• ベストアンサー

オーストラリアで水は貴重なものか

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

オーストラリアの状況は、知らないのですが、水が豊富なのは、日本の特権のようです。水道水を、安心して、おいしく、そのまま飲めるというのも、日本ならではのことのようです。ヨーロッパの方からすると、日本人が水道で流しながら、皿を洗うのは、驚くべき事のようです。水道代は、結構高いようです。 そうした水に関わる文化は、移民の国のオーストラリアにも、当然、受け継がれているのではないでしょうか?