OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一太郎文書の改行の印がAになってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.154840
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

わたくしは普通のビジネス文書は一太郎10で作成しているのですが、昨日プリンターをエプソンの最新版=PM-890Cに買い換えてドライバーをインストールした後、今、一太郎で文書を打っていたところ、今までの改行の印のところが、全てAに変わっていました。印刷するとそのAは印刷されないので、特に問題はないのですが、画面で見えると鬱陶しいです。
Wordは今までどおりなのですが、なぜ一太郎のみ変わったのでしょうか。
まあ、慣れないだけで特に支障はないのですが、理由が知りたいなあと思っています。またそのAを表示しないか、今までどおりの改行印に戻すことはできませんでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?
なお、OSはWin98です。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下記アドレスから 最大化、最小化ボタンが数字に!をクリック
rmttfcache.vbsをダウンロードして実行してみてください。

1度で直らないこともありますので
何度か実行→再起動を繰り返してみてください。
補足コメント
noname#8061

アドバイスを頂きありがとうございます。早速試してみます。結果はまたこの場でご報告します。
投稿日時 - 2001-10-21 19:05:55
お礼コメント
noname#8061

アドバイスに従い、rmttfcache.vbsをダウンロードし、実行⇒再起動を行ったところ、1回目ではだめでしたが、2回目で見事直りました。ありがとうございましたーーーー!!
投稿日時 - 2001-10-21 22:07:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

表示フォントの問題で、よくあるようですよ。
参考URLをご覧ください。
Wordとは、使っているフォントが違うようですね。
補足コメント
noname#8061

早速ありがとうございました。
結構メジャーなトラブルなのですね。
参考URLにアクセスし、全て試してみました。が・・しかし(1)JustEditMarkフォントがありました、(2)Safeモードで再起動しましたが、問題解決せず、(3)フォントのキャッシュファイル「ttfcashe」ファイルを探しましたが、見当たりませんでした。ということでもう少しもがいてみようと思います。
いづれにせよ、早速ご回答頂きましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 12:16:32
お礼コメント
noname#8061

お蔭様で直りました。原因はおそらくカラリオ年賀2002をインストールした際に特殊なフォントをインストールしたのですが、それが影響したのだと思います。一太郎の再セットアップ、Safeモードでの立ち上げ、カラリオ2002年年賀のアンインストールなど、色々試しましたが、ついに直りました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 22:16:22

  • 回答No.3

下記掲示板はご利用でしょうか?
私も一太郎を使っていますが、どうしてもわからないことに
ぶつかったときはいつも利用しています。
詳しい方がたくさんいらっしゃるので、ほとんど問題は
解決されます。
ここでジャストシステムのFAQ対策通りにやってみたが解決
されない旨の質問をしてみてはいかがでしょうか?
補足コメント
noname#8061

貴重な情報をありがとうございます。試してみたいと思います。結果が出ましたらこの場でご報告致します。
投稿日時 - 2001-10-21 19:09:11
お礼コメント
noname#8061

教えていただいた掲示板はとても参考になりました。その掲示板に質問してしまったのですが、以下のとおり、解決いたしました。今日、皆様にアドバイスを頂き、半日かかりましたが、とても参考になりました。皆様全員にポイントを差し上げられずに、とても心苦しいのですが、お許しください。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-21 22:29:48