OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワールドカップでよく流れてた曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154871
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (35/60)

フランスワールドカップのときに試合会場などでよく流れてた「****ウイ~ア~・ア~レ・アレ・アレ・****ウイ~ア~・アレ・アレ・アレ~♪」(****は何て言ってたか不明)というラテン系ののりのよい曲を探しているんですが、なかなか見つかりません。
誰か知ってる方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

fxnana さん、こんにちは~☆♪

1998年フランスワールドカップの「公式テーマソング」の

ことではないでしょうか。

RICKY MARTIN (リッキー・マルティン)さんの

『LA COPA DE LA VIDA』 (英語では THE CUP OF LIFE)ですが。

これが「ラテン!」という感じの、アップテンポな曲調ですヨッ!


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
fxnana

お礼率 58% (35/60)

ご回答ありがとうございます。
『LA COPA DE LA VIDA』 というのが、スペイン語版なんでしょうか?
でも、フランスの大会なのにスペイン語版というのは変ですよね。
もしかして、英語・フランス語・スペイン語の3バージョンあるんでしょうかね。
でも、とりあえず解決しました。
この曲を聴いて、日本代表チームを応援した時の気持ちを思い出したいですね。
投稿日時 - 2001-10-21 13:26:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

WE ARE THE CHAMP でしょう。原曲はTHE WAVES、
ご存じ日本サッカー協会公認'93日本代表オフィシャル応援歌
(とCDに書いてある)。PCDH00011
お礼コメント
fxnana

お礼率 58% (35/60)

ご回答ありがとうございます。
ちょっと説明不足だったので、分かりにくかったかもしれませんが、Rマーティンでした。
投稿日時 - 2001-10-21 13:19:52


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (17/48)

リッキマーティンの
「カップ・オブ・ザ・ワールド」
(すいません、英語で書けない・・・)

だと思います。
マキシシングルとしてCDが発売されています
(4曲、いろいろなバージョンで入ってます
 1200円位でした。もう手元にないので正確に
 書けなくてごめんなさい。)

郷 ひろみ の「アチチ」で有名なゴールドフィンガーも
元歌は リッキーマーティンの曲です。
お礼コメント
fxnana

お礼率 58% (35/60)

ご回答ありがとうございました。
確かにそうでした。
「アチチ」の原曲の「Livin'n La Vida Loca」はCD持ってます。
ただ、この曲はいい曲だったんですが、郷ひろみバージョンが頭について、
リッキーバージョンはあまり聴かなかったんで、一致しなかったんだと思います。
外国人の声は聞き分けにくいからなおさらでしたね。
投稿日時 - 2001-10-21 13:17:18
  • 回答No.4

RICKY MARTIN(リッキー・マーティン)の「The Cup Of Life」だと
思います。この曲はフランスワールドカップの公式ソングになっていました。
ちなみにスペイン語バージョンと英語バージョンがあります。
お礼コメント
fxnana

お礼率 58% (35/60)

早速の回答ありがとうございます。
確かにそうでした。ありがとうございました。
スペインバージョンも聴いてみたいですね。
投稿日時 - 2001-10-21 13:08:30