• ベストアンサー

好きな子が考えていることがわからない!

同じ部活の女の子を好きになっている大学生です! うちの大学で主管をする大会があって彼女は係の仕事が あるのですが自分はあまりしっかりしていないので 仕事はなく、責任者の先輩のドライバーというのが 主な仕事です。おとといのメールをそのまま書きます。 「何してる?もう、家?」 「今?」 「そそ」 「今はもう家だよ。明日は壁に貼る女子分のトーナメント書くよ。男子の方は量が多いから先輩に言って手伝ったほうがいいかもね」 「いつから仕事あるん?」←ここで次の日空いてたら食事にでもと・・・。 「女子は昼だからだよ。ていうかσ(゜ー゜*)は大会の仕事何も言われてないの?なに一つ?」 「先輩のドライバーって言われたよ、仕事があったらしたいんだけどね」 「おかしいと思ったらちゃんと言わないといつまでもそのままだよ。実際に σ(゜ー゜*)が何も仕事任されていなかったり、ミーティングにも呼ばれていないのを見て疑問に感じる子も少なくないよ。σ(゜ー゜*)がそれでいいなら いいけどもし私が同じことをされたら絶対にいやだと思う。仕事やらせてほしいって食い下がるべきだと思う。」 「何も言わなかったわけではないよ。言ったけど再試とかで忙しいから、最後のほうだけ仕事すればいいのを割り当てたんだっていわれたよ。」 その後、返信無し・・・。 みなさんは、このやり取りどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

うーん、ちょっと厳しいコト書きますよ。 部活内の仕事を彼女は一生懸命やっているんですね。 それに比べて質問者様は何もやっていないように彼女からは見えています。 部活やサークルというところは、その活動をすること以外に仕事っていっぱい有りますよね。 そういった仕事は部長や幹部の人を中心にみんなで協力してやるべきことです。 しかしもちろん、やらない人もいっぱいいますよね・・・ 仕事を積極的にしている人から見ると、「なんで手伝ってくれないの? せめて協力してよ。 私だって好きでやってるんじゃないのよ!」ってかんじなんですよ。 質問者様の対応は『ほぼやる気無し』と捉えられます、残念ながら。 だから彼女は「もっと仕事させてくれって自分から食い下がれ!」って言っているんです。 >その後、返信無し・・・ というのは、彼女は呆れかえったからです。 彼女からしてみると、質問者様の「何も言わなかったわけではないよ~略」は単なる言い訳にしか聞こえません。 たぶん「もう何を言ってもムダだな」と思ったから返信をしなかったのです。 もちろん、仕事をしたくないのならそれでもいいです。 部活内で発生する仕事って、いわば奉仕ですからね。 大学生ともなれば、ご自分の考え方や部活での動き方などはこだわりがあるでしょうし。 ただしその彼女のことが好きで、つきあいたいとかふりむかせたいと思っているのなら、今のままでは難しいですよ。 彼女の言うとおり、もっと積極的に仕事をしないと彼女は質問者様のことを同等に思ってくれません。 今の質問者様のことは「積極的に仕事をすることができない怠け者」くらいに思っていると思います。 私も大学時代、積極的にサークル内の仕事をやっていたのですが、好きになる人は同じように献身的に仕事をするタイプの人ばかりでした。 質問者様が彼女を食事に誘おうと浮かれた計画しているとき、彼女はみんなの為に一生懸命働いていたわけです。 そんな彼女が質問者様のことを好きにはなりませんよ。 ・自分の性格や行動はは変えることはできないから彼女のことは諦める ・自分を変えてでも、彼女に好きになってもらいたい どちらか選ぶことになると思います。 まだまだ諦めずにがんばってみませんか? 応援しています!

y2phoche
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! なるほどと思うところが多々ありました。 これから、彼女を振り向かせたい自分としては もちろん、可能な限り自分を変えていこうと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

こんばんは! 彼女にいいところを見せたい!とか、彼女に好かれるようになりたいのであれば メールのことは置いといて、他にも何かあれば、何でも言ってください。と先輩に言ってもいいのかも。 彼女は、もうそこまで言われるなら何いっても仕方ないし、この内容はこのまま・・と思ったんじゃないかなぁ。 とりあえず、回答としては、あなたに対して評価は平行線もしくはダウンって感じの印象です。 でも、まだまだチャンスありそうですよガンバレー!! あなたの事を考えてアドバイスをくれていたと思いますし。

y2phoche
質問者

お礼

そうですね、自分から仕事をもらいに行くようにします! やっぱり、あきれられているんですね・・・。 まず、自分を変えてがんばります! 回答ありがとうございます!

