• ベストアンサー

常駐型システム管理要員

急激に拡大しつつあるインターネット関連ベンチャー企業ですが、ネットワークやシステム導入など、スキルを持った技術者が必要です。 そこで契約先に要員派遣し、情報システム担当として社内システムの管理、ヘルプデスク、ネットワーク構築などを請け負ってくれる会社を教えてください。 また一般的な一人あたりの一ヶ月単価もどの程度か必要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

依頼するとすれば、人材派遣会社かアウトソーシング会社があります。 コンピュータ要員は、IT化時代の中で各社とも不足がちですので、大手人材派遣・アウトソーシング会社への依頼が確実です。料金も、人材派遣会社であれば、業務の内容及び派遣要員のレベルによって千差万別です。 人材派遣会社でも、時間給による請求方法と、人・月/円 での請求パターンがあります。地域によりますが、最低でも35万以上/月と考えた方が良いと思います。 アウトソーシングの場合は、請け負う業務内容によって金額が変わりますので、あえて単価は省略いたします。 御社の所在地が分かりませんので、日本人材派遣協会(亀井会社の紹介ページ)と通産省のアウトソーシング企業の検索ページを紹介いたします。 日本人材派遣協会(大手企業はすべて加入しております) http://www.twsaj.or.jp/1-5/index.html 通産省アウトソーシング検索ページ(8月末をもって、閉鎖となっていますが、一応検索は可能です) http://osd.cbp.ne.jp/

tecchan
質問者

お礼

今回、システム管理者人材派遣の件で質問したtecchanこと萩原と申します。 ご丁寧なご回答で参考になりました。ありがとうございました。 今後この手の質問をするかもしれませんが、またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

バラバラと回答してすみません。 大手では、日本IBMグループの「アイスタッフ」などがあります。 「アイスタッフ」 http://www.istaff.co.jp/

参考URL:
http://www.istaff.co.jp/
tecchan
質問者

お礼

今回、システム管理者人材派遣の件で質問したtecchanこと萩原と申します。 ご丁寧なご回答で参考になりました。ありがとうございました。 今後この手の質問をするかもしれませんが、またよろしくお願いします。

回答No.2

私の知る範囲では下記企業がご要求を満たすものと思われます。官公庁への派遣実績も多くあるようです。 「大興電子通信(株)」 http://www.daikodenshi.co.jp/  お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www.daikodenshi.co.jp/