• 締切済み

FTPサーバーに接続できません。

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

私の場合は、biglobeで、コース変更で、ダイヤルアップから、ADSLにしました。でも、NTTフレッツADSLではありません。 私の場合、ほとんど、FFFTPでのホストの設定は、同じで良かったです。 ところでメールの送受信の設定は、出来ていますか? まあ、とにかく、プロバイダに確認するしか有りませんね。 連絡付くまで、とりあえず、FFFTPでのホストの設定をいじってみては、いかがでしょうか?あっ、その設定の中に、ダイヤルアップで接続するというのがありました。これは、もうダイヤルアップでないので解除されているでしょうか?

ha-ran
質問者

補足

はい。メールの送受信は問題なく出来ます。先程の補足で書くのを忘れたのですが、Vector等のダウンロードサイトのFTPサイトのダウンロードが出来ません。 基本的に、FTPへのアクセスが制限されているような気がするのですが、何故でしょうか?

関連するQ&A

  • FTPサーバー動作確認

    自宅にFTPサーバーを立てました。(ADSL回線。ルーター機能付きモデム使用) 外部からのアクセスが可能か動作確認を行いたいのです。 しかしサーバーと同じネットワーク内にあるPCからでは、グローバルのアドレスを入力しても外部からのアクセスが確認ができません。FTP串を通せばできそうなのですが、串が見付からず困っています。何か良い方法はないでしょうか?

  • FTPサーバ

    pppstationといいます 現在とあるプロバイダを通してADSLでインターネット接続サービスを受けています このたびWin2000とIIS5を使ってFTPサーバを構築したのですが、 インターネット側からFTPクライアントソフトを使用してアクセスすることができません LAN内ではFTPクライアントソフトを使用して、接続できます ADSLルータはPlanexのBRL-04Fを使用しており、 WAN側からのアクセスに対応させるため、ローカルサーバ機能(NATテーブル設定みたいなもの) を有効にしてアクセスがあったときサーバーにアドレスを変換してサーバーへ通信する設定にしてあります ここで疑問なのは、プロバイダの方で、 ポートフィルタリングをかけている場合とかがありえるのかということです プロバイダの方に直接聞いてみたのですが 「そのような質問にはお答えできません」といわれてしまいました なので、フィルタをかけているプロバイダとかがある、ない、といった程度でもよいので情報お願いします

  • FTPサーバアクセスについて

    構成:  A:ADSL環境下に1台FTPサーバを立てております。  B:CATV環境下からFTPサーバにアクセスしようとしております。 アクセスに使用しているのは、FFFTPソフトです。 ADSL環境の方で、ADSLモデムによるファイヤーオールを設定してまして、 そのファイヤーオールの設定とFTPサーバの設定をFFFTPソフトにしました。 現段階では、そのファイヤーオールまでは接続出来ている事がログから見たところ 確認が取れておりますが、そこから先のFTPサーバまでは接続出来ません。 何が原因か、またどこを設定すれば、接続出来るのか解りません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • FTPサーバー

    自宅サーバーを構築しようと思ってます。 ダイナミックDNSサービスを使用います。(DHS) 現在、WWW・メールサーバーはWAN側よりようやくアクセスできるようなりました。 後、残りのFTPサーバーがうまくいきません。 ルータ接続で2台接続しているのですが、LAN側からはアクセルできますが、WAN側からはアクセスできません。 ルータのフィルター設定の順序が悪いのか、設定が悪いのかわかりません。 どうか助けてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • IISによるFTPサーバ構築の方法

    Windows2000Server(IIS含)をインストールしたパソコンが家にあります。ADSL環境で、ルータを噛ましています。 現在、IISによりWebサーバを構築しています。ルータのバーチャルサーバ機能で、80番ポートを2000サーバのMACアドレスに振るようにしています。 今回、外出先から家のファイルにアクセスできるようにFTPサーバを構築することにしました。 そこでWWWと同様、ルータのバーチャルサーバ機能で21番を2000サーバに振る設定をしました。IISの方は、よくわからないまま適当に設定しましたが、ダイヤルアップで接続した別のパソコンからURLに「ftp://パソコンのグローバルアドレス」を入力したところ「フォルダにアクセス権がない」とのメッセージが出ました。 FTPサイトの設定方法が間違っているのでしょうか? ご存知のかた、FTPの正しい設定方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅FTPサーバー構築について

