• ベストアンサー

ワールドカップでよく流れてた曲

フランスワールドカップのときに試合会場などでよく流れてた「****ウイ~ア~・ア~レ・アレ・アレ・****ウイ~ア~・アレ・アレ・アレ~♪」(****は何て言ってたか不明)というラテン系ののりのよい曲を探しているんですが、なかなか見つかりません。 誰か知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

fxnana さん、こんにちは~☆♪ 1998年フランスワールドカップの「公式テーマソング」の ことではないでしょうか。 RICKY MARTIN (リッキー・マルティン)さんの 『LA COPA DE LA VIDA』 (英語では THE CUP OF LIFE)ですが。 これが「ラテン!」という感じの、アップテンポな曲調ですヨッ! ではでは☆~☆~☆

fxnana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『LA COPA DE LA VIDA』 というのが、スペイン語版なんでしょうか? でも、フランスの大会なのにスペイン語版というのは変ですよね。 もしかして、英語・フランス語・スペイン語の3バージョンあるんでしょうかね。 でも、とりあえず解決しました。 この曲を聴いて、日本代表チームを応援した時の気持ちを思い出したいですね。

その他の回答 (3)

noname#185588
noname#185588
回答No.4

RICKY MARTIN(リッキー・マーティン)の「The Cup Of Life」だと 思います。この曲はフランスワールドカップの公式ソングになっていました。 ちなみにスペイン語バージョンと英語バージョンがあります。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=148889
fxnana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにそうでした。ありがとうございました。 スペインバージョンも聴いてみたいですね。

• mo2rui2
回答No.3

リッキマーティンの 「カップ・オブ・ザ・ワールド」 (すいません、英語で書けない・・・) だと思います。 マキシシングルとしてCDが発売されています (4曲、いろいろなバージョンで入ってます  1200円位でした。もう手元にないので正確に  書けなくてごめんなさい。) 郷 ひろみ の「アチチ」で有名なゴールドフィンガーも 元歌は リッキーマーティンの曲です。

fxnana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにそうでした。 「アチチ」の原曲の「Livin'n La Vida Loca」はCD持ってます。 ただ、この曲はいい曲だったんですが、郷ひろみバージョンが頭について、 リッキーバージョンはあまり聴かなかったんで、一致しなかったんだと思います。 外国人の声は聞き分けにくいからなおさらでしたね。

• ootorii
回答No.2

WE ARE THE CHAMP でしょう。原曲はTHE WAVES、 ご存じ日本サッカー協会公認'93日本代表オフィシャル応援歌 (とCDに書いてある)。PCDH00011

fxnana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと説明不足だったので、分かりにくかったかもしれませんが、Rマーティンでした。