• ベストアンサー

名古屋栄の眼鏡屋さん

名古屋在住のものですが、先日某全国紙(10月6日付)の地方欄で均一料金、短時間でめがねの作成を行う店舗が 栄 周辺でオープンしたとの記事が載っておりました。 ここへ来てめがねが欲しくなったのですが、あいにくその新聞を処分してしまいお店の名前すら思いつきません。どなたか心当たりの眼鏡屋さんをご存知でしたらお答えください。

  • onoj
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

『ALOOK』というお店だとおもいます。 さきにも同じ質問がありましたので。 フレーム+レンズで5000円と8000円とのことです。 名古屋市中区錦3丁目24-20 052-955-1088 10/6オープン 。 でどころは「ぴあ」10/22号です。

onoj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 近いうちに行ってみます。

関連するQ&A

  • 名古屋市の栄にオープンしたメガネ屋さん

    カテゴリが違うかも。。。 最近、名古屋市の栄にオープンしたメガネ屋さんをご存知の方いらっしゃいませんか? 情報が少なくて申し訳ないのですが・・・。 (1)関東から進出してきたらしい。 (2)5千円と7千円のメガネ2種類しかない。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前,URL等を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 名古屋栄のCOACHのオープン

    COACHだけの建物のオープン日はいつ何時ですか? そういったブランドオープンの日の買い物には何かノベルティとかあったりしますか? また、名古屋栄のCOACHのオープンに関する記事が詳しく載ってるHP教えてください!! うわさだと明日と聞いたのですが…ヤフーで検索しても分からなかったんです(ToT)

  • 名古屋名物の食べられる居酒屋(栄)&味噌煮込みのおいしいお店

    様々な地方から全部で10人くらい集まるのですが、 栄周辺で名古屋名物の食べられるおすすめの居酒屋があったら教えてください。 ちなみに私は愛知在住なのですが、あまり栄に詳しくないので…(^^; 検索サイトで探して、 「伊勢乃家」「樞(くるる)」「座敷のみくい処 畳畳」がいいかなと思ったのですが、ほかにおすすめのお店はありますか? 10人くらいの個室があるところがいいと思っています。 あと、栄でも名駅でもかまいませんが、味噌煮込みうどんのおいしいお店を教えてください。 私は、ツインタワーにある山本屋だけには行ったことがあります。 ほかにもおすすめのお店ありますか?

  • 眼鏡店を探しています。

    カテゴリーが曖昧ですみません。以前新聞でその店の記事を見たのですが、詳しいことを忘れてしまったので。 大手の眼鏡店の系列で、レンズもフレームも安く売っている店です。値段もその理由でしょうが、若者に人気があるという事なので、センスの良い商品が置いてあるようです。 出来れば新宿あたりの店舗を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 来年一月に地方のSCに4200円からのメガネ屋をオープンします。

    来年一月に地方のSCに4200円からのメガネ屋をオープンします。 同時に二件のテナントがうちのテナントと同時にオープンとなります。 このあたりでは大手のケーキ店とフードコートです。 フードコートの真横でオープン型の店舗で壁もなくメガネ屋の店舗となります。 来月から工事です。 壁を作るべきでしょうか・ あといまさらなのですが食品売り場が大部分を占めるSCなので来店目的が食品がほとんどです。 来客数は多いのですがその点も心配になって来ました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 朝日新聞って東京と名古屋で同じ記事?

    当方、愛知県に住んでいます。 新聞は当然のように(!)中日ですが、先日喫茶店で朝日新聞を読んだら一面の記事も、社会面・経済面もすごく内容が違うので、朝日も購読しようかな、と思いました。 そこで質問なのですが、朝日新聞の1面~経済・社会面の内容は、東京で発行されているのと同じなのでしょうか。それとも、名古屋の朝日新聞は、全面、名古屋支社?で決めているのでしょうか。 地方版の記事が違うのは当たり前ですけど、1面トップから東京と違うのなら、東京版も読んでみたいものだ・・・と思うのですが。

  • 100円均一のネクタイ

    以前、新聞(日経流通新聞)で100円均一などのお店の特集で「ネクタイ」を100円均一で売っているお店が載ってました。(ネクタイ専門で) その、お店の名前を忘れてしまいました。全国的に展開してるみたいなのですが、その心当たりがあるからおられないでしょうか? また、その会社のホームページとかあればよければ教えていただけますでしょうか、お願いします。

  • 地方紙の海外記事は誰が取材している?

     いわゆる全国紙(読売、朝日等)以外の地方紙にも海外の記事が掲載されていますが、あれは、誰が取材しているのでしょうか。 全国の地方新聞社にも、海外取材班がいるのでしょうか。  もし、他のどこかの新聞社の記者が取材した記事を掲載(流用?)しているのであれば、各地方紙の記事の内容が同じものになってしまうと思うのですが・・・。

  • 古着を処分したいのですが・・・。

    約15年ほど前に購入した、結構高価な、女性用のワンピースなどの古着を処分したいのですが、ただでもいいので、ひきとってくれるお店はないでしょうか?(ちなみに私は京都市在住です)  約3ヶ月ほど前に京都新聞の井戸端会議欄に古着の処分情報が、載ったのですが、その新聞を処分してしまいました。京都新聞社の井戸端会議欄にメールで、問い合わせたのですが、返答なし、なのです。どなたか、この記事を保存しておられる方おられませんでしょうか?