    先日、本屋でPCfanの7/1(257号)を買いました。そこに載っていた、「自宅FTPサーバー構築テクニック」を読んでいて、自分もやってみたいと思い、いろいろとやったのですが、最後の最後FTPサーバーへのアクセスでエラーが出て、接続できませんでした。 使用環境  OS:WindowsXP SP2  回線:フレッツ光 ルータ:コレガ(CG-BARPRO3)  プロバイダでは、グローバルIPはDHCPとなっている  FTEサーバソフト:BlackJamboDog  DDNSサービス:Dynamic!Do.jp エラー内容は下記のようなものでした。 ”FTPフォルダエラー” このフォルダにアクセスできません。ファイル名を正しく入力したことと、フォルダにアクセスするためのアクセス許可があることを確認してください。 詳細:サーバーとの接続がリセットされました。 と出ました。気づいた点を箇条書きに。 ・各ポートの確認ではFTP(21)は応答があった ・各ファイヤーウォールはいったんすべて切ってみた が変化なし ・ホスト・ドメイン・ユーザー名・パスワード等々は 何度も確認 ・ルーターのNAT設定がよくわからず、とりあえずバーチャル・サーバーの設定をした。   (ここが一番怪しいです^^;) PCfanを持っている方だと話がわかると思いますが、持っていない方には通じない可能性がありますが、これ以上私の力ではわかりやすく書くことができません。不明な点がありましたら、できる限りUPしたいと思いますので、よろしくお願いします。 また、別のFTPで詳しく載っているサイトがありましたら、教えていただきたいです。他のPCを共有ができればいいので。長く、文脈のないものになりましたが、どうぞよろしくお願い致します。^^

  • FTPがうまく接続できません

    サーバーの設置実験をやっていますが、タイトルのとおり、FTPがうまくつながりません。 事務所にFTPサーバーを設置して、事務所内のLANでは問題なく使用できます。 インターネットにはフレッツADSLで接続しています。ルーターは、corega BAR SW-4P Pro(ファームウェアは1.11)という構成です。 このFTPサーバーに、アナログでインターネット接続した端末からは問題なくFTPの接続が出来ました。 そこで、自宅へ戻って、接続を試みましたが、うまくいきません。 自宅では、富士通のNetVehicle-GX5というルータを使ってフレッツISDNでインターネット接続をしています。 ルータには、3台のPCがつながっています。 この自宅のマシンから、事務所のFTPサーバーに接続ができません。LISTの取り込みで停止しているようです。 試しに、同じマシンから@niftyにFTP接続をしてみたら、問題ありませんでした。 使用しているFTPクライアントはNext-FTPです。 コマンドラインから接続しても、IDとPASSは通りますが、LISTでひっかかります。 NATの関係では?と思ってはいるのですが、どうすればいいかわかりません。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 足りない情報は補足しますので、原因と対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!BB回線からFTPソフトでサーバーに繋がらない

    FTPソフトを使って、サーバーに接続する際、全く同じ設定で、 DION(ADSL)・OCN(光)の回線で繋がっているパソコンからはサーバーに問題なくアクセスできるのに、Yahoo!BB(ADSL)の回線のパソコンからサーバーにアクセスすると、「530 login incorrct」正しいパスワードを入力してくださいとなりアクセスできません。ためしに、違うYahoo!BB(ADSL)の回線のパソコンで試しても同じでした。PASVモードを使う設定でもアクセスできません。原因はなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると

    FFFTPで他社のFTPサーバーへファイルをアップロードする事になりました。相手方は、ftp2.*****.co.npです。 当方はCATV回線を使っています。相手はISDNです。FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい。」の表示が出て接続できません。 CATVに問い合わせると、パスワードを求められているという事は、相手のサーバーには行っているのでこちらの問題はありません、と言われました。 サーバーの会社へ問い合わせると、IDとパスワードは合っているし、設定も間違いありません。CATV回線の場合、その様な問題がよくありつながらない事がほとんどだ、とも言われました。 パスワードとIDは再度確認しましたが間違いありません。何が原因でしょうか? どこか設定する所があるのでしょうか。 OSはWindows98です。ftpソフトについては初心者なのでよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • FTPサーバーに接続できません。

    ホームページビルダのFTP接続が確立しません。 DOSプロンプトではユーザー名を入れた段階で回線を強制切断されパスワードを聞いてくるところまでいきません。 WWWブラウザではログオンできます。 3台あるパソコンで1台のみが接続できないのでルーターでは無いと思います。 3台のPCで接続できないPCの違いはセキュリティーソフトが違います。 「ウイルスセキュリティZERO」を使用しています。 設定は、ホームページビルダFTP接続は「全て許可」にしています。 OSをセーフモードで立ち上げてもダメです。 セキュリティーソフトの設定では?と思っていますが分りません。 ご指導お願いします。 参考:OS WinXP 回線ADSL