OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りを他のパソコンに

• 困ってます
  • 質問No.154821
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 21% (18/82)

表題だけ見るとフロッピーか何かにコピーすればと思ってしまいますよね。
と思って今日フロッピーに(数ヶ月ぶりに)コピーしようと思いましたがなんとフロッピードライブが壊れていました。このパソコンにはCDR/RWドライブもありません。

そこで、他のパソコン(会社のパソコンなのですが)にメールか何かでお気に入りをコピーする方法やフリーソフトがあったら教えていただけないでしょうか。
贅沢なお願いかもしれませんがよろしくお願いいたします。下記に必要と思われる情報を書きます。

送り先 Windows98、
    OutlookExpress
    Explorer5.0
受け先 WindowsNT4.0
    Eudora4.2
    Explorer5.5
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

IEのファイルの項目をプルダウンすると、インポート・エクスポートという項目があります。
これを使って『お気に入り』をエクスポートしてください。マイドキュメントにお気に入りのhtmlができますので、これをフロッピーで持って行ってもいいですし、メールに添付してもかまいません。簡単ですよ。
お礼コメント
stonewood

こんな便利な機能があるのははじめて知りました。クッキーの情報までエキスポートできるのですね。

会社の人にも教えてあげようと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 08:29:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

C:/Windows/Favoritesを+Lhaca(下記でダウンロード)で圧縮したものをメールに添付して送れば如何でしょう。 ...続きを読む
C:/Windows/Favoritesを+Lhaca(下記でダウンロード)で圧縮したものをメールに添付して送れば如何でしょう。
お礼コメント
stonewood

こういうソフトがあるのははじめて知りました。

Lhasaの反対のものですね。これ以外の目的でも使えそうなので早速ダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-10-22 08:27:39

• 回答No.2
レベル13

IEの上のメニューバーの メールで送信で駄目なんでしょうか?
IEの上のメニューバーの
メールで送信で駄目なんでしょうか?
  • 回答No.4
レベル11

デジタルトランクサービス というのがあります。 ネットワーク上のスペースを借りて、自分の持っているデータを預けたり、引き出したりできます。 gooなどのWebメールのようにインターネットに繋がる環境ならどこからでもダウンロードできます。 (家で預けて会社でダウンロード) 登録が必要ですが、サイズは10MBまでなら無料で使用できます。 FDやCDが使えないということなので、修理、購入さ ...続きを読む
デジタルトランクサービス というのがあります。

ネットワーク上のスペースを借りて、自分の持っているデータを預けたり、引き出したりできます。

gooなどのWebメールのようにインターネットに繋がる環境ならどこからでもダウンロードできます。
(家で預けて会社でダウンロード)
登録が必要ですが、サイズは10MBまでなら無料で使用できます。

FDやCDが使えないということなので、修理、購入されるまでのバックアップ作業の補助にどうぞ。
  • 回答No.5
レベル8

オンラインブックマークサービスを利用するていうのはどうでしょうか? オンラインブックマークとはネットにつなげる環境なら登録したお気に入り(ブックマーク)を利用できるサービスです。無料で会員登録できる所もあるので利用 してみてはいかがでしょうか? 無料で会員登録できるサイトにブリンクなどがあります。 詳しい説明や使い方等は下の参考URLを参照してください。 ...続きを読む
オンラインブックマークサービスを利用するていうのはどうでしょうか?
オンラインブックマークとはネットにつなげる環境なら登録したお気に入り(ブックマーク)を利用できるサービスです。無料で会員登録できる所もあるので利用
してみてはいかがでしょうか?
無料で会員登録できるサイトにブリンクなどがあります。
詳しい説明や使い方等は下の参考URLを参照してください。