• ベストアンサー

好きな人・・・・・・

私には、好き・・・と思える人がいます。その人は、この前までYさんのことが好きでした。それで、Yさんのことで、相談にのったりしていました。彼はYさんに告白したけれど、ふられてしまいました。1年間片思いで、告白して、ふられて、その後も少し好きだったようです。でも、最近あきらめがついたらしいです。それで、友達に聞いたんですけど、彼には気になる人がいるらしいです。それは、Mさん、Sさん、そして、私だそうです。そんな彼に好きになってもらうにはどうしたらいいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.6

nozomi_nさんこんにちは。 今がチャンスって感じですね。 彼は今、一番念入りにチェックをしているはずです。 誰が一番自分の彼女にふさわしいかと… 心がけること ・おしゃれをすること(オシャレな子はやっぱり人気があります) ・前向きになること(マイナス思考よりプラス思考の方が絶対得!!) ・笑顔でいること ・時間をもてあそばないこと という感じです。 男性はオシャレな女の子が好きです。美容院に行ってパーマをかけてもらったり 新しいお化粧品を買ったり、女性らしいお洋服をチョイスしてみたり、マニキュアを塗ってみたり、ちょっとした小物にこだわってみたり…外見も大事です。 そして何事にも前向きに取り組みましょう。 「ああ~やだな~」「面倒くさい~」などどいっている人には興味はもちません。 「**頑張るぞ!」と明るく前向きな姿勢は好印象です。 ああ、子の子っていいなって彼は思いますよ! 感じのいい子として笑顔でいること。 ムスッとしていたり、暗そうにしている子に興味はありません。 そして暇そうに「誰か遊びに誘ってよ~、やることないよ~」 と飢えているような発言は避けましょう。 彼がnozomi_nさんに好感をもったら、興味を持つし、付き合ってみたいとも思います。おそらく比べられるのだから(他の二人と)その中で一番になればいいのです。 nozomi_nさんにしかない魅力を出しましょう。 この子と付き合ったら楽しいだろうなぁ~って思うような女性になれば 大丈夫です。 ライバルなんて気にならなくなりますよ。 まずは実行です。今以上に魅力のある女性になって下さい!! そんな素敵なnozomi_nさんを彼はほっておかないですよ(^^)

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。外見ってやっぱ大切なんですねぇ。今までも、彼にちょっとは気にしてもらおうとして、結構おしゃれしてたんですけど、これからも、雑誌とか、いろんなところの情報で、おしゃれをもっとしたいと思います。 前向きかー・・・・。私はどっちかっていうと、彼の友達の中でも仲が良いぐらいだと思います。気にしてるって聞いたけど、本人の言葉じゃないとあんま信用できないし。いっつも笑顔で、明るくて楽しい子は、私も尊敬します、だから、その子を見習って、前向きに、笑顔でいこうとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• amary
回答No.5

nozomi_nさんは、彼のことが好きなんですね。短い文章ですが、思いは伝わってきます。 文章から考えて、nozomi_nさんのすべきことを少し断定的に言うと、告白したほうがいいと思います。普通、告白がうまくいくのはお互い両思いである場合だけですが、お友達によると、彼はnozomi_nさんが気になる人であるわけですよね。ならば、告白してもそっけなくされるということは考えにくいと思いますよ。 ただ、彼はなんとなく気の多い性格のような感じもするので、告白を受けて態度を保留する可能性もあるかもしれません。しかしその場合でも、nozomi_nさんがほんの少しだけ積極的になって、彼の気持ちをつかむようにするのです。 具体的には、彼の格好やちょっとした出来事などを誉めてあげたり、元気付けたり気遣ってあげたりするのです。そうして、彼がnozomi_nさんに気が向いてくるようになれば、今度は直接的でなく間接的に、「こういうところが好き」などといって好意がはっきりあることを彼に示していくのです。要するに、彼がnozomi_nさんと一緒にいて楽しいと思わせる方向に持っていけばいいのです。そうすれば、再度告白してもかなりの確立でうまくいくし、ライバルのYさんやMさん、Sさんよりあなたを彼が選ぶ可能性は高いですよ。 うまく彼といい関係になれるといいですね。がんばってください。(^o^)丿

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今は、告白とか、そういうのはあんまり考えてません。一応受験生で、テストとかの関係もあるので。おたがいに気まずくなるのも避けたいし・・。だから、今は彼の中で、一番になれるように努力します!!