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.1

見た感じごくごく普通のメールのやり取りだと思いました★ >その後、返信無し・・・。 との事ですが返信する必要を感じなかったんだと思います。 別にここからは怒ってる様子も貴方に好意を寄せてる様子も読み取れないのであまり気にしなくていいんじゃないですか? あえて言うならせっかくその子が貴方の今の状態を心配してくれたので、何か仕事を任せてもらえるように・ミーティングに呼ばれるように頑張った方がいいと思います! 頑張ってくださいね~☆

y2phoche
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます! 友達に相談しても怒ってるって言われて どうしようと思いました! がんばってみます!

関連するQ&A

  • かわいい子は得?

    こんにちは。 私は現在18歳の大学生でアルバイトをしています。 深夜から早朝までのバイトなのですが、同僚で同い年のバイトが美人です。 お客さんやほかのアルバイトの方からも綺麗だねとよく言われています。 私の方は、可愛いわけでも美人なわけでもありません。 深夜ですと、お客さんも酔ってらっしゃったりするのでどっちがかわいいか大会が始まってしまいます。当然、同僚が勝ちますがほかの従業員やお客さんに聞こえてしまうので恥ずかしいです。 従業員の先輩方(男女同士)も私の方は「顔は可愛くないよね?」とか言ってるのを聞いてしまいました。 同僚は仕事もできます。わたしは深夜はまだ入ったばかりで慣れませんし、手先が不器用です。 聞こえないふりをするしかないのでしょうか?

  • 憧れから好きになってしまった先輩とのペア解消で

    今日の帰りに、女性先輩にミーティングルームに呼ばれ、先輩とのペア解消を知らされました。 先輩が言うには、課長からの指示で、先輩が他の後輩を育てるのと、僕が後輩を面倒見ることになったためです。 僕としては、課長に一人前になったことを認められたことが嬉しかった反面、先輩とのペア解消がショックでした。 僕は、先輩に厳しく優しく丁寧に指導され、先輩の様になりたいと憧れ、そして恋をしてしまいました。 ミーティングルームを出るとき、「○○さん、これからもよろしくお願いします」と言うと、先輩はニコッと笑って「何甘えてるの? ○○っさん(先輩だけが呼ぶ僕の愛称)も一人前って認められたんだから、これからはライバルよ」と言いました。 僕は、憧れている先輩からエールを送られ、胸が熱くなりました。 ところが、先輩は、僕の方に近づくと、「でも、たまには甘えて良いわよ」と言いました。 そして、僕の腕を掴んで胸をギュッと押し付けて、「その代わり、私も、甘えさせてね」と言いました。 僕の股間は、たまらず固くなってしまいました。 僕は、何もできずに、下半身が目立たないように、ちょっと腰を引いて立っていました。 しばらく---ほんの2~3分---このままでした。 しばらくすると、先輩は、「ゴメンネ」と言って、僕から離れました。 ハッキリ見えなかったのですが、涙を拭いたように見えました。 先輩が、「先に、仕事に戻るわ」と言って、僕の前を通り過ぎたとき、先輩の手が僕の股間に触れました!! ワザとではなさそうですが、しっかりと触れました。 先輩は、何事もなかったかのように、ミーティングルームを出ました。 僕は、股間が落ち着くのを待って、ミーティングルームを出て、仕事に戻りました。 固くなったのに、気付かれたでしょうか? こんなときに、固くなるなんて軽蔑されたでしょうか?

  • 仕事の事で悩んでいます

    長文乱文ですみませんが、率直な意見をお願いします。 私は、民間で働いていましたが、地元の地方公務員に転職しました。新卒枠で入ったので、こちらのやり方に慣れるため努力してきたつもりですが、約一年経った今、よく分からなくなってしまいました。 ここでの仕事の仕方や根本的な考え方に慣れません。というのも、この一年で上司との面談も係でのミーティングも一度もありませんでした。 配属初日に係での仕事の割り振りを説明され、新採用のマナー研修後に電話に出て良いと言われただけで仕事の進め方等の説明は特にありませんでした。 先輩からは、前任者の引き継ぎのメモ(A41枚のみ)と昨年の書類を見てやってと言われました。何もわからない状態で教えてくれる人がいないのは厳しいなと思ったのですが、公務員はこんなもんなのかなと思っていました。 実際に仕事をやってみて、やはり苦労しました。私の係は、係長と係員3人(先輩A、B、自分)の合計4人です。A先輩は女性でとても優しいのですが、B先輩は男性で、気分屋で機嫌が悪い時は物に当たり散らしています。そのため、私は、主にAに仕事を聞いていたのですが、Aは産休明けで自分自身の仕事に余裕がなく、私が質問したくて話しかけても「ちょっと待って」と言われるとこが多々ありました。また、子供の保育園の延長料金がかかるため残業はできないと聞いたため、質問することをためらってしまいます。 こんな状態なので、必然的に係長に聞くことも多くなってしまうのですが、聞いたことしか答えない、聞かれないと教えないタイプです。係長も忙しく、電話等で中断されることも多く、満足に聞けてない状態です。 このようなやり方なので、作成後で指摘され、先に言ってくれればと思うようなこともたくさんあります。 仕事自体には慣れてきたのですが、この職場の仕事のやり方は効率悪いと思います。このような聞きづらい状態なのに新採用で入庁して一度も面談、ミーティングがないことに強くストレスを感じます。そのような場があれば、質問・疑問点を聞いたり、相談できたと思うんです。 私の考えは甘いでしょうか?また今後どのように仕事をしていったらよいかアドバイスを頂けたらと思います。呼び出したりすると、大げさになってしまう気がしてためらっていたのですが、何とか係長に相談する機会を作るべきなのでしょうか? 今後ずっとこんな感じが続くかと思うと本当に鬱になってしまいそうです。

