• ベストアンサー

IE6へVer.UPした所ブラウザー終了の度に強制終了のエラーメッセージが!

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

まだあまり、IE6へアップデートしない方が良いのですが・・・現状では対策としてIEを前のバージョンに戻すか、IE6を修復する、上書きインストールするのが妥当かと思います。 IEの修復はアプリケーションの追加と削除で可能ですが、前のバージョンのIEデータを削除した場合はIE項目が表示されません。 IEの上書きは再度IEのセットアップをする物で、IEの修復と同等か多少大きなの効果があります。これで改善される場合もあります。 ちなみに、IE6はまだこのようなエラー情報に関してのサポート情報が少なく、あまりアップデートに好ましい状況ではないです。 特に、6はXPに準じたテクノロジをベースとした物を下位のバージョンで使えるようカスタマイズしたもので、動作が悪いOSでは最悪、安定する物では全く問題なしとかなり状況に左右されます。 今のところ、終了の時だけなら問題ないかと思いますが、どうしても不満なら、IE5,5SP2に戻す方が良いかと思います。 ちなみに、IE6にもすでにSP1の登場が予定されており、新たな重大なセキュリティFIX(今までのバージョンでもこのセキュリティ上の欠陥はありましたが放置されていた物です)とバグの修正がSP1で予定されています。(IE5,5もセキュリティを改善したSP3が登場予定)

onken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE6.0にしてから調子が悪く、このWEBがなかなか開けない状態が続いておりお礼が遅れて申し訳ありませんでした。 上書き再インストールを何度か行ったのですが症状変わらずです。やはりSP1が登場するのを待った方が良さそうです。MSNの宣伝を真に受けてインストールしてしまった私がバカでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ie5.5にverアップのセットアップ出来ない。

    windows98seを使っていますie5.01です。やっと昔の雑誌付録cdのie5.5を見つけインストールしましたが途中で「不正な操作で強制終了」(ie5wzdのページ違反・モジュール,setupapi.dll アドレス:0167:7789677)が出てしまいます。それ以来インターネットを開くと「コンポーネントとが見つかりません」のダイアログが必ず出ます。以前ie6をダウンロードしてセットアップの時も同じエラーがでて出来ませんでした。どうしたらいいかわかりません、教えてください。 パソコンはGATEWAY,CPU=セレロン750 HD=30G メモリ=128MBです。

  • このエラーメッセージは?IE6.0

    最近かなり頻繁に出るエラーなのですがIE(Ver6.0) で「Iexploreが原因でKARNEL32.DLLにエラーが発生 しました」となり。最後はマウスポインタが動くだけ 強制終了を余儀なくされます。これの根本的な原因は なんでしょか?解決方法はありますか?Updateもして るんですけど・・・ハード自体に問題があるのかな? ちなみに最近フリーズが多いのと関係はありますか? NEC VU800N57D。OSはMeです。

  • IEが強制終了なりました。 

    WEBサイトを閲覧中に、「問題が発生しためIEXPLORE.EXE・・・・」と 表示がでて強制終了になりました。 エラーの詳細を見ますと、Mod Name が GOEC62~1.DLL となっています。 今後このようにならないためにどのようにしたらよろしいのでしようか? ご教授いただきたくお願いいたします。 OS:WINDOWXP SP2 メーカー:DELL  IE6です。

  • IE7が強制終了(jvm絡み)

    以下の環境でサーバーからJAVAアプレットを ダウンロードしたときにjvm.dllでエラーが発生し、 IE7が強制終了します。 なぜでしょうか?Vistaのつくりですか? (JAVAソフトが古いからでしょうが・・・) JAVAソフトのバージョンを上げられず、困っています。 (アプレットが1.3対応みたいなので) ▼環境 OS :Windows Vista Home Premium JAVA :JRE 1.3.1_08 IE :IE7 ▼エラー内容 製品 Internet Explorer 問題 動作が停止しました 日付 2008/06/05 10:11 状態 レポートされていません 問題の署名 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: iexplore.exe アプリケーションのバージョン: 7.0.6001.18000 アプリケーションのタイムスタンプ: 47918f11 障害モジュールの名前: jvm.dll 障害モジュールのバージョン: 0.0.0.0 障害モジュールのタイムスタンプ: 45afd378 例外コード: c0000005 例外オフセット: 00050eea OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.768.3 ロケール ID: 1041

