から体重が増え始めました(>_<;) もちろん今までと同様お菓子はガマンしてますし、3食きっちり食べてます。 やはりご飯の量が多いのでしょうか??食べる量を減らすべきでしょうか?? 運動でしょうか・・・? このままいけば、イライラで暴食して、すぐにもとの体重に戻ってしまいます↓↓(もう近いのですが) それだけは避けたいです!!夏休みデビュー☆したいので(笑;) どんな小さな事でも助かるので、よろしくお願いします。

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • 痩せたいのですが・・・

    身長160cm、体重56キロの女子高生です。運動はあまりしないので、体力はあまりないです・・。3食きちんと食べますが、間食もします。 体重を50キロまで落としたいのですが、下手にやるとリバウンドをするかもしれないので、挫折の少ないダイエット方法があれば教えていただけないでしょうか?(運動の仕方などなんでもいいです!) あと、出来れば期間は1ヶ月が理想ですが・・厳しいでしょうか?

  • なぜ増え続ける?

    はじめまして。 冬は太るとよく言いますよね。 私も夏から比べて4キロ強増えました。 冬に太る原因の多くは、寒くて外で運動しないから・厚着だからつい気にしなくなってしまう・イベントなどが多いから…などと言われています。 が、私の場合、変な話年中ダイエットをしているというか、季節に関係なく、つまり夏と同じように体重には気をつけながら生活してきたはずなんです。 三食はわりとしっかり食べていますが、そのかわり間食はいっさいしていません。コーヒーやココア、ジュースなども基本三食以外では口にしません。 運動も、毎日腹筋運動を200回やっていますし、何より学校の体育の授業で持久走もやっているので、二日に一回は4キロ程度走っています。 先日は10キロ強を走りました。 なのに、家に帰って体重を測ったら体重が増えていました。 間食もせず、運動だって十分しているのになぜ体重が増えるんでしょうか?教えてください。

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 痩せた後って…

    中学生の女子です。 ここ2カ月ほどで、 3食はしっかり食べるけど、 今まで食べていた大量の間食をゼロにする というダイエット?をして5キロ痩せました。 目標を達成したのでダイエットは やめようと思うのですが、元の食生活に戻したら リバウンドは確実です。ってことはこの体重を キープするためには、もう間食はできないってことですか? ご回答願いたいです。

  • お菓子が止められない~(=x_x=)

    はじめまして。 ちょらびんというもんデス☆⌒(@^-゜@)v さっそく悩み聞いてください~~(≡≡;) 私はもとから太りやすい体質みたいで、小学校・中学校ではいつも肥満体系でした。だから、周りから皮肉をいわれたり、ばかにされたりしたころもあってか自分に自信がもてなくて、人とまともに接することすらままならなかったんです(・・;) でも、中三の終わりごろ、ダイエットに目覚めて、そこはかとなく間食をぬいたりしたんです。67キロあった体重が58キロになりました。 けど、幼いころのトラウマがある私はまだやせたくて、今年の夏休み、食事制限&運動&間食は一切抜くというキチキチのダイエットをしたんです。 そしたら54キロが2ヶ月で44キロになるということにf^^;) でも。。学校が始まってからというもの、これまでの私にしたらカゲキなダイエットが祟ったのか、甘いものに限らずお菓子がやめられなくなってしまいました。。 間食して、おなかがすかないまま夕飯。。といった感じになってしまい、気づくと体重は49キロ。。 私はどうしたらいいのでしょう! どうかアドバイスください~(ーー;)