落札者への連絡メールが届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • オークションで落札された後、落札者に連絡メールを送っているが、返信が届かない事象が発生しています。
  • 最近、メールの送受信に問題が発生しており、落札者への連絡メールが届かなくなっています。
  • 数日前から始まった問題で、他のメールは受信できているが、落札者からの返信メールが届かない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

受信出来るメールと出来ないメールがある

オークション(yahoo)に出品し、落札されたとのメー ルが届きます。そこに張ってある落札者に連絡のメー ルを送ります。当方の送るメールは先方には届いてい るらしいのですが、先方からの返信が届かないのです。 こんなことってあるのでしょうか? ※3日ほど前から発生した。 ※手持ちの携帯や、別のメアドからのメールは受信した。 ※ウイルス対策ソフトに「ウイルススキャン」を使用、 ファイヤーウォールは「標準」を設定。 ※メール送受は「アウトルック」を使用 ※3日ほど前、メールを送信した時、「潜在的なワー ム何々を検出した」というメッセージが表示された。 ※パソコンの設定は一切触っていない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

私の使っているフリーメールではよくありますよ。 たいていは、向こうからのメールは届くのに私のメールが届かないですが その逆の場合もありました。 こちらのメールが届かない、については ウィルスに対するセキュリティーが高くなっているので ウィルスメールと認識されてしまったのではないかというふうに言われましたが 本当のところは謎のままです。 電子メールには謎の部分が多いですから。 一度そういうふうになった相手のドメインは覚えておいて そのドメインとは相性が悪いということで 別のアドレスからコンタクトを取るようにお願いするしかないでしょう。

gc-arashi
質問者

お礼

回答有難うございました。 対応として、ファイアウォールのセキュリティレベル を1ランク下げ、複数のメアドでの連絡で対応するこ とにしました。 メインのメアドの受信状況がいまいち分からないので すが、何とか他のメアドで対応出来てます。