• ベストアンサー

メニューバーのAOLアイコンが消えない

多分ネスケ4.7をインストールしたときだと思うのですが、 再起動時にAOLのサインアップを求めるウインドウが表示され、 AOL関連のプラグイン等を全て捨てたのですが、 メニューバーの右側に表示されたにAOLのアイコンが消えず、 別に実害はないのですが、うっとしいので何とかしたい。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob
  • ベストアンサー率50% (52/103)
回答No.3

ここ最近ネスケをインストールしたことが無いんでうろ覚えですが、 確かシステムフォルダの機能拡張フォルダの方にもAIMなんたらとかいう機能拡張が入ってて、メニューバーに出てくるのはそっちだったような。 昔はメニューバーに出て来るのとと同じようなアイコンだったんだけど、いつからか無印の機能拡張アイコンになってたかも(削除しにくいようにだろうか?) それを捨てて再起動で消えます。

seitae
質問者

お礼

システムフォルダの起動項目内は消したのですが、機能拡張は見逃していました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chibiko
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

AOLのインスタントメッセンジャーですよね。 うちもネスケをインストールしたときに、同じ状態になりました。 先のお2人が回答されているように、 起動時の項目から外せば、消えてくれます。

  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.2

先程の補足ですが、起動項目から削除後、再起動してください。

  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.1

システムフォルダ内の起動項目の ・AIM Promo ・Launch AIM・ の2つの項目を機能拡張マネージャーなどを使ってはずしてもらえればよいと思います。 エイリアスなので、起動項目から削除するだけでもよいと思います。

関連するQ&A

  • メニューバーのAOLのアイコン削除

     ネットスケープをインストールした際メニューバー(時間表示の横)にAOLのアイコンができてしまいました。削除のしかた教えて下さい

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AOLのアイコンが消えません・・・・

    以前にAOLのダイヤルアップソフトを使用していました。 ISPを他社に変えたので、不要となったAOL関連のファイルを 全てアンインスール・削除したのですが、いまだにデスクトップ上に 「AOL7.0で簡単インターネット!」というアイコンが残っています。 関連付けがされていないのか、アイコンをダブルクリックすると どのプログラムで起動するか聞いてきます。 全ハードドライブの中を検索して、AOLと名のつくものは全て削除したのですが、 このアイコンだけが削除されません。 デスクトップのアイコンなんで別にPCの利用に問題があるわけではないのですが どうも気になってしまいます。 恐れいますが、どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授お願い致します。

  • メニューバーのアイコンを消したい

    VirusBarrierの体験版をダウンロードして、AppCleanerを使ってアンインストールしました。 ですが、メニューバーのアイコンが消えないんです。 もっかいインストールするにも、ソフトは無いしサイトでもupしてないし… 前も、他のソフトで困ったことがあります。 消すにはどうしたらよいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • mac os-x のメニューバーのアイコン

    mac-miniのデスクトップの一番上に表示されるメニューバーの右側にあるアイコンで「あ」や「A」で表示されるアイコンが表示されなくなってしまいました。表示させる方法を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メニューバーのMobilemeのアイコンが...

    宜しくお願い致します。 MobileMeを使っていましたが、iCloudに移行しました。 最近までメニューバーにMobilemeの時のアイコンが残っており、 同期したい時にそのアイコンをクリックして「すぐに同期する」 を行っていました。 しかし、先ほどクリックしようと思いメニューバーを見ましたら そのアイコンが無いのです。 環境設定でチェックを入れるとメニューバーにそのアイコンを 出すか出さないか選択できたと思いましたが、iCloudに移行 してしましましたので、そのチェックボタンも出てきません。 再起動しても出てきませんでしたし、どうしたらそのアイコンを 出す様に出来ますでしょうか? アイコンが無い場合、どうすればすぐにiDiskなどを同期すれば いいのでしょうか? ご助言頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Officeのアイコンをメニューバーに出したい

    Office2001をインストールしたのですが、四角のジグソーアイコンをメニューバーの時計のところに出したいのですがやり方を教えてください。 また、カナと英字の変換のバーは画面にだせないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE7のメニューバーが消せない

    IE7では標準でメニューバーを表示しないはずですが私の場合はインストールしたら表示されていました。 メニューバーの「表示」→「ツールバー」から「メニューバー」のチェックをはずせません。(押しても変わらず) 何かわかる方の助言をお待ちしております。 windows-XP HOME SP2 IE6からのアップ

  • お気に入りバーに、たくさんのアイコンを

    次のような使用環境です。 Windows XP sp3 Internet Explorer8 お気に入りバーに、たくさんのアイコンを、登録していますが、 アイコンの右側に、タイトルがついています。 これを、全て非表示にしたいと思っています。 お気に入りバーがあふれて、外にはみ出してしまっています。 よろしくお願いいたします。

  • 時々メニューバーが出ない

    たまにですが、起動した時、りんごのマークとメニューバーが出ません。ファイル、表示、などと書いてあるほうがでなくて、右半分の時刻表示、バッテリー、ウィルス対策ソフトのアイコンなどは出ます。(メニューバーの白いのが出ずにアイコンだけ並んでいる) なにもないメニューバーあたりをクリックするとちゃんと全部出て来て、普通に使えます。 このまま使っていて大丈夫でしょうか?去年の9月にハードディスクを交換したPowerBookG4 10.2.8です。ディスクの修復はしてみましたが、また同じ症状が出ました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Excelのメニューバーのアイコンが消えた(;;)

    WinXP、Excel2000を使用しています。 外国語の設定をいじったせいかと思いますが、 メニューバーのアイコンたちが消えて「表示」からも選択できなくなりました。 色々調べて「*.xlb」を削除すればいいとわかって 検索しましたがありません。 一度プログラムを削除して、Excel97にしたらアイコンが出ました。 再度Excel2000をインストールするとまた同じ状態になってしまいます。 関数や書式設定なとをするのに大変不便です。 どなたか解決方法を教えてください!