• ベストアンサー

好きな人・・・・・・

私には、好き・・・と思える人がいます。その人は、この前までYさんのことが好きでした。それで、Yさんのことで、相談にのったりしていました。彼はYさんに告白したけれど、ふられてしまいました。1年間片思いで、告白して、ふられて、その後も少し好きだったようです。でも、最近あきらめがついたらしいです。それで、友達に聞いたんですけど、彼には気になる人がいるらしいです。それは、Mさん、Sさん、そして、私だそうです。そんな彼に好きになってもらうにはどうしたらいいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.6

nozomi_nさんこんにちは。 今がチャンスって感じですね。 彼は今、一番念入りにチェックをしているはずです。 誰が一番自分の彼女にふさわしいかと… 心がけること ・おしゃれをすること(オシャレな子はやっぱり人気があります) ・前向きになること(マイナス思考よりプラス思考の方が絶対得!!) ・笑顔でいること ・時間をもてあそばないこと という感じです。 男性はオシャレな女の子が好きです。美容院に行ってパーマをかけてもらったり 新しいお化粧品を買ったり、女性らしいお洋服をチョイスしてみたり、マニキュアを塗ってみたり、ちょっとした小物にこだわってみたり…外見も大事です。 そして何事にも前向きに取り組みましょう。 「ああ~やだな~」「面倒くさい~」などどいっている人には興味はもちません。 「**頑張るぞ!」と明るく前向きな姿勢は好印象です。 ああ、子の子っていいなって彼は思いますよ! 感じのいい子として笑顔でいること。 ムスッとしていたり、暗そうにしている子に興味はありません。 そして暇そうに「誰か遊びに誘ってよ~、やることないよ~」 と飢えているような発言は避けましょう。 彼がnozomi_nさんに好感をもったら、興味を持つし、付き合ってみたいとも思います。おそらく比べられるのだから(他の二人と)その中で一番になればいいのです。 nozomi_nさんにしかない魅力を出しましょう。 この子と付き合ったら楽しいだろうなぁ~って思うような女性になれば 大丈夫です。 ライバルなんて気にならなくなりますよ。 まずは実行です。今以上に魅力のある女性になって下さい!! そんな素敵なnozomi_nさんを彼はほっておかないですよ(^^)

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。外見ってやっぱ大切なんですねぇ。今までも、彼にちょっとは気にしてもらおうとして、結構おしゃれしてたんですけど、これからも、雑誌とか、いろんなところの情報で、おしゃれをもっとしたいと思います。 前向きかー・・・・。私はどっちかっていうと、彼の友達の中でも仲が良いぐらいだと思います。気にしてるって聞いたけど、本人の言葉じゃないとあんま信用できないし。いっつも笑顔で、明るくて楽しい子は、私も尊敬します、だから、その子を見習って、前向きに、笑顔でいこうとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • amary
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.5

nozomi_nさんは、彼のことが好きなんですね。短い文章ですが、思いは伝わってきます。 文章から考えて、nozomi_nさんのすべきことを少し断定的に言うと、告白したほうがいいと思います。普通、告白がうまくいくのはお互い両思いである場合だけですが、お友達によると、彼はnozomi_nさんが気になる人であるわけですよね。ならば、告白してもそっけなくされるということは考えにくいと思いますよ。 ただ、彼はなんとなく気の多い性格のような感じもするので、告白を受けて態度を保留する可能性もあるかもしれません。しかしその場合でも、nozomi_nさんがほんの少しだけ積極的になって、彼の気持ちをつかむようにするのです。 具体的には、彼の格好やちょっとした出来事などを誉めてあげたり、元気付けたり気遣ってあげたりするのです。そうして、彼がnozomi_nさんに気が向いてくるようになれば、今度は直接的でなく間接的に、「こういうところが好き」などといって好意がはっきりあることを彼に示していくのです。要するに、彼がnozomi_nさんと一緒にいて楽しいと思わせる方向に持っていけばいいのです。そうすれば、再度告白してもかなりの確立でうまくいくし、ライバルのYさんやMさん、Sさんよりあなたを彼が選ぶ可能性は高いですよ。 うまく彼といい関係になれるといいですね。がんばってください。(^o^)丿

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今は、告白とか、そういうのはあんまり考えてません。一応受験生で、テストとかの関係もあるので。おたがいに気まずくなるのも避けたいし・・。だから、今は彼の中で、一番になれるように努力します!!