• pobbit
回答No.4

私もそういうことがありました。 そこまで、彼はYさんに思いを寄せていたわけではありませんが、結構思っていたそうですが、彼女には彼氏がいたので、諦めていたようです。 私の場合は、自分の彼とのことで悩んでいたことで、その彼に相談することになり、向こうもnozomi_nと同じような状況、Mさん、Sさん、そして、自分みたいに複数の人が気になってたみたいです。その中で、私も彼に相談していたこともあって、確かにふたりは急接近しました。その人も、私のことが好きだと言ってくれ、自分の彼のこともあるので、かくしていたのですが、正直になるべきと思い、自分の彼とは別れ、正直にその人が好きであることを伝えました。 結局、その後、その人と付き合ったかというと・・・。 結果はノーです。 複数の人が好きであり、やはり私以外にも気になる人とのことで悩んでいたみたいで、はっきりさせたく言ったところ、ふたり傷つき、そのままです。 その人はというと、・・・。 初めのYさんと付き合ってます(笑) 彼女も自分の彼と別れ話しをしているとき、その人がYさんの助けるというかたちで、結局彼女をものにしたんですよ。外見もスタイルもいいYさんを自分の彼女に迎えて、いまはふたりラブラブのようです。 周りの人たちは、最初からそういう魂胆だったのだと言ってますね(笑) nozomi_nさんの思う彼は私が体験した彼とは違うと思いますが、よく見極めて自分を大切にしてください。 その人だけを見ていると、それだけに盲目になってしまいますからね。 きびしいようですが、参考までに。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やっぱそういう経験談を聞くと、考え方が少し変わりますね。だから、ちょっとでもいいから、他の人より気にしてもらえるように頑張ります。その間に、彼に幻滅することとかもあるかもしれないんで、よく見極めます。

• tweetie
回答No.3

お友達の言うことが本当だろうとそうでなかろうと、他の候補者より早くアプローチした方が良いのでは? なるべく二人になる時間を作るとか、必ず一日に何回かは話し掛けてみるとか//些細なことでも良いんです。あなたの存在を彼にいつも意識させるように、早くしたほうが良いと思いますよ。 せっかくそういう有力なお話があるんだったら尚のこと。がんばって!

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。えっと、なるべく、休み時間とか話してます。あと、帰れる日は、友達と彼と帰ってます。その友達も、彼の気になってる人の一人なんですけどね・・・・・。それで、もし私のことを選んでくれたんなら、彼のこともっと好きになるだろうな~って思います。 学校を1週間近く休んで、久しぶりに学校に行ったときに、彼は結構心配してくれたので、脈アリかな~?って最近思えるようになってきました。頑張ります!!!

• aniki-
回答No.2

nozomi_nさんの事を気にかけているなら話は早いです。 彼に、「今度は私の相談にのって」or「私も色々相談したい事があるんだけど」とアプロ-チしてみてはいかがでしょう? もしも彼に「じゃあ、なんでYさんの時に相談にのってくれたの?」と聞かれたら、「勿論、Yさんの相談にのった時は辛かったけど、貴方が幸せになれるならと思って自分の気持ちを殺して応援した」と正直に自分の気持ちを打ち明けましょう。 彼がYさんに対する諦めがついた今がチャンスだと思います。(貴方はM,Sさんよりも相談相手になっていたことで一歩リ-ドしています) 彼がnozomi_nさんと一緒に幸せになれるよう頑張ってください。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。相談・・・かぁ。彼の名前は言わないで相談したことが一回あります。でも、やっぱり、名前を言わないと、彼も真剣に相談にのってくれなくて・・・・。でも、相談するってことは、告白ってことになっちゃうから、もうちょっと待ってみます。

• heavy
回答No.1

私の今の彼女は、昔、恋愛相談にのってくれてた人でした。親身になってくれたところに惹かれました。  さて、彼はMさん、Sさんもそうですが、nozomi_nさんのことが気になってるんですよね?やっぱ告白した方かいいんじゃないですか?

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。告白して、もしも、付き合うことになっても、彼は、MとSのことを気にしてるから、いつ別れてもおかしくないみたいで嫌です。彼は、前に好きだったYさんのときに、本当に真剣にしかも、Yさん一筋で長い間すごしてきたんで、好きになってくれたら、大事にしてもらえると思います。だから、告白とかは、もうちょっと待ってみます。