OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

midiのシーケンサについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154853
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

 midiシーケンサで曲を作りたいのですが、初心者でも簡単に扱えるシーケンスソフトを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

私の経験、だけなのですが。まったくの初心者で、でも音楽好きでしたので、
MIDI作ってみたくて買ったのが“Singer song writer Lite”でした。
 実売約1万円。私は音符まったく読めませんが取説がていねいでしたので
なんとかなりました。はじめはちょっと根気が必要ですが、なれてしまえば
かなり自由にアレンジできます。カンタンに作りたいときは用意されてるパ
ターンをつなげていくだけでもバッキング(伴奏部分)はできちゃいますし。

 フリーソフトというテもあるのですが、個人的には「機能が単純なワリに
はすぐにサクサクとはいかない」か、「多機能十分だがなにしろ難解」のど
ちらかという印象なので(私がバ○なだけかもしれせんが)あまりお勧めはし
ません。ちなみに“Singer~”では、MIDIキーボード買った場合なども、ま
ったく迷わず接続できました。「ちゃんとした取説」は偉大(?)です。
お礼コメント
ru_ru

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございます。
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-22 16:07:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

フリーなら参考かな?
(これが、最も初心者でも使いやすい?)
シェアなら、singer song writer とかが一般的かな?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

YAMAHAさんのらくらく作曲名人2をオススメします。鼻歌で作曲できますから、スコアやコードがどうとか覚えなくても作曲できるようです。

マイク付きで安く売っているところを見つけました。参考にしてください。
また、自動作曲のめちゃらく作曲名人もYAMAHAさんから発売されています。
お礼コメント
ru_ru

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございます。
いがいと安いのですね。
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-22 16:11:37