• 締切済み

真田紐をNETで購入できる所はないでしょうか?

茶道のお茶碗などを入れる箱には紐がかかっていますが あの紐(真田紐)をNETで購入できる所はないでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

Yahoo!オークションで安く売っています。

• dewn
回答No.2

ネット販売はやっていないですが 清水焼 窯元 商社 ご愛用の店があります。 真田紐と言っても種類が多く 茶道具などでは 流派により 色柄がちがいます。 又 平紐と袋紐の 違いや 6ミリから24ミリまでと種類がおおいです。 当方でよく使う抹茶碗用の平紐で 60m巻が 2000円ぐらいです。 それに送料がかかるみたいです。  店名  すみや  電話 075-551-3478  京都の 東山区にあります。 詳しいことは 電話で お店に確認してください。

goo_goo_goo
質問者

お礼

ありがとう御座いました。私の場合、そんなに立派な 紐を必要としていなにのですが、箱がないけど中々 味の有るお茶碗に箱と紐を作りたいと思っていました ので、助かりました。

• mikeko
回答No.1

京都で唯一、真田紐を作ってる工房「江南」のHPがありますので、紹介します。 そこで販売はされていませんが、商品を扱っている店のHPへのリンク集などもありますし、直接「江南」にメールで「通販をやってる取扱店」について問い合わせされると早いかと思います。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sanadahimo
goo_goo_goo
質問者

お礼

ありがとう参考になりました。最近、「江南」以外のwebに載っていた 所にmailで問い合わせたのですが、返事はなしのつぶてで困っていました。