  • なぜ怒られているのか分からない

    先日、あるイベントの運営に関わらないかと、以前、そのイベントで知り合った人から誘われました。私は、そのイベントが大好きだったので運営に関わりたいと思いました。そして、その知り合いが今年の大会委員長に繋いでくれました。 ですが、大会委員長から話を聞くと、 夏にあるイベントなのですが、イベント前に8回ほど土日に遠方で行われるミーティングに参加しなければならないそうです。 しかし、私は飲食店で働いているため、そんなに何回も土日に休めません。また、父親にもそんなに行くのはダメだと言われています。 ミーティングに参加することが絶対条件みたいに言われていたので、決めかねていたら、Skypeで話そうと大会委員長に言われ、今日、話しました。 そこで、なぜかずっと怒られているような感じでした。 本当にやりたかったら、親ぐらい説得できるだろうと言われました。普通の家庭はそうなのかもしれません。私の父親はすぐに暴力を振るうので、話し合いなんてできません。人の家の事情も知らずになんでそんなことを言われなければいけないのかわかりません。 また、ミーティングの参加が絶対条件みたいに言われていたのに、それがあいまいにされていてよく分からないというと、「分からない分からない」ってやる気はあるのかと言われました。 なぜ、こんなに怒られているのか全く分かりません。ちなみに、私は秋から大学に進学予定の18歳で、大会委員長は大学生(たぶん二回生か3回生)です。 なぜ、こんなに怒られているのか教えてください。泣きそうになるくらいまで言われました。ちなみに運営はボランティアです。 また、普段、他の人よりもよく怒られるということはありません。他の人と同じくらいです。

  • 酔った勢いのキス。その後はどうすれば…(長文です)

    大学生・女です。 先日 初めてのサークルの飲み会ではしゃいでしまい、 女の先輩の家で飲み直し、ということでついていきました。 先輩の家では6人ほどで飲んでいました。 酔っ払い、寝かせに別の部屋に運ばれたとき 運んでくれた男の先輩に、キスされてしまいました… しかもディープキス。  私も先輩もどちらもとても酔っていた状態です。 その時は、服の上から触られたくらいで終わりました。 ですが私はそういった経験がなく 家に戻ってから思い出して、とても取り乱してしまいました。 先輩に「昨日の飲み会の記憶はありますか?」と聞いたところ 覚えてないと言っていたので、忘れた方が良いと思いました 次の活動日、案の上取り乱した私。 女の先輩が心配してくださり、その理由を話してしまいました 「話してすっきりしたい」 という気持ちが先走った気がします。 相談した先輩は私がとても気にしていたせいか そのままではいけないと思ってくださったようで、 その先輩に注意をする、と言って 注意してくださいました。 キスした先輩は覚えておらず、それを私が蒸し返した形です。 先輩の面子なども私が傷つけたと思います。 大会ももうすぐなのに、このせいで先輩が調子を崩したら… と思うと どうしていいかわかりません。 どうやって先輩に対応したらいいでしょう? 一度、きちんと謝ったほうがいいのでしょうか…?

