• 締切済み

エレキギター初心者、初めての曲

ギターを入手して1週間くらい経ちました。 今まではコードの練習を主にしてきたのですが、コードの練習だけでは、どうも面白くありません。 そこで、簡単な曲に挑戦してみたいのですが、初心者でも挑戦が可能である易しめの曲はありますか? 自分はおもに邦楽を聴くので洋楽よりも邦楽がいいのですが。 お願いいたします。

みんなの回答

• chickleo
回答No.2

最近(そうでもないけど・・・)の邦楽だと・・・ スピッツの「チェリー」って曲ご存知ですよね?あれ、いいですよ。エレキでもアコギでも、基本コードを知っていればすぐ弾けるし、ある程度なれてきたら耳コピも簡単にできます。 あとは、ブルーハーツの「リンダリンダ」とか。難しそうに思えて、コード進行は実は簡単なんです。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

永渕剛や泉谷しげるがおすすめです。個人的に。  簡単だし、何より弾いててカッコいいですから!(笑)  「とんぼ」とか「春夏秋冬」なんて練習曲の定番ですし、スコアも手に入りやすいかも。  エレキ用の曲であることにはこだわらない方がいいですよ。  結局のところ基本は一緒だし。