  • 名古屋の良いところって何?

    はじめまして 突然ですが、名古屋の方(出なくてもいいですが)に聞きたいことがあります。 名古屋の良いところって何ですか? 私は4年ほど前に名古屋に引っ越してきました。それまでは関東育ち在住でした。 最近になり、関東の知人と話していた時に、名古屋のことをいろいろ質問されたのですが、一番困った質問が(いろいろな表現ではありますが端的に言うと)「名古屋の良いところって何?」的な質問でした。 私は名古屋に4年住んでいるのですが、どうしても好きにはなれないというか、良いところが何一つ思い浮かびません。 私はかつて大阪や横浜、神戸や広島などにも住んだことがありますが、「住めば都」で、どの都市も愛着が沸き好きになりました。しかし名古屋は別です。もう4年も住んでるのに全然好きになれません。というか、不思議なのは名古屋に住んでる人(名古屋人)もあまり快適そうじゃないというか、話してると名古屋の不満ばっかり聞きます。 だから良いところがあれば教えてください。名古屋で暮らす上でとても大切な事だと思いますので。 ちなみに、名古屋に来て驚いた点違和感を持った点は まず、 ・予想と裏腹にド田舎だった。 名駅から電車で5分走るだけで田園風景が広がる。 高いビルがほんどと無い。駅前に2つだけ 遊べる施設がものすごく少なく、栄にすら無くてパチンコ(・スロ)ばっかりです。デートスポットもほとんど無いと思います。TokaiWalkerの内容がやたら爺臭いと思うのは偏見でしょうか。 ・食べ物がめちゃくちゃまずい。 味噌カツなんてどこで食べても普通に、まず過ぎます!。名物とは言え、 ちょっとひどいと思います。 何でも味噌を絡める(味噌煮込み・ナカモの調味料)のはちょっと味覚がおかしいような気がします。 味噌の飴なんて普通に気持ち悪いのですが、現実に販売されています。 一番マシなのは手羽先だと思ったのですが、それでも食べれる部分が少なくて高い上に味付けがマズいと思います。インスタントの「チキチキボーン」の方が100倍おいしいです。 名古屋でウマイものを食べられたことが無いです。全国区のチェーン的レストランくらいです。フランス料理もレベルが低くてびっくりしました。「カツレツ」を出しちゃったりして。 ・地方という意識が無くて中央感覚 名古屋人は何故か名古屋が地方の田舎という感覚が無くて、名古屋が中央であるかのような言動を見かけます。これはかなり驚きました。横浜くらいの都会ならまだ分かるのですが…。 ・電車(地下鉄)の料金が異常に高い 地下鉄が初乗り200円は驚きました。4回乗るなら一日乗車券の方が安くなったしまいます。 ・全体的に物価が高い スーパーの日常食材も東京の方がはるかに安いです。他にも電機屋があまり安くなかったり、安い服屋はあまり無かったり、土地が高かったり、全体的に物価が高いと思います。よくこんな物価が高いところに喜んで住んでる人が200万人以上いるな、と驚きます。 ・東京出身者までよそ者扱いしてノリが変(独特) 名古屋の人は基本的には名古屋の人同士でつるみたがるようです。地方の人はもちろん東京出身の人までも「よそもの扱い」をします。これは主観ですが、「嫌味としか聞こえない冗談」を言う人がすごく多いような気がします。誤解無きよう書きますが、これは私自身だけじゃなくいろんな人が言われてるのを何回も見聞きしました。あと「変な人」がすごく多いような気がします。「セーラー服おじさん」とか「マジックおじさん」って人がいたのを聞きましたが、関東だったら変質者です ・名古屋から一度も出たことが無い人が多い 人と接していて嫌でも気になるのが、名古屋から一度も出たことが無い人が結構多いということです。いわゆる「田舎」であれば、よほどレベルが低くない限り上京などする機会に恵まれるはずですが、名古屋は平均的な水準の人ですら名古屋から一歩も出たことが無い人がいて驚くことがあります。正直言って、そういう人の感覚はどこがズレてるものがあるので、話してるだけで気付いしまいます。正直言えば、「名古屋から出たことが無い」というのは私の中では、ちょっとどうか、と思っています。 他にも名古屋に4年住んでいてもなじめない違和感はたくさんあるのですが、そんな私でも理解出来る「名古屋の良さ」「名古屋の良い点」を教えてください。まだ最低でも数年は名古屋に住むと思うので、そんな私の名古屋生活を精神的に楽にしてくれるような回答があることを望みます

専門家に質問してみよう