OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

精神的な異常?

• 暇なときにでも
  • 質問No.154824
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (1/24)

31歳、主婦です。綺麗なものを汚したいという願望が強くて、綺麗に掃除されている部屋でわざと煙草の吸殻を捨てたり、トイレで便器の外におしっこやうんちを撒き散らしたりして他の人の反応を確かめて興奮してしまいます。精神的におかしいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

あなたの行動を正常ということはできないと思います。今以上にエスカレートした場合を考えると、あなたの衝動の背景を含めカウンセリングを受けられたほうがいいと思います。いわゆる精神科医のカウンセリングに抵抗がおありでしたら、ネットでもカウンセリングを受け付けているところがあるようですから相談なさってみてはどうでしょう。 こちらで質問されたということはあなた自身不安に駆られているんだと思いますよ。 参考U ...続きを読む
あなたの行動を正常ということはできないと思います。今以上にエスカレートした場合を考えると、あなたの衝動の背景を含めカウンセリングを受けられたほうがいいと思います。いわゆる精神科医のカウンセリングに抵抗がおありでしたら、ネットでもカウンセリングを受け付けているところがあるようですから相談なさってみてはどうでしょう。
こちらで質問されたということはあなた自身不安に駆られているんだと思いますよ。

参考URL2
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/w-c-k/
  • 回答No.2

以前、テレビ(たぶん「スパスパ人間学」)で作曲家のモーツアルトが「シモネタ大好き人間だった」と紹介しているのを見たことがあります。シモネタを言うと大抵の人が驚いて、注目するため、寂しい思いをしている人がシモネタを使う傾向にあるのだそうです。「質問者」さんのお話は、それのもっと進んだ状態かな?と思いました。
以前、テレビ(たぶん「スパスパ人間学」)で作曲家のモーツアルトが「シモネタ大好き人間だった」と紹介しているのを見たことがあります。シモネタを言うと大抵の人が驚いて、注目するため、寂しい思いをしている人がシモネタを使う傾向にあるのだそうです。「質問者」さんのお話は、それのもっと進んだ状態かな?と思いました。