• ベストアンサー

彼ともう一度やり直す時の注意点は?

hysterieの回答

  • hysterie
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.3

それは、今まで通りでいいはずですよ!妙に気をつけたりしないで、今までの、あなたを彼は好きだったんでしょうし!だけど、昔のどちらかの古傷をほじくるような言葉を言うのだけは、避けましょう☆がんばって今までよりもっともっと愛しあって下さいな♪

mottini
質問者

お礼

そうですね、昔をどうこう言ってもはじまらないと、私も思います。これから先を考えて前向きに付き合って行けたらいいなと思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼ともう一度付き合いたいです。

    付き合って5年の彼氏がいました。初めの頃から、ケンカをする度に別れ話になり、でも私が別れたくないと戻ることを繰り返してきました。今回も、同じようにケンカになり、私から別れ話をしてしまい、別れてしまいました。でも、やっぱり彼と一緒に居たいと強く思うので戻りたいのですが、彼はもう会わない、また戻っても同じ事の繰り返しになると言って会ってくれません。ケンカの原因はお互いにあると思います。彼は自分勝手なところがあります。彼自身、自覚しているけど、謝ったりはしません。私は彼のことが好きだから、淋しくて悔しくて、だんだん腹が立ってきます。しばらく続くと我慢できなくなって、彼に怒ってしまいます。私が怒ると彼も、口調が強くなって、悪いと思ってるけど、私にもダメな性格がお互いにあるから、それぞれが我慢して、いちいち言わなくてもいいやろ!と言われます。ケンカしたくないのに、なんでわざわざケンカにするんや?とも言われます。たしかに、ダメなところはお互いあって、我慢も必要だと思うのですが、限界がきて、言ってしまいます。私もほんまに悪いです。毎回、今度は言わないでおこうと思うのですが、同じ事を繰り返してしまいました。彼とはお互いに結婚も考えていたのですが、彼がケンカを嫌っているのに、繰り返してしまう自分は彼と結婚してはダメなのかもしれないと自信がなく、決断できませんでした。半年以上前に結婚したいと初めてハッキリ言われた時も、嬉しかったけど複雑で保留の形にしてしまい、そのまま、今に至ってしまいました。そのことも、今回は彼が元に戻ってくれない原因だと思います。でも、私にはやっぱり彼しかいないと思えて、結婚も彼しか考えられません。遅すぎるのは分かってるけど、どうしても彼ともう一度付き合いたいです。すぐに結婚がなくても、かまいません。彼ともう一度一緒に居て、彼の気持ちも取り戻したいです。でも、何度も同じ事を繰り返している私には、彼になんて言えばいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • もう一度やり直せる?

    3年近くお付き合いをしている?彼がいます。半年前に旅先で喧嘩をして私のほうから別れ話を切り出しました。そのときは思い直し、やり直しをすることにしました。しかし、半年たった今も彼はしこりが残り、それまで日に何度もくれていたメールがなくなり、デートの話にも逃げ腰で、こちらがもう会えないの?って聞くとそんなことはない。。という返事。留守電には無反応。何かにつけ会えないの?好きじゃないの?という私にうんざりした様子。。私はそれでもまだ好きなので、今度は絶対に自分からは別れ話をしたくないので、ずるずると半年もひきづってしまいました。彼はより2歳年下で、いつも私に大人の態度を求めてきます。。。精神年齢はある程度でとまってしまうから。。。そんなことをいわれても。。。って感じです。不安だから会いたいっていうのは子供っぽいっていわれます。彼はとてもプライドの高い人なので、私から先に別れ話を持ち出されたことがネックになってしまったのでしょうか? うんざりしている彼をもう一度振り向かせることは可能でしょうか? 何とか伝えたいけれど、うまく言葉がみつかりません。よいご意見があればお願いします。

  • 一度はすれ違ってしまった彼を振り向かせたい

    去年くらいから私に好意を寄せていた男性がいました。私は恋愛対象ではなかったのですが、結構彼は積極的で定期的にメールなどをくれ、私は徐々に彼に惹かれていきました。 ですが、彼女がいるのに私をデートに誘ったりして、私は彼が信用できなくて結構長い間煮えきらないでいました。(結局彼女とは別れたんですが) 私は元々すごく好きな相手でも、性格がクールなので彼にとっては私の気持ちは分かりにくいみたいで、私が一時彼に冷たくした時期があり、それで彼は多分「もういいや」って思ったみたいあまり連絡が来なくなりました。 その後私はやっぱり気持ちは伝えたほうがいいと思い、伝えたらもう彼女がいると言われ、結果的にふられました。 ですが、一度は気まずくなったものの、私への態度は以前の彼に戻っていました。 どうやら新しい彼女とはそんなにラブラブでもなく、私とうまくいかなかった悪いタイミングで女性側からアプローチがあり、なんとなく付き合ってしまった的な彼女らしいのです。 彼は多分、私を苦しめたかったのではないかと思います。 現彼女は男の扱いを心得た、あまり頭のよくなさそうな、感じの子らしいです。 私はどちらかというと知的といわれ、真面目で一途なタイプです。男性経験は少ないです。 彼は頭の回転の速い子が好みです。 今も彼は私にやたらかまうし仲が良いし、まだ彼女と別れてないはずなのに私があげたおそろいのキーホルダーを使っているし(多分大事にしてるらしい)(彼女が出来てからあげた物です)なんだか微妙な関係です。 以前と違う点は、私が諦めようと決意しメールを送る数を極端に少なくした事で、会ってるときは仲いいのにメールはほとんどなくなり、諦められないと思ってからメールを少し送るようにしていますが、会ってるときに比べて結構そっけない事です。 私は前述したとおり、愛情表現が少なく、彼は私に思われていないと思ってしまっているのではないか、と思うのです。 これが解決できたらきっと付き合えるようになると思うのですが、どういう風に表現したらよいのでしょうか? また、彼ともし遊びに行ったりするとき、私は彼に彼女がいる期間は二人で遊びに行ったりしたくないのです。 (一度日帰り旅行に誘われ行ってしまいました。) また誘われたら、どういう風に言えばきちんと彼女と別れて私と遊んでくれるようになるでしょうか? 恐らく彼は私の気持ちがはっきり見えないので、別れる事を考えて始めていないようなのです。 できれば男性にお聞きしたいですが、どういう風に言われたり態度を取られたら別れて戻る気になりますか? 女性の方の経験談もあれば教えてください。よろしくおねがいします。 ※尚、彼女と彼の関係はうまくいってて、私は遊ばれてるだけだという意見などは控えていただき、私の書いたストーリーに基づいた回答をお願いします。