  • pobbit
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

私もそういうことがありました。 そこまで、彼はYさんに思いを寄せていたわけではありませんが、結構思っていたそうですが、彼女には彼氏がいたので、諦めていたようです。 私の場合は、自分の彼とのことで悩んでいたことで、その彼に相談することになり、向こうもnozomi_nと同じような状況、Mさん、Sさん、そして、自分みたいに複数の人が気になってたみたいです。その中で、私も彼に相談していたこともあって、確かにふたりは急接近しました。その人も、私のことが好きだと言ってくれ、自分の彼のこともあるので、かくしていたのですが、正直になるべきと思い、自分の彼とは別れ、正直にその人が好きであることを伝えました。 結局、その後、その人と付き合ったかというと・・・。 結果はノーです。 複数の人が好きであり、やはり私以外にも気になる人とのことで悩んでいたみたいで、はっきりさせたく言ったところ、ふたり傷つき、そのままです。 その人はというと、・・・。 初めのYさんと付き合ってます(笑) 彼女も自分の彼と別れ話しをしているとき、その人がYさんの助けるというかたちで、結局彼女をものにしたんですよ。外見もスタイルもいいYさんを自分の彼女に迎えて、いまはふたりラブラブのようです。 周りの人たちは、最初からそういう魂胆だったのだと言ってますね(笑) nozomi_nさんの思う彼は私が体験した彼とは違うと思いますが、よく見極めて自分を大切にしてください。 その人だけを見ていると、それだけに盲目になってしまいますからね。 きびしいようですが、参考までに。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やっぱそういう経験談を聞くと、考え方が少し変わりますね。だから、ちょっとでもいいから、他の人より気にしてもらえるように頑張ります。その間に、彼に幻滅することとかもあるかもしれないんで、よく見極めます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

お友達の言うことが本当だろうとそうでなかろうと、他の候補者より早くアプローチした方が良いのでは? なるべく二人になる時間を作るとか、必ず一日に何回かは話し掛けてみるとか//些細なことでも良いんです。あなたの存在を彼にいつも意識させるように、早くしたほうが良いと思いますよ。 せっかくそういう有力なお話があるんだったら尚のこと。がんばって!

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。えっと、なるべく、休み時間とか話してます。あと、帰れる日は、友達と彼と帰ってます。その友達も、彼の気になってる人の一人なんですけどね・・・・・。それで、もし私のことを選んでくれたんなら、彼のこともっと好きになるだろうな~って思います。 学校を1週間近く休んで、久しぶりに学校に行ったときに、彼は結構心配してくれたので、脈アリかな~?って最近思えるようになってきました。頑張ります!!!

  • aniki-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

nozomi_nさんの事を気にかけているなら話は早いです。 彼に、「今度は私の相談にのって」or「私も色々相談したい事があるんだけど」とアプロ-チしてみてはいかがでしょう? もしも彼に「じゃあ、なんでYさんの時に相談にのってくれたの?」と聞かれたら、「勿論、Yさんの相談にのった時は辛かったけど、貴方が幸せになれるならと思って自分の気持ちを殺して応援した」と正直に自分の気持ちを打ち明けましょう。 彼がYさんに対する諦めがついた今がチャンスだと思います。(貴方はM,Sさんよりも相談相手になっていたことで一歩リ-ドしています) 彼がnozomi_nさんと一緒に幸せになれるよう頑張ってください。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。相談・・・かぁ。彼の名前は言わないで相談したことが一回あります。でも、やっぱり、名前を言わないと、彼も真剣に相談にのってくれなくて・・・・。でも、相談するってことは、告白ってことになっちゃうから、もうちょっと待ってみます。

  • heavy
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

 私の今の彼女は、昔、恋愛相談にのってくれてた人でした。親身になってくれたところに惹かれました。  さて、彼はMさん、Sさんもそうですが、nozomi_nさんのことが気になってるんですよね?やっぱ告白した方かいいんじゃないですか?

