• ベストアンサー

デバイスマネージャーでCD-ROMが表示されない

デバイスマネージャーでCD-ROMのところが認識はしているのに、「CD-ROM」と表示されません。 その下の階層のCD-ROM、DVD-ROMの型番は表示されます。特に大きな支障はないのですが、気になります。 CPU:Duron 1G マザー:EP-8KTA3 OS:Win2000

• riky
  • お礼率0% (0/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1900
noname#1900
回答No.1

普通Win2kでは「DVD/CD-ROMドライブ」と表示されますけど・・・。 「?」や「!」が付いてるって事でしょうか?。(それなら問題有りですね)でも普通はドライバーなんか要らないのでそんな事じゃないのかな?質問の意味もよく解かりませんね。 違うメーカーやATAの関係で2台のドライブ積むと相性とかでM/Bによっては同じライン(例えばセカンダリーのマスタ、スレーブ)にあるとちゃんと認識されないとか聞いた事はありますね。 もうすこし詳しいデバイスの情報があると皆さんも解答しやすいんですけどねー。例えばどこのメーカーのどんなドライブ使ってるとか。自作PCなのか?ドライブを増設したのか?等です。 よろしければ補足おねがいします。これじゃ誰も助けてくれませんよ。