• ベストアンサー

ひどい偏食の友人とのつきあい方

pco1633の回答

• pco1633
回答No.1

>まるで自分の長所か何かのように・・・ 逆ですよ、短所である事をしっているので最初から理論武装してるんです。 ですから、多少は多めにみてあげて下さい。 本当に心配してくれてる人に口やかましく非難めいて言われるのしょう。 donpikoさん自身が特に口をはさまずに聞くだけに徹すればそのうち 話のネタも尽きるでしょう。 または、さりげなく「まるで偏食の無い私が変みたいだね、ちょっと気分が よくないわ、その話題は」と気分を害している事をアピールしてみては どうですか?少なくとも話題にはのらなくなるんじゃないでしょうか?

donpiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、「気分を害している」ということをさりげなく伝えればいいのですよね。