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。告白して、もしも、付き合うことになっても、彼は、MとSのことを気にしてるから、いつ別れてもおかしくないみたいで嫌です。彼は、前に好きだったYさんのときに、本当に真剣にしかも、Yさん一筋で長い間すごしてきたんで、好きになってくれたら、大事にしてもらえると思います。だから、告白とかは、もうちょっと待ってみます。

関連するQ&A

  • 友達の好きな人を好きになりました。

    私には、好きな人がいます。 その人は、実は友達の好きな人です。友達(仮にMとします)は、もう五年もその人に(仮にYとします)片思いをしています。ですから、MがどれだけYのことが好きか、私もよくわかっています。でも、私はYを好きになってしまいました。しかも、Yも私に好意があるかもしれないのです。私のことが好きなのかと聞かれたときに(私もその場にいます)、Yは肯定こそしませんでしたが否定もしませんでした。これは脈アリなのでしょうか?また、私とYは違う進学先なので、卒業まで一か月を切った今、一緒に居られる時間はもうあまり残されていません。私から告白する気はありませんが、もしも告白されたらどうすればいいでしょうか?付き合いたいのはもちろんですが、友達のことも気になります。自分勝手なことは分かっていますが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の友達から告白されたら?

    友人から相談を受け、私も困惑してこちらに相談させていただいています。友人は社会人のサークルに入っており、リーダー的な人Aに片思いをしています。家が近所であるため、ごくたまに遊びに行ったり、この間はお互い一人だからとクリスマスも飲みに行ったそうです。 が、その片思いの彼の友人Bから告白はされていないものの、明らかに周囲から見ても彼女を好きであるということは明白。彼女は「Bは私のこと好きなのかな?」と相談したそうです。 するとAは「悪いやつじゃないんだけど、あまり気にするなよ」と返し、彼女はその時に「私は貴方のことが好きなのに!」と言いたかったそうですが、Aには好きな子がいる風に聞いたらしく、告白を思いとどまったそうです。 「もし、Bから告白されて断ったら、Aに告白する前に気まずくなるかもしれないし、先に告白したい。でも振られたらサークルにもいずらくなる。でもサークルにはいたい。気まずくならないにはどうしたらいいんだろう」と私に言ってきたのですが・・・、彼女がAに振られてもサークルにいられるようなうまい振られた後の返し方ってないですか?

  • 彼氏のいる女性に無理めの告白をするつもりですが、悩んでます。

    僕は大学1年生の男です。 僕には大学に入って好きな人がいました。彼女とは大学のクラスが一緒でサークルも一緒で仲良くしているうちに自然に好きになりました。 好きになったのは良いのですが、彼女には好きな人がいる事がわかりました(彼女から相談されました。つまり僕は友達にしか見られてないということになります) その好きな人は僕も知ってる先輩でした。正直先輩にはその気がないようなので彼女の片想いが実る確率はかなり低かったです。 だから僕も今告白とかしても振られるだろうと思い、告白はしませんでした。 それでも二人で遊びにいったりしましたし、彼女からも誘われました。 でも彼女はあくまで「友達として」僕と遊んだんだとは思いますが・・ そしてやはり彼女もそれに気付き、諦めようかと思っていたそうです。 そんな時に、彼女は同じサークルの人から告白されたそうです。彼女から直接聞かされました。 その相手は彼女と同じバンドのメンバーです(軽音サークルなので) その告白した人はかなりグイグイいくタイプで「君が○○先輩が好きなのは知ってる。でも諦めるんなら俺と付き合って欲しい」みたいな感じで告白されたそうです。 彼女もその相手のことはバンドメンバーであり友達としか見てなかったので、1回目は断ったらしいですが、その後も何度か告白されて根負けして付き合う事になったらしいです。 僕は愕然としました。 彼女がその先輩との片想いが上手くいったとしたら、そこは潔く身を引くつもりでした。彼女が本当に好きな人と結ばれるのなら諦めもつきます。 でも今回は違います。彼女は別にそんなに好きでもない人と付き合う事になったわけです。これは僕も諦めがつかないし、めちゃくちゃ悔しくて泣きそうです。 このままだと僕自身も絶対ふっきれないので、最後に男を見せようと思ってます。 彼女に告白したいです。でも99.9%振られるでしょう。 でも思いを伝えないまま涙を飲むのはもっと嫌です。 もし告白するなら、どんな感じで言ったら良いでしょうか? もうがむしゃらに率直な気持ちを伝えたらいいでしょうか?今の彼氏と別れて付き合って欲しい。みたいな感じでしょうか?

