• ベストアンサー

惚れっぽい?

俗に同時に好きな人が複数出来る(気になる人出来る)っていうのは惚れっぽい・浮気症って事なんでしょうか? (つき合っている相手がいない、状態でです)

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.1

付き合っている人がいないなら、何も問題はないと思います。 惚れっぽいのと、浮気症は、違うと思いますし。 人それぞれの素敵な部分を見つけられるって事は、いい事だと思いますよ。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

  • ari-sa
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

いいんじゃないでしょうか。私も、本気で2人同時に好きになってしまったりしたことありますよ。NO.1の方も言っていられるように、人のいいトコロを見つけられるのは本当にいい事だと思います。だから、そんなに気にすることはないですよ★

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 浮気が出来る人は何が凄いのか?

    浮気ができると言うのは同時に複数人の異性と付き合えていると言う事です。 そう考えると、浮気が出来る人は凄すぎませんか?

  • 『浮気』に関する素朴な疑問

     よく、テレビとか雑誌で『浮気』について言われていることに、『浮気しない男はいない』、『男は同時に複数愛せるけど、女は1人しか愛せない』って言われます。  でももしそうだとしたら、浮気するには相手が必要なので、浮気されてる女性もこの世に多く存在することになりますよね。男女の人数はだいたい半々なのに、『浮気しない男はいない』、『男は同時に複数愛せるけど、女は1人しか愛せない』ということが成り立つとしたら、この世の女性のほとんどは浮気相手にされた経験がある、ということになるのでしょうか?

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 同時に複数の異性を好きになりますか?

    みなさんは、同時に複数の異性を好きになりますか? 私は好きになるし、好きな人がいる事は幸せな事だと思います。 それによって苦しむ事もあるかと思いますが。 ただ、浮気、二股、不倫はしてはいけないと思ってます。 みなさんは、どうなのでしょうか?

  • 浮気後の配偶者に困惑

    40代男で既婚者です。 配偶者に浮気をされた後も夫婦としてやり直している人にお聞きしたいことがあります。 以前こちらで相談させていただいたのですが私は妻の浮気発覚後、話し合って再度二人でもう一度やり直していこうとしていますがどうしても気になってしまう事があります。 夜の夫婦生活が浮気前と比べて別人のようになっていて気持ち的に凹んでしまいます。 浮気前まで妻はどちらかというと俗に言うマグロに近い状態だった妻が現在ではすごく積極的に接してきます。 私は、強くもないので気持ちばかり凹んでしまいます、自分で書いてて情けなくなってしまいますが妻と相手との行為が頭に浮かんでしまいます。 発覚直後には『今後二人で生きていくのはムリ!!愛情がもてなくなった』とまで言ってた妻と夜の夫婦生活ができるようになるまで回復できるとは思っていなかったのですが、以前と違う態度に頭の中で相手の男の事が浮かんできます。 器の小さい男だと自分自身でも思いますが、浮気から離婚を回避できた方で相方の変わってしまったことに悩んだりはしなかったのでしょうか?また浮気によって変わってしまった事などはありましたでしょうか? 人によってはくだらないと思われるかもしれませんが、経験された方、どうやって気持ちを克服されたか教えてください。

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 女性を愛する男性の気持ちを教えて頂けませんか?

    女性を愛する気持ちについて、お尋ねしたいのですが、、、。 (在り来たりな質問で、御勘弁下さい) 男性が2人同時に愛せるとすれば、どういう違いで同時に愛せるのでしょうか? 出来れば、50歳位の男性の方にお答え頂ければと思うのですが。 簡潔にいえば、配偶者を愛する。浮気相手を愛する。違いです。 妻は必需品だから、、、。とか、浮気相手はセックス目的、、、とかではなく、 相手を必要と(愛する。好き)意味。又はこういう点で相手の事が大切(心の中の気持ちの事です) 例えたら、妻はこんな所が好きで、浮気相手はこんな所が好き、だから愛している(みたいな) なんだか、変な文章になってしましましたが、本当に人の心が理解出来ず、困ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • すぐ浮気をする自分が嫌です。

    25歳女です。 私は昔から、すごく惚れっぽい性格です。 そしてとても流されやすいです。 そのためか、付き合っている人がいても他の人に惹かれてしまいます。 まだ惹かれるだけならいいのですが、その男性が私にも気があるとわかると、「今の彼氏よりも愛してくれるんじゃないか?幸せになれるんじゃないか?」と、どんどんその相手への想いが大きくなり、彼氏と付き合っているのにその相手とも…という状態を繰り返しています。 (そして暫く浮気状態が続いた後、そちらが本気になり彼氏と別れる、というパターンです。) 毎回、「もうこんな酷い事はしたくない、誰も傷つけたくない」と思うのですが、どれだけ反省しても一向にそのパターンが崩れる気配がありません。 自分が嫌で自己嫌悪ばかりです。 「浮気は病気の様なもの、浮気をする人はずっとそれを繰り返す」という噂もよく聞きますが、どうしたらやめることができるのでしょうか? お叱りの言葉も頂けたらと思います。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。

  • WindowsLiveメッセンジャーについて

    メッセンジャーでオンラインにしている時間があまりないので、同時に複数の友人から連絡があり、どうしたら良いか悩んでいます。本当はしてはいけない事なのだと思いますが・・・同時に複数の人とインスタントメッセージのやり取りは出来るものなのですか?それは相手方に分かってしまうものなのですか?何人まで出来るものなのですか?会話に招待して皆で話すという事が出来ないので・・・。自分勝手な質問だとは思いますが、どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。