• ベストアンサー

モデムの電源って、コンピュータを使わない時は

モデムのことです。コンピュータを使わないときには 電源を外しておいた方がいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

どちらでもかまいませんが電源をはずしておいた方が雷などの不慮の事故の対策にはなります。

ogayasu
質問者

補足

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ADSLのルータの場合、 電源を切ってしまうと初期化されてしまうものがあります。 その点をきをつけてください。

• tokpy
回答No.2

モデムとはADSLモデムのことでしょうか? IP電話を使っている場合は,電源を入れておかないとIP電話が使えません。