• ベストアンサー

メニューバーのAOLアイコンが消えない

多分ネスケ4.7をインストールしたときだと思うのですが、 再起動時にAOLのサインアップを求めるウインドウが表示され、 AOL関連のプラグイン等を全て捨てたのですが、 メニューバーの右側に表示されたにAOLのアイコンが消えず、 別に実害はないのですが、うっとしいので何とかしたい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob
回答No.3

ここ最近ネスケをインストールしたことが無いんでうろ覚えですが、 確かシステムフォルダの機能拡張フォルダの方にもAIMなんたらとかいう機能拡張が入ってて、メニューバーに出てくるのはそっちだったような。 昔はメニューバーに出て来るのとと同じようなアイコンだったんだけど、いつからか無印の機能拡張アイコンになってたかも(削除しにくいようにだろうか?) それを捨てて再起動で消えます。

seitae
質問者

お礼

システムフォルダの起動項目内は消したのですが、機能拡張は見逃していました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chibiko
回答No.4

AOLのインスタントメッセンジャーですよね。 うちもネスケをインストールしたときに、同じ状態になりました。 先のお2人が回答されているように、 起動時の項目から外せば、消えてくれます。

• ryouchi
回答No.2

先程の補足ですが、起動項目から削除後、再起動してください。

• ryouchi
回答No.1

システムフォルダ内の起動項目の ・AIM Promo ・Launch AIM・ の2つの項目を機能拡張マネージャーなどを使ってはずしてもらえればよいと思います。 エイリアスなので、起動項目から削除するだけでもよいと思います。