• 締切済み

教えて下さい!

swing98の回答

  • swing98
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

邦楽のバンドを紹介しますね。 ・GO!GO!7188 「こいのうた」「C7」「神様のヒマ潰し」あたりがおすすめです。 ・SHAKALABBITS ポップパンクって感じです。割と聴きやすいと思います。 おすすめは「ROLLIE」「MONSTER TREE」などです。 ・ムラマサ☆ ジャンル的にはスカバンドかもしれませんが・・・ ロックっぽい曲なら「HECTIC!!!!!!!!」がいいと思います。 ・チャットモンチー 個人的には大好きです。 「恋の煙」「真夜中遊園地」などがおすすめです。 私も好きなバンドなのでぜひ聴いてみてほしいです。

関連するQ&A

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

  • はじめまして。 現在女性ボーカル、ピアノ、ドラム、ベースでバンドを組ん

    はじめまして。 現在女性ボーカル、ピアノ、ドラム、ベースでバンドを組んでいてベンフォールズファイブのコピーをしていたのですが、女性ボーカルでピアノをメインにしたポップな洋楽(邦楽でも良いです)を探しています。私自身男性ボーカルのばりばりのロックばかり聴いていたので、ギターなしピアノメインでテンポの良いオシャレな曲となるとさっぱりわからず、いろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知のバンドを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 新軽音バンド

    今、新しくバンドを組んだのですが何をやるかで困っています。 ロックで3ピース(女ボーカル兼ギター、ベース、ドラム)でできる曲を教えてください。 洋楽邦楽はこだわりません。ちなみに全員バンド経験者です。

  • おすすめの邦楽

    UVERworld ONE OK ROCK 等好きですが、他の邦楽アーティストをあまり知りません。もともと洋楽ばっかきいてたので。 静かな曲はあまり好きでないです。rockバンドや声がいい などなど おすすめを教えてください。

  • 洋楽初心者です。おすすめを教えて下さい。

    洋楽初心者の高校生女です。 いままで邦楽ロックばかり聴いていたのですが、世界をもっと広げてみたくて、洋楽も聴いてみたいと思っています。 対バンがたくさんあるような、小さめのライブハウスによく行くのですが、そこでBGMでかかっている洋楽って、いつも素敵なものが多くて、興味を持つようになりました。 しかし、なにから聴けば良いのかわかりません。おすすめを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、好きな邦楽バンドは、有名どころだと、 ストレイテナー、thee michelle gun elephant(チバユウスケ関連全て)、Radio Caroline、MO'SOME TONEBENDER、Blankey Jet City・・・などです。 メロコアっぽいのもちょくちょく聴きます。とにかくロックが大好きです。 (女性ボーカルは好きではないので)男性ロックバンドでしたら、最近のバンドでも、古いバンドでも、どちらでも大丈夫です。 できたら、こんな感じのバンド(ジャンルとか雰囲気とか…)っていうのも、簡単にで構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

  • おすすめ 洋楽

    最近洋楽を聴き始めた高校生です。 もともと邦楽ではuver,rad,one ok rockなどのバンド系が 好きだったので初めはsimple plan,sum41などを聴いていたんですが、 Avril Lavigneみたいな楽器はバンド系のアーティストも聴いてみたいので、 似た感じのおすすめの曲よかったら教えてください。(バンドでもいいです。)

  • ハードな女性ボーカリストをおしえてください

    ギンギンにシャウトする感じのハードな女性ボーカリストをおしえてください。 この質問は主に洋楽を対象としていますが、アジア系のボーカリスト、国内のボーカリストでもオッケーです。バック演奏だけが激しい曲ではなく、ボーカルだけがけたはずれに激しい感じの曲を求めています。 ※この質問は洋楽を主な対象としていますが、邦楽でもおっけーです。 曲は新旧問いません。ハードロックでも構いませんが、どちらかといえば激しくスウィングする感じのダンスミュージック、ディスコ系ミュージックの方が好きです。 動画を添付してくださいね。

  • メタルではないデス声。

    ボーカルがデス声のバンドを探しています。 どちらかというと低めのデス声がいいです。 でも、あんまし「メタル」って感じがしないものがうれしいです。 メタルってゆーよりかはロック系って感じのものでお願いします。 わがままを言えばTSUTAYAなどでも借りれそうなものがうれしいです。 若干カテゴリに反するかもしれませんが洋楽、邦楽は問いません。 よろしくお願いします。

  • こんなバンド!

    バンド形式でコピーしたいです。 女性ボーカルか、男性でも綺麗系の声のボーカルが歌っていて、 高い声とか綺麗な声を使う曲を教えていただきたいです。 ギター、ベースが各1本ずつ(もしくは1本でカバー可)で キーボード類を使わない曲です。 かなり分かりにくいと思いますが どちらか1つでも当てはまった曲がありましたら とりあえず教えてください。 邦楽・洋楽問いません。 早急にお願いいたします。

  • オススメの洋楽ありますか??(^ω^)

    洋楽が大好きです(^ω^) 毎日聞いてます☆ しかし邦楽番組はあるけど、洋楽の番組とかなかなかないので、探すのも大変です(´・ω・`) TSUTAYAなどで見てても借りて失敗はしたくないのでよろしくお願いしますm(..)m ロックやポップなどで良い曲歌う歌手(^ω^) メジャーな歌手とかは分かります!! 男性だけのバンドでもガールズバンドでも何でもOKです☆