OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BB ADSL 利用されている方に質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154941
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

先週の木曜日(10/18) から Yahoo BB ADSL が接続できなくなりました。Yahoo BB ADSL を利用されている方、
接続のトラブルのこと何か聞いておりませんか。
会社の自分のデスクのパソコンが、10/18 から iNTERNET,
E-MAIL とも使用できなくて困っています。
自宅のパソコンは ISDN 回線で、自宅からこの質問をしています。
正常に利用されている方も今の Yahoo BB ADSL の状況を
教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (26/48)

実は私も、18、19日とヤフーBBができなくなりました。
IE6をたたくと「表示できません」の画面しかでてきませんし、
メールもダメでした。ネスケ6.1でも良く似た状況だったので、ソフト
の調子でもなさそうでした。

 そこで、ヤフーのセットアップガイド9ページにある
「設定の確認」の処理を実行しました。
すると、「Ethernetアダプタ情報」が「PPP Adapter」になってました。
そこで、使用しているLANカードに変更し、「開放」「すべて書き換え」など
ガイドにかかれている方法を実行したところ、
IPアドレスとデフォルトゲートウェイに数字が表示され、その後
IEで接続できるようになりました。

別にどこもいじってないのに
なんで変わっているのか、気持ち悪かったです。
確かめて見てください。たぶんうまくいくんじゃないかと思います。
お礼コメント
noname#5248

早速のご回答有難うございます。
貴兄の BB 再開通されたのは、いつだったのでしょうか。
差し支えなければ、再開通の日時を教えていただけませんか。
私も実は、「設定の確認」を、18、19両日やってみたの
ですが、ダメでした。
ヤフーのテクニカルサポ-トが、極めて不便で、プロバイダーを、変えようかと思っています。
投稿日時 - 2001-10-21 22:43:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 56% (225/397)

現在、東京杉並にてYahoo BB ADSL接続してますが、特に異常はありません。
良好です。

因みにわたしはPC初心者です。

参考になるかどうか…

ウィルスは疑いましたか?
確認していないようであれば、
ウィルスのチェックもしてみてはどうでしょうか。

会社のPCは会社のサバーを管理されてる方にご相談してみては。
わたしの勤めている会社では先日ウィルスに感染し、
クライアントの数も500以上あり復旧にマル一挽かかりました。

ご自宅のパソコンが現在 ISDN 回線の利用ができるようであれば、
次のところでウィルスチェックできますのでご参考まで。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

頑張ってください!
検討を祈ります。
お礼コメント
noname#5248

ご回答有難うございます。とても初心者にはおもえない
ようなご回答内容です。
投稿日時 - 2001-10-21 22:34:04

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

モデムの電源を入れる前に、PCの電源を入れてしまうと接続できないことがありました。一度確認されてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#5248

ご回答有難うございます。
明朝、早速試してみましょう。
投稿日時 - 2001-10-21 22:29:43
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

下記URLにて確認はされましたか?
お礼コメント
noname#5248

早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘の URL を、早速見てみましょう。
投稿日時 - 2001-10-21 22:27:11