• 締切済み

真田紐をNETで購入できる所はないでしょうか?

茶道のお茶碗などを入れる箱には紐がかかっていますが あの紐(真田紐)をNETで購入できる所はないでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

Yahoo!オークションで安く売っています。

  • dewn
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

 ネット販売はやっていないですが 清水焼 窯元 商社 ご愛用の店があります。 真田紐と言っても種類が多く 茶道具などでは 流派により 色柄がちがいます。 又 平紐と袋紐の 違いや 6ミリから24ミリまでと種類がおおいです。 当方でよく使う抹茶碗用の平紐で 60m巻が 2000円ぐらいです。 それに送料がかかるみたいです。  店名  すみや  電話 075-551-3478  京都の 東山区にあります。 詳しいことは 電話で お店に確認してください。

goo_goo_goo
質問者

お礼

ありがとう御座いました。私の場合、そんなに立派な 紐を必要としていなにのですが、箱がないけど中々 味の有るお茶碗に箱と紐を作りたいと思っていました ので、助かりました。

  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.1

京都で唯一、真田紐を作ってる工房「江南」のHPがありますので、紹介します。 そこで販売はされていませんが、商品を扱っている店のHPへのリンク集などもありますし、直接「江南」にメールで「通販をやってる取扱店」について問い合わせされると早いかと思います。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sanadahimo
goo_goo_goo
質問者

お礼

ありがとう参考になりました。最近、「江南」以外のwebに載っていた 所にmailで問い合わせたのですが、返事はなしのつぶてで困っていました。

関連するQ&A

  • 紐の結び方

    お茶碗などの箱に十文字にかかっている紐の結び方をお教えください。 以前にあった同じ質問の答えにあるアドレスをクリックしてもつながりませんので、改めてお尋ねいたします。

  • 真田一族はそんなにすごいのか

    上田市出身なんで真田一族の評価が高く、ゲームで高い能力を持っていることは悪いきしません。でも冷静に考えるとそんなにすごいのか疑問に思います。 真田昌幸は武田家再考を目指していたが実現的なかった。また、領土はそれほど広げていない。秀忠の軍勢を引きとどめ関が原に影響を与えたが、秀忠に勝ったわけでも家康に勝ったわけでもない。関が原後は隠居し紐を作る程度の功績しか残していない。一言で言うと大きな功績を残していない。 幸村は関が原の戦いではそれほど目立った功績を挙げていない。大阪の陣で大活躍したことが知られているが、所詮二度の戦いであり戦をたくさん経験したわけではないから戦上手と評価するのは尚早、まぐれで家康に突っ込んだ可能性もある。元もと真田家の武将であり秀頼に大恩があるとは考えにくく、趨勢は完全に徳川に傾いている時期に秀頼のために命を懸けたのは無駄死に近い。 どう思いますか。よろしくお願いします。

  • 伊達綱村に仕えた真田氏

    最近歴史小説などに興味を持ち、いろいろと戦国時代について知りたいと思いました。 ネットで調べていてわかったのですが、真田幸村の子孫は片倉(伊達?)家に匿われたんですよね。 もっと詳しく調べてみると、真田幸村の「幸村」は本名ではなく、真田の子孫が仕えた「伊達綱村」から由来しているというのを知りました。(姉の村松から由来されるという説もありますが…) その伊達綱村に仕えた真田幸村の子孫の名前が知りたいです。 それと、伊達家は何故そんなにも真田家を保護したのでしょうか。 どなたかお願いします。

  • 加賀紐

    私は手作り、着物が趣味ですが、他の趣味でよさこいをやっています。 今回、衣装を新調し、衣装係をまかされました、着物調にし半幅帯をします。 そこに帯締めをすることになり、近くの手芸屋さんにとても合う加賀紐と言う物がありました。 ただ、メンバー全員の分が足りません。 真田紐に似ていますが、素材はポリで価格は1メートル380円でした。 色は紺に白、中央ラインがに紫色になっています。 その手芸やさんでも在庫はなく、問屋さんでもないそうです。 ネットでも調べましたが販売しているところが見つかりません。 どなたか売っているところをお教えください。

  • 首の所が紐になってるカットソー

    男です。 首のボタンの所が紐になってるカットソーなんですけど、この紐って蝶結びで結んじゃっていいんでしょうか? 一応参考画像はこれです。 http://img159.auctions.yahoo.co.jp/users/2/0/3/8/pinkpanda1973-img391x562-11105443921.jpg

  • 真田丸が落ちません

    よろしくお願いします。 土曜日の昨晩、知人数人と居酒屋にいったのですが、 飲んでいるうちに気が大きくなってしまい、 真田丸を1人で落とす事になりました。 ルールは正面の出っ張った所から行って、向こう側に抜ければ勝ちです。 武器は中華鍋と角材です。 ただし中華鍋と角材は何個使ってもOKです。 あとは客観的に判断して、おかしな事をしては駄目です。 ヒントになるかわかりませんが、私の基本的な考えとしましては、角材にはあまり期待せず 中華鍋の使い方がネックになるのではないかと思ってます。 そして何より夜討ちをかけることだと思います。 参考までに私の考えた作戦は、闇にまぎれて中華鍋を船代わりに 堀を渡ろうとしたところで、火縄銃に撃たれてゲームオーバーです。 真田丸の両横にある出入り口みたいなところから行こうとも思ったのですが たしか史実でコテンパンにされてた人がいたので堀からいったのですが だめでした。 駄目だったと知人に謝る前にもしかしたらと思い、質問させていただきました。 10人中10人納得させる落とし方とは言いません。 せめて7人には認めてもらえるような、落とし方をどなたかお願いします。 一睡もせず考えたのですが落ちません。

  • ルイ・ヴィトンのノエの縛り紐が切れました。かわりになるような紐を探して

    ルイ・ヴィトンのノエの縛り紐が切れました。かわりになるような紐を探しています。なるべく本物の紐に似たような紐を探してます。ご存知の方、紐の販売先のショップ名、場所を教えてください。できればネットショップで購入できる紐を探しています。 宜しくお願いします。

  • フェリッシモの抱っこヒモを購入したのですが

    今使っている抱っこヒモはマルチタイプで、頑丈なのはいいんですがかさばって動くようになった娘(1歳1ヶ月)にはきゅうくつになってきました。 そこで過去ログなどで検討して、フェリッシモの抱っこヒモを購入しようと思っているんですが、この抱っこヒモは通販でのみ購入できるのでしょうか?(お店では売ってないのですか?) ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 碁石箱の紐のかけ方

    白と黒の碁石のセットが入った桐箱の、紐のかけ方がわからなくて困っています。箱の底には紐を通す穴が4か所切ってあります。1本の紐をどのように通して結ぶのでしょうか。

  • スニーカーの紐がなくなる

    学校の下駄箱でスニーカーの紐がよく片方だけ無くなります 何でですか? 今年だけでもう10本以上無くなりました

専門家に質問してみよう