OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Finepixs2600Zと2800Zとの比較

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154707
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

Finepixs2600ZとFinepixs2800Zどちらを買うか迷っています。私の2600Zの買うにあたってのポイントは2800Zに比べ、安い、軽い、レンズカバーがスライド式である、です。逆に2600zに比べ2800Zの良いところは、動画が音付き、光学六倍ズーム、連写機能がある、です。 私が一番気になっているのはレンズカバー2800Zははめこみ式で2600Zはスライド式とゆうことです。やはりスライド式の方がよいと思うんですが、はめ込み式はかなり不便に思えて・・・・でもやっぱり2800Zは魅力的なんですよね。デジカメを始初めて買うんで迷いまくっています。果たしてどちらの方がお勧めですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

http://www.finepix.com/2600z.html
http://www.finepix.com/2800z.html
上記HPで機能を調べてご購入を考えてください。
私なら「Finepixs2800Z」を購入します。
レンズカバーがスライド式は、それだけバッテリーの消耗が大きくなります。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました!結局2600zを買うことにしました。2600zはレンズカバーは手動なんですよ!「
投稿日時 - 2001-10-22 11:12:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

画質ではどちらも変わりませんね。
初心者向けのカメラです。
違いは、機能と撮影レベルです。
2600zは本当に入門機です。バッテリは単三型×2本で、最大6000枚(連続撮影時)を想定しています。
通常撮影最大300枚。
2800zは若干撮影マージンが広いですね。バッテリは4本の単三型で最大4500枚(連写時)となります。
通常撮影最大350枚。

バッテリ持ちは、2600zの方が上です。
使用感もシンプルなのは、2600zですね。
初心者が始めるには十分な機能性を持ちます。
価格も妥当です。

その反面、2800zは撮影精度を上げてあります。6倍ズームレンズは効果的ですね。動画撮影機能も強化されてますし、撮影マージンも広く2600zよりは幅広い用途で使えます。価格より多少の性能重視で価格は実売に期待ですね。

あとは、価格と使用感・ホールドです。価格比で1万5000円前後の差なら2800zにする価値はあるかな?
ただ、定価で考えると2800zにする価値は、よほどズームが必要、少しでも性能やズーム撮影をという以外は・・・ですね。

よって価格差1万5000円~2万ぐらいが良いかなそれ以上だと、微妙ですね。(実際はもうすこ~し差がないぐらいがいいかな)
後は、ご自分でホールドと操作性を店頭で確かめた上で決めましょう。
ちなみに、これを確かめないで他人の判断だけを参考に買わないように・・・。実売差はしりませんが、価格差がある分、後悔することもありますからね。ホールドなどが良い方が高くてもお金を出して買う価値があります。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました!結局スマートメディア128MBなどを買うことにし、その料金も頭に入れ、2600zの方を買うつもりです!保証3年付きの32000円程度で買う事にしました。
投稿日時 - 2001-10-22 11:08:11