OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの旅の本は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154874
  • 閲覧数29
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

旅を扱った本が好きです。紀行などを読んでいると旅に出たような気がして楽しいです。みなさんのお薦めの旅の本があったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

「マレー半島すちゃらか紀行」(参考URL参照)
正統派(?)の旅行記ではないんですが,どたばたもいいかな,というときには笑えます.
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

面白そうな本ですね。今度探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-21 15:05:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

「時刻表2万キロ」 宮脇 俊三(角川文庫)

その昔、鉄道マニア・時刻表マニアだった私。相次ぐローカル線の廃止に胸を痛めていた頃にこの本が出て、夢中で読みました。お金の無い中学生の頃でなんと立ち読みで読破してしまった(^^;)。鉄道に思い入れの無い人には何てことない本かも・・・。
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

情報どうもありがとうございます。宮脇俊三さんの本は私も読んだことがありますが、面白いですよね。また、読んでみたいと思いました。
投稿日時 - 2001-10-21 13:24:58
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

ベタですけど,沢木耕太郎さんの「深夜特急」は好きです.
本ではないですが,この参考urlのサイトの旅行記はおもしろかったですよ.お時間があれば,是非みてみてください.お勧めです.
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

深夜特急は、旅の本の定番ですよね。サイトの紹介もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 20:18:07
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

村上春樹さんの「雨天炎天」などいかがでしょう?
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

ギリシャからトルコへの話ですね。読んだことがないので早速探してみます。
投稿日時 - 2001-10-22 20:30:21
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

妹尾河童さんの「河童の覗いたインド」
行く前に読んでも行った後に読んでもおもしろいですよ。
ぜひおすすめです♪
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

河童ののぞいたヨーロッパも面白いですよね。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 01:39:59