  • 別れ時??

    今現在、おつきあいして1年半年の彼氏と ここ1ヶ月前に簡単に電話のみの別れ話的なニュアンスで (はっきりとではないです、とてもあいまいな話の流れ) で途絶えています。 以前つきあって直後も同じような流れで途絶えてましたが その時はなんとなく彼からの連絡により仲が戻り つい最近まで順調に仲良く過ごしていました。 ですので、2回目という事になるのですが けんかの原因が、彼との仲間との距離間?価値観?の 相違によるものなのです。 ちなみに、1回目の時の原因も同じような状況です。 1回目、2回目とはグループが違うのですが、どうも彼とつきあう友達が 好きになれません、というか彼自身があまり 積極的に仲をとりもつなどをしてくれないように思えてなりません。 私は、やや最初は人見知りなせいかなかなか輪の中に入っていけるような タイプではないですが、自分なりには努力しているつもりなのです。 ですが、そんな器用な人間でもないので難しいのが現状です。 そして私も、そんなに我慢ができるタイプではないので 怒ると「子供じゃないんだから!!」という調子です。 逆に私が幹事的な呼ぶ方の立場であれば、かなり気はつかう方ですし 場を楽しくさせようと努力するタイプなので 彼の気持が全く理解不可能なのです。 こんな事が2回も続くようであれば この先結婚してもまた、同じような事が起きて 私が最終的には我慢?するだけの日々 もしくは離婚?だよと親友達は声を揃えて言います。 これをきっかけに、新しい出会いへと 気持ちを切り替えていった方が良いのか悩んでいます。 とても、幼稚な悩みで申し訳ないですが アドバイスなどお待ちしております。

  • 一度冷めて、もう一度好きになったことはありますか

    昨日も質問したのですが、もう少しお話を聞きたいので引き続き質問させてください。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになってもらえた経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • 一度冷めても凄く好きになったことありますか

    特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

  • もうじき社会人になる年上の彼女に話があると言われました。

     大学3年の男です。付き合って3ヶ月くらいになるもうじき社会人になる彼女に話があると言われました。  一度喧嘩し、話し合って仲直りしました。その後、彼女は海外旅行に行っていたので、バレンタインデーに会って以来、今度久しぶりに会います。メールのやり取りから、なんとなくネガティブな話であることは察しました。  私は彼女が好きで別れたくはありません。しかし、別れ話を切り出された場合、悩んだ末にした決断であれば彼女の意思を尊重してあげることも大切なのかなと思います。どちらが男として正しいのでしょうか?また、似たような経験をされた方はどのように対処されましたか?  会えば済む話なのでここに書き込むことも失礼かとは思うのですが、彼女のことを思えば思うほどいたたまれなくて。  経験談やアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • もう一度会うには

    ホームパーティーに招待され、5分くらいだけしゃべった彼のことがとても気になっています。いわゆる一目惚れです。 友だち経由でメールアドレスをゲットし、一度メールを出しました。彼は大学院生なので(私は社会人です)、その専攻についてちょっと質問をしたところ、それには親切に答えてくれて、もっと知りたいことがあれば電話をしてと、電話番号が書かれていました。 なんとかもう一度会いたいのですが、どのようにアプローチすれば下心見え見えに思われないで会ってもらえるでしょうか。 メルアドを教えてくれた友だちは、別にその彼と仲がいいというわけではないので、一度みんなと一緒にとかいう婉曲な誘い方は無理があります。彼の専攻についてもっと知りたいことと言われても、私にはあまり関係がないので、どうも不自然な気がして、それを利用するのも躊躇してしまっています。 いっそのこと、ストレートに、気になるので暇がある時にもう一度会って下さいと切り出す方が自分の気持ちに偽りがなくて、まっすぐすくすく生きてきた私からしたら言いやすいようにも思うのですが、そんなこと、一度しか会ってない人に言われたら、ひいちゃいますよね、やっぱし。 ほとんどナンパみたいなんですが、真面目な恋愛につなげていく2度目の会い方について、経験談、アイデア等、お聞かせ下さい。

  • 振られたのにもう一度

    2月に「仕事が忙しいし、別れようか?」といわれ、別れたくないと私が言ったところ、「最近会ってもあれだし。別れたほうがいいと思う。」と彼からメールが来て、それきり私もメールで返信せずに別れました。会ったときもそっけなかったりして私といるのが楽しくなかったみたいです。 万が一もう一度やり直したとしても幸せになれるわけがないし、寂しいのに変わりはないことは分かります。でも、どうしても忘れられません。一人でいると思い出して泣いてます。彼にメールしたい気持ちになりますがその衝動を我慢している状態です。 2ヶ月たった今、気持ちの上で整理をつけるためにメールをするべきでしょうか。皆さんの経験談なども聞かせていただけたらと思います。