• ベストアンサー

肥満科の病院、先生を教えてください。

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「「食事+運動」療法支えてくれるのが名医」 このページでは ・横市大 少し横浜中心から離れていますが・・・? 東京であれば ・慈恵医大 等は如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_77.html
karudora
質問者

お礼

早々とありがとうございました!

関連するQ&A

  • (入院できる)肥満治療専門病院をご存じないですか?

    身長179センチ、体重145キロの35歳の男性です。 入院で肥満治療が出来る病院もしくは施設をご存じないでしょうか? これまで色々と試してきましたが、自分の意志の弱さもありまして減量とリバウンドを繰り返してきました。この度、まとまった時間を作って肥満治療をしようと考え質問させていただきました。 どんな情報でも結構ですので、教えていただければ幸いです。 ・肥満治療を入院で出来る(外来ではなく)病院もしくは施設。 ・地方や国内外は問いません。海外の情報でも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 病院で健康管理をしてもらいたい

    私は小さい頃から太っていて、3歳ぐらい以降からは1度も痩せていたことがありません。 その間は何度か色々なダイエットをしてきたのですが、 ウォーキングをしにいったり、プールへ通ったり。 けど飽き性なのと根性が足りないのがあって、全く続かなくて、 すぐ諦めてしまいます。 それで、今年こそはゆっくりでも確実に痩せていきたくて、 (身長156センチで、身長の平均体重より20キロ近く多いです) 親に「肥満科とか行けば?」とすすめられて色々ネットで検索して みてはいるのですが、あんまり肥満科っていうのがある病院が出てこなくて、 困ってるのですが、実際肥満科なんていう科はあるんでしょうか。 それと、健康の為とダイエットの為に健康管理?してくれる病院なんてあるのでしょうか。 入院とかではなくて、色々アドバイスとか栄養管理とかしてくれるような病院を探しています。 あと、名古屋市内(愛知県内)の病院を探しています。 何と検索したら出てくるものですか?? 教えて下さい♪

  • 肥満外来に行きたい

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 現在身長165センチ、体重78キロ、体脂肪50%です。 この2年間で急激に20キロも増えてしまいました。 深刻に考えてはいなかったのですが、順調だった生理が2ヶ月程きていなく、検索したら原因の一つとして肥満もあるのではないかと思うようになりました。 間食はしませんし、食事も3食普通にとっています。 運動はあまりしていないので、肥満になったのはそれが原因かなと思いますが、そんなに食べてないので、この急激な体重増加は異常だなと思っています。 そこで肥満外来に行ってみようと思うのですが、保険はききますか? あと柏市周辺で肥満外来がある病院を探しているのですが、うまくヒットしませんので、もし知っていたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠7週の超肥満です

    私は23歳で身長156センチの体重85キロの超肥満です 来週辺りに産婦人科に初めて行くのですが今から肥満である事が不安で仕方ないです… 同じ体型とか知り合いに居る方は、出産時の状況を少しでも教えて下さい。 普通分娩はやはり無理でしょうか…? あと妊娠中の良いダイエットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 体重が70キロ近いのに肥満じゃない?(身長155センチなのに)

    体重が68キロあるのに、体脂肪が28%。 病院で図ったのですが、肥満じゃないですよーーと言われました。 慎重155センチの29歳の女ですが、ダイエット必要ないですか? この体重なのに、服はちょっとゆったりした普通の店のが入ります・・・。

  • 肥満体質

    私は、身長152センチで、体重が最高77キロまでなったことがあります。 何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきました。 もう、29歳でただでさえ痩せにくくなっているので焦っています。 現在、(正しいとは言えない)食事制限とウォーキングやジョギングで、やっと60キロになったところですが、 一生、この空腹感と毎日のウォーキングによる強迫的な(雨の日や頭痛の時でも休むと不安になります)ダイエット人生を送らないといけないのかと思うと憂鬱になります。 ダイエット経験者なら誰しもぶち当たる問題だと思いますが…。 気ままに生活をしていながらも、標準体型を保たれている人がいるのは事実で、 そこと自分を比べるからか、余計にお先真っ暗感が増大し、彼らには無い余分な足枷が自分には一生ついてくるのか…と、切ないです。 色々とダイエットの経験談を読んでいると、私とは違い、ゆっくりと一年をかけ10キロ程度の減量をした人でも、リバウンドされていました。 本当に絶望的になります。 私は。 前向きに生きたいです。 こんなダメな私に、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肥満外来