  • なんでそう聞いてくるのでしょうか?

    こんにちは、大学生男子です。 長文です、すいません。 数ヶ月前に好きなMさんに告白をしてみましたが、結果『そういう対象に見てなかった』と言われました。 その後は普通に友達として関係を保ち普通に接し、メールも毎日前と同じようにしていたました。 ある日相談事があったので、仲の良かったMさんにしてみたら、その後にメールで『前告白した時、そういう感じでは見てなかったって言ったけど正直勉強が忙しくなるのと昔の彼氏とのトラウマがある』と書かれてました。その後『告白されて気になりはじめた、ありがとう』ともきました。 その数週間後、またメールをしていたら話が恋愛的なものになり我慢できず二度目のプチ?告白的なものをしてみたのですが、『やっぱ友達にしか見えない』でした。 実は自分はMさんを好きになる数週間前に違うYさんが好きで、その人にも告白をしてしまったパターンです。結果それも駄目で、その間に普通に話したりして好きになってしまったのがMさんなんです。友達から言われ知ったんですが、MさんとYさんはすごく仲が良いらしいです。 その結果、最初に告白した時に『そういう対象に見てなかった』は自分がまだYさんの事を好きだったと思ったのでと後々Mさんから言われました。 Yさんの事は正直すんなり諦めてしまいました、でもMさんの事は本当に好きで諦めようとしても無理でした。 今も毎日のようにメールをしているんですが、最近『今はYの事好きじゃないの?』など『Yの好感度下がった?』ときたので、正直にまだMの事好きだよ的なメールを返したら『もう次の人探してるのかと思った』と返ってきました。 三度目の告白は正直しつこいので、向こうの事を思うとやっぱり諦めた方がいいとは思います。 でも本当に好きなのでどうしても諦められません、正直にいうとYさんを好きになった時とは比べものになりません。 やっぱり告白して駄目だった理由は自分がYさんの事を好きだった、だが数週間後すぐにMさんの事を好きになった事が突っかかるのでしょうか? またものすごく軽い男だと見られていますよね? 何度もYさんの事を聞いてくるのは理由は可能性があるサインでしょうか?

  • ずっと好きだった人に告白されて・・・。

    私には、3年間片思いしている大好きな人がいました。でも、私にとっては、高嶺の花。望みはないものでした。友達としては付き合っていましたが、彼にとって私は、都合のいい女でしかなかった。お金を貸したり(返してもらってない)自分が利用されているのは分かっていました。 でも、それでも、好きで、ずっと、諦める事なんてできなかったし、他の人と付き合う気にもなれなかった。 そんな中、1人の男の子と出会いました。友達として半年くらい付合ったのち告白されました。初めは恋愛感情が持てず、何度も断ったのですが彼は、今は好きじゃなくても、だんだん好きになってくれればいいからといってくれたし、彼の優しさにひかれ、付合う事を決めました。 付き合い初めは、やっぱり好きになれず、何度も別れようと思いました。でも、付き合っていくうちに、どんどん好きになって、本当に大切な人になりました。 ところが、最近、3年間片思いしていた人に告白されました。 正直とても揺れました。ずっと好きだった人。でも、今の彼氏が大切で、断りました。 彼氏のためじゃなく、自分で決めたことですが、不安な恋より、愛されてる自信のある、安定した恋愛を選んだ気がします。大切な人と、憧れの人のはざまで悩んでいます。安定した恋愛だから・・・というのはやっぱり妥協しているにすぎないと思いますか?彼氏は、大切に思えるけど、もしかしたらこれは、情なのかもとも考えてしまいます。アドバイスをお願いします。

  • 親友と気になる人

    私は学生・女です。 私には最近ちょっと気になる男の子Sクンがいます。 ところがSクンは私の親友Cチャンの 元カレ… 別れはSクンが切り出したそうですが、 CチャンはまだSクンをスキだそうです。 しかもそれを私に相談(話)してきてくれます。 信頼されて、相談してくれているのです… もう一人の親友Yチャンに相談したいのですが、 YチャンもCチャンと仲良しなので なかなか相談できません。 Yチャンを信頼していないわけじゃなくて、 Yチャンを失うのが怖いです。 もちろんCチャンも失いたくない。 自分がワガママでイヤになります… もっともっとSクンのことをスキになる前に きっぱり想いを断ち切るのが いいんでしょうか??

