• ベストアンサー

高橋千鶴さんの未収録作品について。

70年代に「りぼん」で活躍した、高橋千鶴さんの未収録作品について教えて下さい。たしか、タイトルは「金と銀とが散りまする」で剣道少女がイチョウ並木の坂道を駆け上るオープニングだったと思います。高橋さんのなかよしコミックスはりアルタイムで全巻買ってますが、なかよしで始めて読んだのが「プルルン、コーヒーゼリィー」ですのでそれ以前の作品だと思います。ページ数も少なかったと思います。この作品に思い当る方。 1.正式な作品名およびあらすじ。 2.現在、入手の可、不。 3.未収録の理由。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

大分時間が経っていますが、まだ1件も回答が無いようなので以下のページを紹介しておきます。こちらは漫画専門の質問ページですので、ここでこのまま質問し続けているより良い結果が得られるかもしれません。  ただし、念のために記して置きますが、↓はある個人のサイトですので、利用に当たっては注意事項をきちんと読んで、それなりに理解してからするようにして下さい。特に、件名を一目見て質問の内容が即座に判断できるようなものにしておかないと・・・、いえ、今回の質問文なら大丈夫ですから、このままコピーすれば良いでしょう。もしこれを読んだ他の人が、きちんと約束を守らない可能性もあるので、敢えて書き加えておきました。  では、見つかるといいですね (^-^)。

参考URL:
http://picnic.to/~gogowest/cgi-bin/information/bbs.cgi
hi-lorin
質問者

お礼

有益なアドバイスありがとうございます。早速覗いて来ました。中々よさそうなサイトみたいですね、今から出かけないといけないので探し物は後でゆっくりします。まずはお礼まで・・・。