    肥満外来に行った事のある方にお尋ねします。 先日会社の健康診断に引っかかり、内科で検査をしたところ脂肪肝と診断されました。 身長154 体重92 体脂肪49 なのでいつか体を壊すとは思っていましたが、 改めて診断を下されると恐ろしくなりダイエットを始めようと思い立ちました。 しかし、これまでダイエットではリバウンドを繰り返し10キロ以上痩せた事がないので(むしろ太ります) 専門家に正しい食事・運動療法を学びたいと思っています。 そこで肥満外来の名前を聞き、行きたいと思うのですが、きちんと診察して貰えるのでしょうか? 体調が悪く内科へ行くと医師から「痩せなさい」と言われますが、 それを指導はして貰った事がありません。 肥満は病気ではなく、医師の手助けはいらない・自分で痩せなさい との内容の話が出るだけでした。 脂肪肝と診断を下した先生も、 「肝臓に脂肪がベッタリついている。痩せれば脂肪は落ちるから。2ヶ月で10キロは痩せてもらわないと。2ヶ月したら又検査に来て。痩せてなかったら意味ないから来なくていい」 とだけ言われました。 確かに太っているのは病気ではありませんが、突き放す言い方をされたのにショックを受けました。 肥満を専門にしている肥満外来でも対応は同じなのでしょうか? 私は大阪で病院を探していますが、それ以外の地域でも実際に受診された方がいましたら、対応等々教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 肥満気味で妊娠

    157センチ58キロの肥満気味体型で妊娠が発覚しました。妊娠初期。 この体重からどんどん太ると思うと、とても自己嫌悪になります。 妊娠中のダイエットはしないほうがよいのでしょうか? 何か、カロリーは少なめで、栄養のある食品があれば教えてください。 妊娠初期は、ダイエットしてもまだ大丈夫なのでしょうか?

  • 肥満外来

    書き込み失礼します。 現在、極度といっても過言ではないくらいの肥満です。 幼少期から肥満体型で何度か個人的にダイエットをしてましたが リバウンドを繰り返しBMIも40くらいになってしまいました。 こんな私でも結婚を前提とした交際相手もおり、体型は気にしないと言ってはくれるのですが 今後の将来を考え、相手に負担をかけたくないので(肥満は病気になりやすいので) 本気で痩せたいと思っています。 そんな時、知人から肥満外来というものがあると聞きました。 地元にあるか探しては見ましたが分からずに困っております。 1、広島県福山市の周辺で肥満外来、または肥満解消へのサポートをしてくれる病院はないでしょうか? 2、肥満での治療はどのくらい費用がかかるのでしょうか? 3、肥満外来がない地域でしたら、どういうところに相談するのがよいのでしょうか? (なるべく専門知識のある病院関連が希望です) 御手数をおかけしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら助言を御願い致します。

  • 肥満妊婦の出産

    170センチ77キロの肥満です・・・。 妊娠検査薬で陽性が出ましたので明後日、産婦人科の初診に行きますが「太りすぎです。出産は大変ですよ!!」と厳しく注意されるのは覚悟しています。 太りすぎていると、やっぱり出産って大変なんですか?? 最終月経から数えるとおそらく今、6週目です。 妊娠検査薬で陽性が出てから間食をやめて、食事にも気をつけているのですが、一か月たらずで2キロも太ってしまいました。 これってただ単に私の怠慢なのかしら・・・?? これから安定期に入って体重管理なんて私にできるのかしらと不安に思う毎日です。 肥満妊婦で出産された方!!! 体重管理ってどのようにされましたか? お医者様に厳しく指導されましたか? 出産はやっぱり大変でしたでしょうか?? できれば身長、体重も一緒に教えていただけたら嬉しいです。