OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6へVer.UPした所ブラウザー終了の度に強制終了のエラーメッセージが!

  • 困ってます
  • 質問No.154946
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (39/47)

IE5.5からIE6.0にVer.UPした所、ブラウザーの終了の度に”このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。”のエラーメッセージが出るようになってしまいました。
詳細を見ると”IEXPLORE のページ違反です。
モジュール : OLEAUT32.DLL、アドレス : 0167:65378c36”となっています。
使用しているPCのスペックは次の通りです。
EPSON Direct Endeavor Pro-600L
Pentium(3)733Mhz メモリー256Mbyte
HDD20GByte OS:Windows98SE4.10
どなたか同じ症状もしくは解決方法をご存知の方が居ましたらよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まだあまり、IE6へアップデートしない方が良いのですが・・・現状では対策としてIEを前のバージョンに戻すか、IE6を修復する、上書きインストールするのが妥当かと思います。
IEの修復はアプリケーションの追加と削除で可能ですが、前のバージョンのIEデータを削除した場合はIE項目が表示されません。
IEの上書きは再度IEのセットアップをする物で、IEの修復と同等か多少大きなの効果があります。これで改善される場合もあります。

ちなみに、IE6はまだこのようなエラー情報に関してのサポート情報が少なく、あまりアップデートに好ましい状況ではないです。
特に、6はXPに準じたテクノロジをベースとした物を下位のバージョンで使えるようカスタマイズしたもので、動作が悪いOSでは最悪、安定する物では全く問題なしとかなり状況に左右されます。
今のところ、終了の時だけなら問題ないかと思いますが、どうしても不満なら、IE5,5SP2に戻す方が良いかと思います。

ちなみに、IE6にもすでにSP1の登場が予定されており、新たな重大なセキュリティFIX(今までのバージョンでもこのセキュリティ上の欠陥はありましたが放置されていた物です)とバグの修正がSP1で予定されています。(IE5,5もセキュリティを改善したSP3が登場予定)
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

回答ありがとうございます。
IE6.0にしてから調子が悪く、このWEBがなかなか開けない状態が続いておりお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
上書き再インストールを何度か行ったのですが症状変わらずです。やはりSP1が登場するのを待った方が良さそうです。MSNの宣伝を真に受けてインストールしてしまった私がバカでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-10 09:09:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

partsさんが言っている通り、IE6はまだ、完全ではありません。
OSや機種の状態により、さまざまなエラーが発生するのが現状なのです。
そこで、適切なエラー修復版を出してもらうために、
そういった情報を、多くフィードバックしましょう。
つまり、Microsoftの関係者にエラーを教えてあげるのです。
すると、Microsoft側で、そのエラーに対処する方法を考えてくれます。
それが、修復プログラムとして単独で出るか、次ヴァージョンで改良されて
出るかは、まだ分かりませんが・・・。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

回答ありがとうございます。
IE6.0にしてから調子が悪く、このWEBがなかなか開けない状態が続いておりお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
IE6.0を閉じる度にエラー報告が出るようになり、その都度報告しています。
やはりSP1を待つしかないとの結論です。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-10 09:12:40

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

AMD-K6(tm) 3D processor 532MHz.メモリー256MB.Win98SE 使用機で、PCが不安定な状態(リソース不足等)でなければ、問題なく作動していますよ。
リソースも 5.5SP2 より10%は軽くなり、100点ではありませんが、まぁ満足しています。


IE6を再インストールしてみたらどうでしょうか?
(「アプリケーションの追加と削除」から削除、IE6を標準インストール)


また、回答ではありませんが、下記のような記事がありますので参考にして、対応する修正パッチを導入してください。

 IE 5.01/5.5 に再び深刻なセキュリティ・ホール,パッチ公開までは使用禁止に
  ↓
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml 

 下記サイトより、パッチをインストールしてください。
  ↓
 http://microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q306121/default.asp


 MSニュースグループ(多彩なQ&Aがあります。参考にして下さい)
  ↓
 http://communities.microsoft.com/newsgroups/default.asp?ICP=JPN_com_support&sLCID=jp
※かなり重い?のか標示されない場合があるようです。
 OEでニュースグループの購読をした方が良いと思います。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

回答ありがとうございます。
IE6.0にしてから調子が悪く、このWEBがなかなか開けない状態が続いておりお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
上書き再インストールを何度か行ったのですが症状変わらずです。やはりSP1が登場するのを待った方が良さそうです。MSNの宣伝を真に受けてインストールしてしまった私がバカでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-10 09:13:58
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

確かに、sekiya-hさんが言われているように、
ある状態下では、正常に動いているように見えることがあるようです。
しかし、まだ、パーフェクトな状態には至っていない、ということだけ
は、念頭においていただきたいと思います。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

回答ありがとうございます。
IE6.0にしてから調子が悪く、このWEBがなかなか開けない状態が続いておりお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
結論的にはSP1が登場するのを待った方が良さそうです。MSNの宣伝を真に受けてインストールしてしまった私がバカでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-10 09:15:09
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

はじめまして。
私はあまり皆さんのように詳しくないのだけど
同じようになったので参考までに。

バージョンアップしてすぐにいろいろHPを回ると
クッキーについて常に信じるとか何とかの
ダイアログが出るんです。1度だけなんですが。
いつもチェック入ったままそのままOKボタンを
押すので何も考えずその時もそうしました。
それからは とにかく広告付きのHPらは一切
見れなくなってしまって。

スクリプト関係を無効にするとかセキュリティを
甘くするとかで見れるようにはなるかも?です。
私の場合はIEの上書きでは直らなかったので
予てから予定していたし初期化しました。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

回答ありがとうございます。
IE6.0にしてから調子が悪く、このWEBがなかなか開けない状態が続いておりお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
結論的にはSP1が登場するのを待った方が良さそうです。
それまで、この症状をがまんします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-10 09:17:27