• ベストアンサー

ハードディスクの容量について

マイコンピュータのプロパティでハードディスクの空き領域が6Gとなっているのですが、DVDDecrypterというソフトでDVDをリッピングしようとすると空き容量が3Gしかないので、できません。と言うようなエラーメッセージがでてきます。なぜなのでしょうか・・・。 また、リッピングでISOで読み出しと設定しているのですがI00,I01というようなファイル(少し間違っているかもですが、ISO以外のファイル)が作られてしまいます。なぜだか分かる人いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

DVDDecrypterを使うときはDVD容量の2倍の空きエリアが必要です。 ワークエリアを使うのでその容量(6G程度)では足りません。

jei1022
質問者

お礼

なるほど、ワークエリアというのが必要なのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Kenoyan
回答No.2

市販DVDのリッピング(暗号化されたDVDビデオの複製)は違法になりますので、ご注意下さい。

jei1022
質問者

お礼

はい。