• ベストアンサー

リビー・タイタスのこと

70年代後半にアメリカ人女性ヴォーカリストで「リビー・タイタス(Libby Titus)」っていう人がいたのをご存知の方いらっしゃいませんか。昔、知人にレコードを貸してもらってカセットには録音してあるんですけど、アルバムの中の1曲「・・・・バルベイドス・イン・マイ・ドリーム」とかいう曲が気に入っています。アルバム・タイトルは不明です。当時のジャケットは20年代頃の女性のモノクロ写真でした。 CDは出ているんでしょうか。CDNOWで検索してもありませんでした。 どなたかご存知の方、情報をお願いします。

noname#1019
noname#1019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

リビー・タイタス、現ドナルド・フェイゲン夫人ですよね。 http://us.imdb.com/Bio?Fagen,+Donald アルバム名は'77年の『Libby Titus』で、Columbia 34152として発売されました。彼女のアルバムは2枚しかなく、これはその2枚目の方。 お気に入りの1曲というのはA面4曲目の「The Night You Took Me to Barbados in My Dreams」ですね。この曲はRobbie Robertsonがプロデュースしており、Garth Hudsonがキーボードで参加しております。 US盤、ヨーロッパ盤ともに出ていないはずです。'93年にSONYからCD化されました(SRCS-6279)が、多分もう廃盤になってしまったのではないかと思います。UKのHMVで検索したら、日本盤の番号で「SORRY THIS TITLE IS DELETED」と出てきました。

noname#1019
質問者

お礼

うっひょう!知らなかったっす。あのドナルド・フェイゲンの奥さんなんですか。すぐに名前を聞かなくなってしまったので、一発屋ですぐ売れなくなってしまったと思っていたんです。貴重な情報ありがとうございます。 もう中古CD屋あさりをするしかないですね。

関連するQ&A

  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • おそらく30年程前の曲だと思いますが、「キッス・イン・ザ・アメリカ」と

    おそらく30年程前の曲だと思いますが、「キッス・イン・ザ・アメリカ」という歌詞がサビに入って いて、女性ヴォーカリストの曲なのですが、どなたかタイトルをご存知ないでしょうか? ブロンディだと思っていましたがどうも違うようです。

  • 南国の楽園を感じさせるような歌

    Maria Muldaurの"Midnight At The Oasis"や、Libby Titusの"The Night You Took Me to Barbados in My Dreams"のような南国の楽園を思い起こさせるような明るくロマンチックな歌を探しています。 できれば女性ヴォーカルがいいのですが、曲がよければ男性ヴォーカルでもかまいません。 ちなみに好きなヴォーカリストは、Gal Costa、Brenda Russell、Patti Austin、Phoebe Snow、Al Jarreau です。 よろしくお願いします。

  • アルバム名をご存知の方いらっしゃいませんか?

    最近発売された日本人女性ボーカリストの曲で、ボサノバ風にアレンジされたカバー曲のアルバム名、そのボーカリストの名前をご存知の方いらっしゃいませんか? とても曖昧ですみません・・・ラジオで2週間位前に聞いたのですが、誰の曲でどんなだったかと言うのが思い出せません。 どなたかお分かりでしたら是非教えて下さい!

  • エミネムのアルバムの中の女性ボーカリストは?

    エミネムのいくつかのアルバムの中に、女性ボーカリストが加わっている作品があります。 どのアルバムのどの曲かは失念しましたが、声からしてどれも同じ女性と思うのです。 その女性ボーカリストの名前を知りたいのですが・・・ また、彼女の唄うメロディーはヒップホップ系とは明らかに違うのですが、エミネムのオリジナル曲なのでしょうか?

  • 女性ボーカリスト(名前はわかりません)がカヴァーしているアルバムCD

    女性ボーカリストがいろんな曲をカヴァーしているCD・・・ 以前店頭で見かけたのですが、そのときは買わずにいたら、アルバムのタイトルもアーティスト名もチェックしてなくて、次に行ったらその場所にありませんでした。名前がわからないので探せず・・・ アルバムのジャケットはピンク色だったということしか思い出せません。 チェリーやイノセントワールドをカヴァーしている人はいますよね。。でもあれじゃないんです、多分。 どなたか知っている方がいればぜひ教えてください。

  • テレビ東京で放送しているブラザーズ&シスターズの曲

    ブラザーズ&シスターズのエンディングに流れている 女性ボーカリストの曲がとっても素敵なので、CDを購入したいと思ってます。 ネットで調べたんですが、どうやってもわからなくて・・・ ボーカリスト名(バンド名?)と曲名(アルバム名)をご存知の方がいましたら 教えていただけますか

  • アルバム名教えてください!

    お気に入りのMDを犬にガリガリとかまれて、再生不可能になってしまいました。アルバム名・アーティスト名・曲名全て分かりません。以下のアルバムに心当たりがあれば、是非教えてください。 1・男性ボーカル2人(恐らくどちらとも20代)のユニットで、モノクロのCDジャケット。2枚組みディスクで、ディスク1には十数曲。ディスク2には5~6曲入っていました。 2・1曲目か2曲目にエアロスミスの「ミス・ア・シング」が入っている、映画の主題歌を集めたアルバムです。ゾロやキャスパーの主題歌も入っていました。 3・秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組み。それぞれに20曲ずつほど入っていました。CDジャケットの模様としては、黄緑とオレンジの葉が沢山散りばめられていました。 どれも大好きな曲ばかりだったので、是非よろしくお願いします。

  • 井上揚水のカセットテープ

    井上揚水のライブアルバムLPレコード「東京ワシントンクラブ」のカセットテープ探してます(発売されたどうかは不明)。テープ入手理由はこのアルバムがデジタル化されてない為です。 オークションサイトなど調べたのですがヒットしませんでした。 添付画像 LPレコードジャケット(画像内赤枠は当方で追加したもの) どなたかご存じの方からの回答お待ちしてます。

  • 東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック (喜多郎)

    東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック を探しています。いろいろ調べた結果、カセットとレコードのみの発売でCD化されていないそうです。 せめて曲名だけでも知りので(気になる曲があるのですが分からない)ご存知の方、どうか詳しく教えてください。 もし上記アルバムの入手情報がありましたら、それもお願いします。・・ってレコードプレーヤーとうの昔に処分した、すごく後悔しています。

専門家に質問してみよう