• 締切済み

アネッサの日焼け止めは

rinanemotoの回答

回答No.1

私は元美容部員(ビューティーコンサルタント)です。アネッサは確かにちょっと独特のにおいがするかもしれないですね。アネッサは夏というか水や汗に強いためそのせいか独特なにおいがするかもしれません。私はアネッサは夏しか使いません。気に入った商品とは言え、それを一年中使うのはどうかと思います。季節により肌は変化します。まだお若いのでしょうか?あの商品は夏とかに使う方がいいと思います。お肌にもいいはずです。そして肌の具合なのですが・・・乾燥肌や脂性肌によっても使い勝手を間違えると日焼け止めとしての効果もあまり期待できません。肌の具合によりさらさら感を出したいのか、それとも日焼け止めとしての効果を期待したいのかわかりませんが、肌をなめてはならないと思います。気に入って使っていてもそれが肌のサイクルを壊し、皮膚病になる可能性だってあります。 肝心の臭いについてですが・・・あの臭いを消すことは出来ないというより、ほかの化粧品などと一緒に使っている場合混ざり合って変な臭いになることともしあなたが脂性肌だった場合(皮脂分泌が多い)と、アネッサの成分により皮脂の分泌をうまくコントロール出来ずに臭いの原因にもなりかねません。皮脂分泌が汗をドッキングしてしまった場合悪臭になります。肌は常に季節や肌分泌によって使い分ける必要があると思います。気に入って使っているのはわかりますが、どういう用途に使っているのかお聞きしたいと思います。

関連するQ&A

  • アネッサの日焼け止め。

    絶対に日焼けしたくない(特に顔)のですが、 来週マリンスポーツをしに 海に行くことになりました。 アネッサの日焼け止め(ネオサンスクリーンN)が 一番良いかなぁとおもうのですが、臭いが気になります。 アネッサの中のベビーケア用の日焼け止めは 臭いが大丈夫そうでした。 なのでベビーケア用の日焼け止めにしようと思うのですが、 ネオサンスクリーンNに比べて効果はどうなのでしょうか?

  • 日焼け止めはティッシュオフしても大丈夫?

    アネッサの日焼け止めで、美容液タイプのものを買いました。 潤うのはいいのですが、化粧下地として使うと小鼻がテカってしまいます。 なので、アネッサを塗ってティッシュオフをしたらいい かも と思いましたが、それだと日焼け止め効果が半減してしまうでしょうか? アネッサはオイリーな感じなので、下地に使うのが難しいです。化粧崩れもしやすくて。。 回答お願い致します。

  • 日焼け止め アネッサとアリィについて。

    今度海に行く予定なのですが日焼け止めのアリィとアネッサが手軽に手に入りそうなので購入を考えています。 どちらの方が海や水に強いでしょうか?? どっちも似ているのでどちらいいのかわかりません。また、海に入ったときに目にしみない方がいいのですが。 それと塗り方なのですが洗顔→化粧水→日焼け止めでもよろしいのでしょうか??

  • 日焼け止めの塗る順番・・

    なんだか初歩的な質問なんですが、日焼け止めは化粧をするにあたって・・どの順番で使えばいいのでしょうか? 現在は、化粧水・美容液・クリーム・化粧下地・クリームファンデ・・・の順番です。 今までは、化粧下地の変わりに、UV効果の高い化粧下地兼用の物を使っていたのですが きちんと下地をつけた方が、化粧の持ちがいいのです。そろそろUVを気になりだしたので 日焼け止めは、下地の前ですか?あとですか? どの方法がいいのか教えてください。

  • 日焼け止めの塗りなおしについて

    毎々お世話になります。 日焼けの厳しい季節真っ盛りですが、悩みは表題の「日焼け止めの塗りなおし」です。 腕や首や足などは、気がついたときにガンガン塗りなおししていますが、 最大問題の顔の塗りなおしです。 皆様どうしているのでしょう。 たとえば早朝塗って、昼化粧直ししたい場合。 化粧の上から塗ると当然、化粧がよれよれになります。 やばいのでできません。 思い切って、全部化粧を落として塗りなおしという力技もありますが、自分の仕事の場合、時間的にいうとトイレ以外5分ですら自由になれないので、それこそ化粧を直す時もありません。トホホ 今はアネッサ銀を使っていますが、日々確実に焼けています。 (日焼けすると日光湿疹ができるし、やけど状にもなるので余計に気を使っています) いろいろ書きましたが、日焼け止めの塗りなおし、皆様どうされてますか?