  • 仕事が辛いです。

    コロナ禍で未経験の分野に転職しました。全てリモートで仕事を始め経ちますが、半年近く経ちますが、全く慣れず仕事が一人で進められず教育係から期待外と言われています。 入社してから毎日30分オンラインで教育係より仕事を教えてもらいそれ以降は自分で進めています。オンラインでなくても質問しにくい雰囲気があります。 一番の問題はオンライン会議です。オンラインでさえ会議がとても苦手です。毎日オンラインミーティングがあります。自分が司会や発表する会議もあります。毎日の教育係とのミーティング後や他のミーティングが終わった後、どっと疲れて頭がぼーとし手も震え仕事が手につきません。家だからぼーとしているとサボってると思われるのではと焦るのですが、会議後は仕事が手につかず気づいたら夜になり、夜遅くまでや朝早く起きて、毎日の会議までに仕事を終わらせないとと焦り一日中仕事をしている形になっています。残業代もありません。 こんな状態がしばらく続いており、仕事をしていてると急に涙が出てくるようになり、精神的に問題かと思っています。 土日にはオンオフを切り替えて仕事のことを忘れるようにしていますが、平日になるとこんな感じの繰り返しです。 オンオフ切り替えてるし大丈夫だろう、オンラインだから直接顔を見て話すのではないから大丈夫だろうと思っていても平日はこんな感じなので、どうしたら良いかわからなくなっています。 なにかアドバイスいただけますと幸いです。

  • 知りあったばかりの男性を花火大会に誘いたい

    大学生女です。 ずっと気になってた先輩の知り合いになれました。 先輩もあたしを知っていたそうです。 一度だけご飯行っただけで、知り合って二週間も 経ってないんですが、花火大会にいきたいです。 誘ってもいいでしょうか。 わけあって彼とは知り合ってちゅーまでしてしまった仲です。彼の家に泊まりましたが一緒に寝ただけで何もされませんでした、、。ずっと抱きしめてくれてただけです。あたしに魅力がなかったからかなと落ちこんでいました。 あたしはもうその時点で優しすぎた先輩のこと 好きになってしまっていました。 思い切って自分の想いと共に聞くと 傷つけることになるからって、 君が憧れるような男じゃないからと、言われました。しかし連絡はとっています。 また連絡してもいいですか?ときくといいよっとも言ってくれました。 知り合ってすぐにこんな関係なっちゃったですけど、あたしは純粋に彼との関係終わらせたくないです。ご飯も一度しか行ってないですが、花火大会誘ってOKをもらえるでしょうか。 また彼の気持ちが察せる方回答お願いしたいです。

  • 年下男性係長(38)の態度

    私は女(44)で女先輩(59)と2人で机を並べて、手加工の仕事してます。 朝のミーティングは去年から私が出ています。 その頃から仕事の話は私か2人の机の間でしていましたが、2週間前から私を通り越して先輩にばかり仕事を頼んだり話す様になり私を避ける様になりました。 先輩が席にいない時は無言で仕事の物を仕掛棚に置いて行きます。 理由は分かりませんが具合悪く1日休みました(仕事は暇でした)。 最近は係長が来る度に緊張して心拍数が上がり、振動が微妙に手元に伝わり細かい作業なのでミスりそうです。 挨拶もろくに返さなくなりました。 精神的に参ってきました。 係長は仕事が出来る人で上司も信頼してますが、少し面倒な人と思っているようで余計な口出しは一切しません。 なので相談した所で何も変わらないと思います。 この状況を変えるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 相撲大会に出場します

    男子大学4年です。 今度大学で、有志による相撲大会が行われることになりました。 身長165センチ61キロの私ですので、 いまいち自信がありません。 大会は大学1年から4年までの男子15名が参加します。 出場者の顔ぶれを見たところ、ラグビー部所属などの 体型がありえないくらいすごいのはいません。 どちらかというと、私ぐらいの体格か、 文化系の人が多い感じです。 トーナメントあり、チーム戦あり、 個人の勝ち抜き戦あり、3人、5人抜きあり、などいろいろあるようです。 大会は20日(土)です。 スポーツの経験は、中学高校とバレー部、大学はテニス部でした。 筋肉はまあまあついてる方だとは思いましたが、 下半身には不安があります。 取組で勝つ秘訣や、大会までに今からできること等があれば、 詳しい方、教えてください!

  • 家に誘われたらやっぱり・・・。

    大学1年です。友達と一緒にサークルに入りました。そこですごく優しい男の先輩と仲良くなったんです。ミーティングや飲み会で、学校での話しとかイロイロ話してくれて、少し気になってて・・・。あと、私の思い違いかもしれないんですが先輩も好意を持ってくれてるみたいなんです。この前の飲み会の帰り、家に誘われたんです。すごく迷ったんですが、「門限あるんで・・・。」って断っちゃいました。なんかちょっと怖くて。先輩は別に何かしようとか思ってはないと私は思うんですけど・・・。前に一度男友達の家に遊びに行った時、ヤバイ雰囲気になった事があるので・・・。先輩は「また今度誘うよ。」って言ってくれたんですけど、行くとしたら覚悟が必要なのでしょうか?でも、男の人がみんなそうとは限りませんよね?