• 締切済み

エラー

最近友達にメールを送ってもたまにエラーで戻ってきてしまいます。しかもかなり遅れて判るので、大事な用の時はかなり困ります!これはどうして起こるのでしょう!?前は夜だけだったけど最近昼もなるように…。auのせいなの?

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

エラーメッセージの内容を詳細に教えてください。そうでないと回答はつきません。 では。

関連するQ&A

  • auの友達にメールをしましたがエラーメッセージが返ってきました。

    先日、auを使っている友達にメールをしたのですが、 「メールアドレスが存在しない」と書いてあるエラーメッセージが届きメールが送れませんでした。これは、拒否あるいはアドレス変更されたということでしょうか?しかし、送信で出来なかった次の日にはメールが送れました。送れなかった日は朝から夜までメールをしていたのですが、エラーメッセージが返ってくるだけでした。他のauを使っている友達には送れたのですが・・なぜだかわかりません。分かる方いたら教えてください。

  • au携帯メールの送信エラー

    今日、友達に用があってメールしたんですが何故か送信エラーが出てしまってメールが送れません。前は互いに普通に送れていました。 アドレス変更したのかと思い他の人に友達のアドレスを聞いてみたんですけどアドレスは変わってませんでした。私・相手の携帯はauです。どうしたら友達にメールが送れるか教えていただきたいです *↓送信エラーが出た時のメッセージです 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <相手アドレス>: 550 <相手アドレス>: User unknown (in reply to RCPT TO command)

    • ベストアンサー
    • au
  • アウトルックのエラーメッセージ

    こんにちは。 昨日の夜から友達の携帯宛に送ろうとしているメールが送れません。 自分のパソコンのアド宛に送ると送れるんですが・・・ 携帯には送れないようです; ちなみに友達の携帯の会社はドコモとauです。 エラーメッセージは下記のものが出ます。 なにぶん初心者ですので、ご指導よろしくお願いいたします。 <<エラーメッセージ>> 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

  • 送信したメールがエラーで戻ってくる

    au使用の友達にメールを送ったところ(私はソフトバンクを使用)、エラーで戻ってきてしまいました。内容は以下です。 次のあて先でのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <〇〇〇@ezweb.ne.jp>←友達のアドレスです。 ちなみに、1週間前は友達からメールが普通に来てました。 アドレス変更の時は教えてくれると思うので、料金未払いなのかなと思ったのですが、料金未払いの時にこのようなエラーメッセージは来ますか? また、もし未払いで携帯が止められている場合、止められている期間に他の人から送られてきたメールは、後で見ることができるのでしょうか? (エラーで戻ってきたため焦って確認のため2、3回同じメールを送信してしまいました。もし使用できるようになってからメールを見れるなら、何回も送って迷惑だったなあ、と思ったので・・・。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 電話をかけるタイミング、きっかけがわからなくなってしまいました。。。

    同じ会社の人で好きな人がいます。会社にいる時はメールをしたり、たまにランチを一緒に行ったりします。携帯のメールは片方ができても、片方はできません。ショートメール、、、っていう手もありますが、auとDoCoMoなんで無理なんです。お互いの携帯の番号まで知ってますが、まだ電話をかけたことがありません。 彼のほうはいつも早く寝てしまうようなので、いつかけようか考えてしまいます。前に彼のほうからちょっとした用で、夜中に電話がありました。 いつも電話をかける時に、”何を話そう、寝てたらどうしよう。。。”なんて考えてしまいます。携帯がないときは、”家の電話に親が出たらどうしよう、携帯さえあれば…”なんて思いました。でも、今は携帯があるからいつでもすぐに電話することはできますが、昼夜問わずタイミングってやっぱりありますよね。 みなさんは、彼(彼女)に電話をかける時、タイミングを考えたりしますか?用がなければ電話はしませんか? あんまり深く考えないようにしようとしているんですが、余計考えてしまって。。。

  • auの迷惑メール

    最近、ケータイを買いました。主人がauなので家族割引にするために私もauにしました。 そしてアドレスを決める時に簡単なものにしてしまったため(というかよくわからなかった)迷惑メールが昼夜問わずすさまじいです。で、ここで見たら「-を入れたり長くしたりした方がいいですよ」と書いてあったので私も変えようとしたのですが、説明書には「1度決めたら変えられません」と書いてありました。みなさんはauじゃないから変えられるのでしょうか?それともなにか方法があるのでしょうか?教えて下さい。

  • メールのエラー

    メールのエラー 友達とメールしてて、返事したら急にエラーが返ってきました・・・ アド登録してるからアド間違えていません。あと友達も、アドレス変更、着信拒否とかしていません。 原因がみつからないから、自分がアドレス変更しました。そしたらメールできました。 ちなみに自分はauで友達はdocomoです。 原因がわかるかた、アドバイスなど返事おねがいします。

  • メールに関してです。拒否なのかエラーなのか

    メールのことで悩んでいます。 自分はYAHOOメールを使ってます。Outlookを使ってメールをしてます。 つい一週間ほど前までは何も悩むことなくメールしていたんですが、この一週間ほど前からどうもおかしいんです。相手はほとんど携帯で、しかもメールを送るとすぐに返事を返してくるような友達ばかりなんですが、最近その人たちにメールを送ってもなかなか返事がきません。返事が遅かっただけ・・の場合もありますが、エラーがでたりして思うようにメールができません。エラーかどうかわかるにも数日かかります。エラーメールも数日後にくるんです。あまりにもその現象がひどくて、集団で拒否をしてきてるんじゃないかと悩んでしまうくらいです。何か対処法はありませんか。 ちなみに、エラーがでて送れない友達のうちの1人に聞いてみたところ、別に拒否ってないし、メールも来てない。とのことです。

  • auの携帯にメールを送るとエラーが

    auの携帯にPCアドレスからメールを送ると、携帯では受信しているんですがPCのほうにそれとは別にエラーが返ってきます フリーメールやプロバイダアドレス等いくつか試したのですが同じくエラーが返ってきました 携帯では、PCから送ったメールは普通に受信していてフィルタ設定もすべて解除してあるので問題ないはずなのですが・・・ 何か改善策はないでしょうか?? で、どう困っているかといいますとエラーが返ってくるせいで携帯のアドレスが登録されていないとみなされ、PCでauオークションを管理することができないのです

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。