  • 機内での日焼け止めは?

    飛行機に搭乗する際、日焼け止めを塗るか?塗らないか?について迷っています。 ヨーロッパまでの長時間なので、保湿をできるだけ強化したいと思っています。 化粧水や美容液などを、何時間かおきに、後から重ねようか、と考えているのですが・・・ 最初に日焼け止めを塗ってしまったら、それらを重ねても、効果が少ないのでしょうか? 機内での紫外線は、結構強いと聞いたことがあります。 紫外線カットと保湿、どちらを重視したら良いのでしょうか? 日焼け止めを塗った上からでも効果のある、保湿化粧水や保湿美容液をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 ちなみに、普段使用している商品は、イプサやスックです。 よろしくお願い致します。

  • 日焼け止めで乾燥肌に・・

    今、ANESSAの日焼けどめを使用していますが、 顔に化粧水、美容液を塗ったあと、日焼け止めを塗ります。 その上に液状ファンデーションを塗り、お粉をはたきますが、 必ずといって、ほっぺの部分がぱりぱりにつっぱり、乾燥します。 日焼け止めを塗らなければ、それほど乾燥はしません。 使い方が間違ってるのでしょうか? 半年前に購入した日焼けどめだからでしょうか?

  • 日焼け止め

    今まで、アネッサや花王のUVカットミルクなどを使用しましたが、塗って15分位すると、顔がひりひりしてきたり、何かひりひりの中にも少ーしかゆみがあったりして使用をやめました。この症状は何が考えられるのでしょうか?この化粧品に入っている成分の一部が合わないのでしょうか?

  • アネッサにクレンジングは必要か

    私は普段化粧をしません。顔に擦り傷が出来て、傷跡が色素沈着を起こしているのですが、皮膚科の先生から紫外線で、より色素沈着を酷くするので、日焼け止めを絶対欠かさない様指導されています。 そこで、焼けないと評判のアネッサの、今年リニューアルした、白いチューブでジュレ状の日焼け止めを買いました。ウォータープルーフなのに、クレンジング不要と書いてあるし、資生堂の美容部員さんも、洗顔フォームで落ちますと言っていたので、洗顔フォームで洗顔していたら、塗り始めて5日程経った頃、今まで冬でも乾燥しなかったお手入れなのに(オールインワンゲルを使っています)肌が乾燥してきてちょっと荒れました。 資生堂お客様相談センターで聞いてみるも洗顔フォームで落ちます。との回答でした。 普段化粧はしませんが、今までのお手入れでニキビが出来たりしたことはないし、冬も乾燥知らずだったのにアネッサを使うようになってから肌の調子が悪いです。 専用クレンジング不要とかいてあるけれども、やはりクレンジングはした方がいいのでしょうか? 今はたまに化粧した時用に、ビオレのリキッドは常備していますが、オイルクレンジングなどのより洗浄力の高いもものの方がいいのでしょうか? ロートのスキンアクアさらさらジェルから(焼けると聞いたので)、より紫外線ブロック効果を求めて乗り換えた次第です。

  • アネッサにクレンジングは必要か

    私は普段化粧をしません。顔に擦り傷が出来て、傷跡が色素沈着を起こしているのですが、皮膚科の先生から紫外線で、より色素沈着を酷くするので、日焼け止めを絶対欠かさない様指導されています。 そこで、焼けないと評判のアネッサの、今年リニューアルした、白いチューブでジュレ状の日焼け止めを買いました。ウォータープルーフなのに、クレンジング不要と書いてあるし、資生堂の美容部員さんも、洗顔フォームで落ちますと言っていたので、洗顔フォームで洗顔していたら、塗り始めて5日程経った頃、今まで冬でも乾燥しなかったお手入れなのに(オールインワンゲルを使っています)肌が乾燥してきてちょっと荒れました。 資生堂お客様相談センターで聞いてみるも洗顔フォームで落ちます。との回答でした。 普段化粧はしませんが、今までのお手入れでニキビが出来たりしたことはないし、冬も乾燥知らずだったのにアネッサを使うようになってから、ニキビが出来たり、肌の調子が悪いです。 専用クレンジング不要とかいてあるけれども、やはりクレンジングはした方がいいのでしょうか? 今はたまに化粧した時用に、ビオレのリキッドは常備していますが、オイルクレンジングなどのより洗浄力の高いもものの方がいいのでしょうか? ロートのスキンアクアさらさらジェルから(焼けると聞いたので)、より紫外線ブロック効果を求めて乗り換えた次第です。