OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

4ヵ国語を話せる人を‥‥

  • 困ってます
  • 質問No.154728
  • 閲覧数8005
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (75/78)

4ヵ国語話せる人を何て言うか教えて下さい。
ついでに3ヵ国語も(^^;

ちなみに、2ヵ国語はバイリンガルですよね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  辞書で調べると、quadrilingual(クワドルリンガル)というようです。因みに、「多言語が話せる」は、multilingual で正しいです。
 
お礼コメント
chihiro_009

お礼率 96% (75/78)

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
4ヵ国語もあるんですか??
クワドルリンガル‥‥tokaさんのクアトリンガルに近いものを感じますねぇ‥‥。
ありがとうございました~~(^ー^)
投稿日時 - 2001-10-21 03:28:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

3カ国後を話せる人は トリリンガル trilingualで、英和辞典にも載ってます。 じゃ4カ国後はクアトリンガル?聞いたことないなあ。 それ以上という意味では、マルチリンガルというのが一般的ですが、和製英語かも知れません。 ...続きを読む
3カ国後を話せる人は トリリンガル trilingualで、英和辞典にも載ってます。
じゃ4カ国後はクアトリンガル?聞いたことないなあ。
それ以上という意味では、マルチリンガルというのが一般的ですが、和製英語かも知れません。
お礼コメント
chihiro_009

お礼率 96% (75/78)

ほぉほぉ!!
3ヵ国語までしか正式にはないみたいですね。
トリリンガルかぁ‥‥トリプルの「トリ」でしょうね(^^;
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-21 03:23:49


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

4カ国後はわからないです… 3カ国後なら、「トリリンガル」ですよ。 ...続きを読む
4カ国後はわからないです…
3カ国後なら、「トリリンガル」ですよ。
お礼コメント
chihiro_009

お礼率 96% (75/78)

ありがとうございます~~~(>_<)
こんなに早く回答してもらえるとは‥‥(^^;
4ヵ国語ともなるとないみたいですね。
トリリンガルか……どもでした!
投稿日時 - 2001-10-21 03:12:46
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

ついでに、一ヶ国語から八ヶ国語まで: monolingual bilingual trilingual quadrilingual quintilingual sextilingual septilingual octilingual なお、多言語を話す人のことをmultilingualの他にpolyglotとも言います。 ...続きを読む
ついでに、一ヶ国語から八ヶ国語まで:
monolingual
bilingual
trilingual
quadrilingual
quintilingual
sextilingual
septilingual
octilingual

なお、多言語を話す人のことをmultilingualの他にpolyglotとも言います。
お礼コメント
chihiro_009

お礼率 96% (75/78)

す、すごい‥‥。(^^;
こんなにいっぱいあるんですか~?
ありがとうございました(^ー^)
投稿日時 - 2001-10-21 23:52:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