• 締切済み

FF10について教えてください。

マジックポットとは何のことでしょうか?敵ですか?だとすればどこで遭遇するのでしょう。

noname#13194
noname#13194

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

谷底の洞窟(盗まれた祈り子の洞窟)で登場する雑魚敵です。 攻撃してこないのでいろいろやるのに適しています。

関連するQ&A

  • FF4・5・6について

    こんにちは。この三作、スーファミかプレステか、どちらでやるのがいいのでしょうか。両方ともやられた方、教えてください。私は難易度はやさしめの方がいいです。あと敵との遭遇率も低いほうがいいです。あと、スーファミはよくセリフが全部ひらがなだったりしますけど、あれもダメです。こんな点をふまえつつ、アドヴァイスのほう、よろしくお願いします。

  • FF10 AP稼ぎ方

    何度もFFの質問ばかりであれなのですが 現在、ネットで調べて出てきた以下の方法を試してみたのですが、全然APが上がらず、通常の戦闘よりも時間がかかります。 他の方法も調べたのですが、闘技場の敵を倒さなければならないらしく、今のレベルでは1撃でやられてしまいます。 他におすすめのAPの上げ方があれば教えてほしいです。 また、闘技場の敵とまともに戦うにはどうすれば(どれくらいレベルを上げれば)良いのでしょうか? 試してみた方法 1:飛空挺でビサイドなど、敵が弱い地域を6箇所制覇する(制覇=その地域で出現する魔物をそれぞれ1匹以上捕獲) 2:訓練場で「明日への扉」をもらう 3:「ベヒーモス」(ザナルカンドやガガゼドで戦える)を倒したり、「勝利の方程式」を使ったりして「ピンチにドライブ」をセットした武器を用意する 4:3で用意した武器に2で手に入れた「明日への扉」を使って「ドライブをAPに」をつける 5:4で作った武器を装備したキャラのODタイプを「危機」にする 6:盗まれた祈り子の洞窟で「マジックポット」と戦う 7:5のキャラを瀕死にし、残りは逃げる 8:防御し続ける(この時、ヘイストをかけておけば動作が速くなるので効率が良くなる) 9:適当にターンが経過したら戦闘を終わらせる コピペですいません<(_ _)>

  • FF5の質問をいくつか

    (1)フェニックスの塔にいるマジックポットは倒せるんですか? (2)青魔法を集めているんですが、難しいものがあれば教えて下さい。 (3)以下にかくモンスターの居場所を教えて下さい。できれば「第=世界の何処」と言う感じで。 きょだいちょう ようじんぼう はりかるなっそす いすてりとす しんりゅう ツインタニア アポカリョープス フューリー チャムキュビア

  • FF10のAP稼ぎについて

    いろんなサイトでAPの稼ぎ方を見てやってみたのですが、APの量が普通に倒したときとかわりません。 その1.ためしにティーダにAP2倍武器をセットしてマジックポットと    対戦。ヘイストをかけて△を連打すること30分。そろそろい     いかなと思い逃げる。     すると・・・誰もAPをもらうことはできませんでした・・・     と。 その2.逃げるのが悪いのかと思いプリンと対戦。属性無効をつけて△    連打。5分たったので倒して終了。     ・・・普通に倒したときと同じAPでした。 なんでなのでしょうか?いろいろなサイトも見てみたのですが原因がわかりません><なにかやり方が間違ってるのでしょうか。 教えてください><

  • FF6のマグナローダーズについて

    現在SFC版FF6をやっています。 「あばれる」をすべて習得するにはすべてのモンスターと遭遇しなければならないんですよね? 今現在は魔導研究所の後のトロッコ戦をやっていますが、 そこで出てくる「マグナローダーズ」という敵がいます。 ネットの攻略帳などを見ているとマグナローダーズには紫と赤がいるそうです。 ですが、何度やっても紫しか出てこなくトロッコのボス戦までいっちゃいます。 今後他のフィールドでマグナローダーズ(赤)が出てくればいいのですが、どうも出そうにありません。 SFC版でもマグナローダーズ(赤)は出るんですよね? 一応確認させてください。

  • FF12についての攻略を教えてください!

    何回プレイしても同じとこで敵にやられてゲームオーバーになってしまうのです・・・。 そうしているうちにだんだん嫌になってきてしまって・・・。 負けるたびに負けたときとは違う戦略で戦うのですが、連続で10回も同じとこでゲームオーバーになってしまうんです。 モンスターに遭遇しても逃げたことないんで、結構レベルは平均な感じだと思うんですが。。。 どうしても先に進みたいので、ぜひ攻略方法(この武器を使うとか、このアクセサリーを身につけるとか、この技を覚えておくとか)がありましたら、ぜひ教えてください!! ちなみに私が毎回負けるところは ビュエルバのルース魔炭鉱へ行った後の戦艦リヴァイアサンでの パンネロを助ける前のジャッジを二人倒すところです。 どうかよろしくおねがいします!!

  • FF6にて

     ファイナルファンタジー11で騒がれている中、今ファイナルファンタジー 6をやっているのですが、「カッパグッズ」があるとか? そこで、4つ (多分、武器・盾・防具・兜)ある武防具が、 1)どこの宝箱にあるか? 2)盗んだり落としたりする敵は? 3)召喚魔法:ラグナロックで変化する敵は? 4)コロシアムで賭けるアイテムは?  因みに2・3の敵はどこで出現するかを併せて教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • FF6について

    なのですが、 1、一番経験値をくれる(決まった回数しか戦えない敵を除く)敵は誰なのでしょうか?またどこに出るのですか? 2、FF5の次元の狭間や北の山でできたオートレベルアップ はFF6ではできないのでしょうか?(連射機が無いのでいかだで川を進むイベント以外) よろしくお願いします。

  • FF12のガンビットについて.

    最近FF12を購入したのですが少々分からないところがあったため質問させていただきます。 HP≧30%の敵 ←このガンビットは”残りHPの割合に応じた敵1体を対象とする”という効果で つまりHP30%以上の敵を狙うということで合ってますよね? そこで現在のバッシュのガンビットが 1.HP<50%の味方→ケアル 2.HP≧30%の敵→たたかう 3.目の前の敵→たたかう 4.HP<80%味方→ケアル ↑なんですが敵に出会いまず一撃。ここまではいいんですが敵の体力が30%以上にもかかわらずターゲット変更し他の敵へ二撃目、からのターゲット変更…、と私の思い描いていた動きと違って困っています。 私の中では30%以下になるまで同じ敵を攻撃         ↓ 30%以下になればターゲット変更 だったのですが… 一応”目の前の敵”などを外したり仲間を待機させて一人で戦ったりしてみましたが結果は同じでした。 この現象は”HP30%以下”という条件から一番かけ離れたHPの多い敵を狙っている。ということなんでしょうかね? つまりは仕様ってことでいいんでしょうか? 一応ググってはみたのですが引っかからずバグという線もあるかと考え経験者さんに質問させていただいた次第です。

  • FF(10)での敵モンスターのMP

    前作FF(9)では「クイナのマジックハンマーでMPを少なくさせて・・・・」 などというのが攻略ページにありましたが、 FF(10)では敵モンスターがMP不足で魔法を使えなくなる事がありますか? アスピルで あるモンスターに使いまくってMPが多分0(これ以上吸収不可) になったら「ホワイトウインド」を使ってきました。 あ・・・!確かダークプリンでした。 メンタルブレイクを覚えているアーロンのMPが吸われて0になったしかえし だったはず・・・ とにかく、お願いします