  • 特定のページでIEが強制終了

    昨日から急にIEの強制終了が頻発するようになりました。 大丈夫なページもありますが、BBS(お絵かきBBSも含む)や日記サイトなど特定の場所を開くと 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、再起動を」とエラーメッセージが出ます。 オンラインウィルスチェックでは問題なし、IE5だったのでIE6をインストールしてみたりしましたが解決しませんでした。 OSはWindows Me IE6です。よろしくお願いします。

  • IE11エラー

    最近IE11を使用中にエラーで強制終了するようになりました。 OSはWindows7Proです。 エラーの詳細ですが APPCRASH iexplore.exe 障害モジュール OLEAUT32.dll IEのキャッシュのクリア・IEのアンインストール⇒再インストールなどは行ったのですが改善しません。どうにか改善できないでしょうか?

  • 不特定サイトにて、IEのアプリケーションエラーで強制終了してしまう。

    シャープのノートPCにてwindowsXPを使用してます。 IEを使用してHPを閲覧しているのですが、ある特定のサイト(例えば、OK-WAVEとか)にアクセスすると、エラーメッセージが出て強制終了してしまいます。もう半年くらいこの状態です。XPのVerUPなどをしても解消されないし、以前はアクセスできたサイトもこの現象が出るようになってからは、特定のサイトで強制終了してしまいます。XPは最新のVerです。 エラーメッセージの詳細は AppName:iexplore.exe AppVer:6.02900.2130 ModName:kernel32.dll ModVer:5.1.2600.2945 Offset:00012a5b となっており、どうやらkernel32.dllあたりに問題がありそうなのですが、素人のため直し方がわかりません。 ぜひ、よきアドバイスを頂きたくよろしくお願い致します。

  • IEがエラーで終了してしまう

    インターネットで、特定のページを開くとIEが終了してしまう現象が起こっています。 具体的に言うと、あるブログのコメントをクリックしてコメント欄を開いたとき、それとmixiの“マイミクシィ一覧”の“全てを見る”を開いたときにIEが強制終了してしまいます。 メッセージは「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。」というもので、エラーの詳細は エラーの詳細は以下の通りです。 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: kernel32.dll ModVer: 5.1.2600.2945 Offset: 00012a5b です。 環境は、Windows XP Home Edition SP2 Internet Explorer 6.0 SP2 です。 会社のPCでは問題のページが普通に表示できるのでサイト側の問題ではないとおもうのですが、原因がわかる方がいたら教えてください。

  • MSHTML.DLLのエラーでIEが強制終了

    Webを次々開いて行くと、「Iexploreが原因で、MSHTML.DLLにエラーが 発生しました。Iexploreは終了します。」が頻繁に発生します。 マシン状況  OS:Me IE:5.5 OS,IEとも最新をMSからダウンロード マザーボード:ABIT VT6X4 最新BIOSにアップデート済        P3、256MB、HD空き余裕 今までの処置:OS、IE,クリーンインストール済み。(GW中に、FDISK,FORMAT        からやり直して見ましたがダメ・・・。)        Net環境   :aDSLへメルコ エアーステーション経由でLAN接続        *インターネットへは上記環境で初接続です。* この分野に詳しい方、宜しくお願いします。

  • ie6.02 のエラーメッセージ

    ie(ver. 6.0.2 サービスパック2適用済。WIN XP)を閉じようとすると、以下のエラーメッセージがでます。 iexplore.exe - アプリケーション エラー "0x0663c512"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 このエラーメッセージを回避する方法は教えて頂けないでしょうか? また、何故このエラーメッセージが出るのでしょうか?