2年前の2時間ドラマのエンディング曲は洋楽のスタンダードなナンバー

このQ&Aのポイント
  • 2時間ドラマのエンディング曲を教えてほしいです。2年ぐらい前の2時間ドラマのエンディングに流れていた曲が知りたいのです。ジャンルは洋楽のスタンダードなナンバーだと思います。
  • 2時間ドラマの内容は主演が佐藤浩一で、雨の日に出会った女子大生と不倫関係に陥ってしまうストーリーです。彼女から妊娠したと告げられ、結構な金額を要求されるなどの展開があります。
  • 2年前の夏に放送された2時間ドラマのエンディング曲をご存知の方がいらっしゃるか教えてください。お力を貸してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2時間ドラマのエンディング曲を教えてほしいです。

2年ぐらい前の2時間ドラマのエンディングに流れていた曲が知りたいのです。 ジャンルは洋楽のスタンダードなナンバーだと思います。 (社交ダンスのデモ等で、よく耳にする曲です。何処か悲しげなメロディーです。) 2時間ドラマの内容… 主演は佐藤浩一。 ストーリー …雨の日に出会った女子大生と不倫関係に陥ってしまう。 ある日、彼女から「妊娠した」と告げられ、結構な金額を要求される。いきなりの事で取りみだし、軽く揉み合いとなり傘が女子大生に刺さってしまう。 当然、主人公(佐藤浩一)は逮捕。家庭は崩壊。 …といった内容です。放送されたのは2年前?の夏だったような… どなたか覚えていらっしゃる方、おりますでしょうか? お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coboler
  • ベストアンサー率57% (57/99)
回答No.1

「逆転の夏」でしょうか? エンディング曲は  曲名:祈り(PRAYER)  歌手:SECRET GARDEN だと思います。

oza4ki330
質問者

お礼

「逆転の夏」…そうです、そのドラマタイトルです! 検索してみた所、間違いありませんでした。 ありがとうございました!! 早速、CD探しに行ってきます。

関連するQ&A

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドラマのエンディング曲を知りたい

    2時間ドラマで「左手に告げるなかれ」という天海祐希主演 上司との不倫がばれ、仕事を辞め、万引きGメンの仕事をしていて、殺人事件に巻き込まれる話です。 ドラマの中での挿入歌としても流れ、エンディング曲でも使われていました。 多分洋楽で、女性が歌っておりバラードです。 知っている人がいたら教えてください。

  • 昔の24時間テレビで使われた曲

    15年ほど前の24時間テレビで使われた曲を探しています。 中山美穂さんが主演されたドラマで使われていたのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいますか? ドラマの内容は覚えていませんが、中山美穂さんが失明するか、難病に冒されるかしていたような・・・? ドラマが終わった後か全体のエンディングで、中山美穂さんが会場のステージの中央で、その歌を歌っておられたと思います。 歌の内容もメロディも覚えていないのですが、当時、いい歌だなと思っていたことを思い出しました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ドラマ三億円事件のエンディング

    ビートたけしがと長瀬智也が主演の年末に放送されたドラマのエンディングに流れていた曲は、誰のなんと言う曲かお分かりの方おりましたら教えてください。 渋いブルージーな感じの。

  • ドラマ「シンデレラになりたい」で流れた曲

    関ジャニの大倉くんが主演したTBSのドラマのエンディングで流れていた曲を教えてください。

  • ドラマ子悪魔な女になる方法のエンディングの曲???

    タイトルどうり、つい先日放送された、青木さやか主演のドラマ、子悪魔な女になる方法のエンディング(正しくはドラマ中でも何度か流れてました。)で流れてた音楽が何かわかりません。 是非是非、教えてください。 曲の感じはダフトパンクやUSE(ユナイテッドステイツオブエレクトロニカ)とかミントロワイヤルとかに近い気がします。 あの曲が誰か知りたいんです。そして買いたい!! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ『ある晴れた日」エンディング曲について

    WOWOWで放送されていた韓国ドラマ「ある晴れた日」のエンディングで流れていた曲(ドラマの中でも流れていました)が、始めて聞いた時から聞き覚えがあって、ずっと気になっています。別の韓国ドラマで流れていたのではないかと思うのですが、何度考えても思い出せません。出来れば曲名も教えてください。

  • ドラマ「逮捕しちゃうぞ」の曲

    数年前に放送していたドラマ「逮捕しちゃうぞ」の曲を探しています。頭の中になんとなくメロディはあるんですけれどちょっとあやふやで、オープニングだったかエンディングだったか。 情報お願いいたします。

  • ドラマ「天国への階段」のラストシーンはどこ?

     日本テレビ系で放送されていた「天国への階段」というドラマのラストシーンで主演の佐藤浩一さんが、南国の海で一人叫んでいるシーンがありました。  あの海はどこでしょうか?。  やっぱり海外?。

  • ドラマ「私は屈しない」のエンディング

    1月31日にTBSで放送されたドラマ「私は屈しない」のエンディングで、 ビートルズの In my life のカバーが流れました。 ギターに歌だけのシンプルな演奏で、とっても落ち着いて深みのある、柔らかい女性の声です。 普通は、挿入歌とかエンディングテーマとして 曲名とアーティスト名が流れると思いますが、全く表示されず、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。 海外、国内、どちらのアーティストなのかも全く分かりませんが、どなたかご存じないでしょうか。 大好きな声なので、ぜひ他の曲も聞いてみたいと思っています。