• ベストアンサー

e-BANK→JNBやその他の銀行への振り込み(またはその逆)は可能でしょうか?

starfloraの回答

• ベストアンサー
  • starflora
回答No.1

わたしは「イーバンク」に口座を持っていませんが、イーバンクのホームページで、業務内容・サービス内容などを見る限り、「支払い」は、イーバンクの口座を持っている人・法人宛で、他の銀行や金融機関などへの支払い・振り込みのサービスは見あたりません。   他の金融機関への振り込みサービスがあれば、業務内容に掲載するのが自然ですから、やはり、イーバンクの口座同士でないと、振り込み等ではできないのではないでしょうか。     「見学ツアー」の「支払いの手順」にある説明図を見ても、支払い相手の「金融機関名」という項目がありますが、例示でも、ここには、「イーバンク」が入っています。従って、イーバンクの口座同士の支払いしかできないという可能性が非常に高いです。また、将来のサービスにも、他金融機関への振り込みなどは出ていませんから、現在時点では、将来の計画にも、他金融機関への振り込みサービスなどは計画していないようです。     (間接的には、Yahoo! オークションで、JNBを支払い先に指定している例は非常に多数ありますが、イーバンクを指定しているのは見たことがかつてありません)。  

whitehole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 現在ヤフーオークションでイーバンク銀行のキャンペーンをしているようですので、それにより加入者が増加してくれることを祈ります。 なお、オークショントップにてイーバンクで検索してみたところ、若干ですが指定している方もおられました。