OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロ野球の順位を勝率では無くて、ゲーム差で教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.154816
  • 閲覧数239
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (55/188)

勝率での順位は今一解かり難いので、どなたかご存知の方がいましたら、特にセリーグのゲーム差を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ヤクルト
巨人    3ゲーム
横浜    5ゲーム
広島  -.5ゲーム
中日  7.5ゲーム
阪神  5.5ゲーム

です 
お礼コメント
yukiotoko

お礼率 29% (55/188)

迅速な回答に感謝します。これでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-10-21 12:09:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

最終的なゲーム差で宜しいのでしょうか?
貯金1つの差に付き0.5ゲーム差ですので、
優勝したヤクルトとのゲーム差は下記の通りです。

チーム  勝 敗 分 率  差
ヤクルト 76 58 6 .567
巨人   75 63 2 .543 3
横浜   69 67 4 .507 8
広島   68 65 7 .511 7.5
中日   62 74 4 .456 15
阪神   57 80 3 .416 20.5

ちなみに、今年のセリーグの順位は勝ち数を優先し、引き分けが負けに等しかった為に、広島は泣きを見ています(去年までならAクラスだったのに)。(T_T)
お礼コメント
yukiotoko

お礼率 29% (55/188)

迅速な回答に感謝します。先に投稿された方が居ましたので、ポイントは付きませんでしたがご了承ください。
私は毎年阪神で泣いています。
投稿日時 - 2001-10-21 12:15:20


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

引き分けを負けと読み替えて計算している
hpを紹介します
お礼コメント
yukiotoko

お礼率 29% (55/188)

良いサイトの紹介をしていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 12:13:10
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! yukiotokoさん!

   本当に! 今年のセ・リーグの順位表はわかりにくいですよね!

   ヤクルトにマジックが点灯しても、順位表の首位は巨人と書いてあるし
   『 巨人の優勝は絶望的 』 と報道されても首位だったりとして、ホント
   勝率によるゲーム差に慣れてきた者としては混乱しますよね!

   『 ニュース・ステーション 』 のスポーツコーナーでも途中から
   ゲーム差の表示をしましたからね!

   しかし、このヤヤコシイ ? 順位表も今年限りで廃止のようですよ!
   ファンの方からの苦情が相当あったようで、来年からは従来どおりの
   勝率による順位表が復活します!

   下記の参考URLは 【 日刊スポーツのページ 】 です!
   セ・リーグの不評な順位表について報道してますので見てください!


   yukiotokoさん!

   来年からは、わかりやすくなりますね!
   今 日本のプロ野球は日本シリーズで盛り上がっていますし、
   アメリカではイチロー選手が頑張っていますよね!
   今日21日の第3戦は ・・・・・・ 書いてしまうと
   ダメですのでTVなどを見て下さい!  (*^.^*)

   yukiotokoさん! 残り少なくなってきました野球を楽しんで下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   
お礼コメント
yukiotoko

お礼率 29% (55/188)

とっても親切な回答に感謝します。
投稿日時 - 2001-10-21 12:12:15