  • この人に出会えてよかった!と思う人いますか?

    家族や友達ももちろんそうですが、私の場合は5年間通っていたあるスポーツスクールのコーチです。丸5年の長い片思いしていました。すごくかわいがってくれてよくみんなで飲みに行ったりしていましたが、その関係が心地よくて告白はしませんでした。その後彼は結婚しました。 今でもその頃を思い出してはニンマリしてしまいます^^; その後も付き合った人もいるのですが、彼を超える人はいません。死ぬまで良い思い出です☆ 家族、友達、恋人、先生、誰でもいいのでぜひ教えて下さい^^

  • 友達の好きな人に告白されました…

    こんにちは 中3女子です!! (友達をY、友達の好きな人をKとします) 私は2か月前に彼氏と別れ、今は好きな人もいない状態でした。なので、Yの相談に乗ったりしていました。 ちなみに、YとKは中1のときに付き合っていました。2か月くらいで別れちゃったんですけどね・・・ いろいろあってKと私と友達のカップルでダブルデートに行きました。そして、その2日後くらいに告白されました。 Kはモテる人なので、ダブルデートの4日前にもYではない私の友達に告白されてフっています。 あと、友達にもKのことが好きな子が1人いて、フラれた子もまだ好きらしいので合計3人もいることになります。 こんなにモテる人が私でいいのか…と思うけど、気になってはいる存在なので、正直付き合いたいです。でも、付き合うことになれば、友達3人を裏切ることになります…。 どうすればいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人の好きな人が友達

     おはようございます。大学2年の男子です。今、片思い中の女の子がいます。  昨晩その女の子と電話をしていて、気になる人がいるということを聞いたのですが、その相手は私の友達でした。彼女は、その友達をそんな風にはみていないだろうと思っていたので驚くとともにものすごくショックでした。彼女は好きかどうかはよく分からないけど、会うとうれしいとも言っていました。僕たちはサークルが一緒なのでこのことが本人とかみんなに知られるとサークルに行きづらくなるから絶対に秘密にしてといわれました。一時的に気になっているだけかもしれないから、早くその友達に彼女でもできてしまえば諦めがつくと彼女は言っていたのですがどう思いますか?僕は、近々サークルのイベントがあるのでそのときに彼女に告白しようと思っていたのですが、この話を聞いてしまいどうしていいか分からなくなってしまいました。告白すると彼女との今の関係が壊れそうで怖いです。しばらくは様子を見たほうがいいでしょうか?分かりにくい文章かとは思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が二人いる片思い

    jkです。好きな人が2人います。 もともと好きだったR君は、2年間くらい片思いだったものの、彼が転校してしまった&彼に好きな人がいるという事で、告白はせずに彼とのことは思い出としてゆっくり忘れて行こうと思っていました。 その後、もともと家族ぐるみでも近かった男友達(Y君)を気になり始めて、いつの間にか(多分)好きになっていました。気づいたらR君よりもY君の事を考えていたり。。。でも今週末去年のクラスのみんなで集まることになって、そこにはもちろんR君もY君も出席することになっています。心の中からゆっくりと消え去っていたR君と、心の中の面積を増やしていったY君が同じ場所にいるとなると、私の心が揺れ動いてしまうかも。。。などと不安がつのって自分が壊れてしまいそうです。R君の事を考えると苦しくなってしまう私はまだ彼に恋をしているのでしょうか?今回会って変に期待をしてしまったり、もう一度会いたいと思っても今回限りでもう会えません。もう苦しくなりたくないんです。 どうしたらいいんでしょうか?