• ベストアンサー

REPAIR REGISTRYについて教えてください

以前使っていたパソコンで、REPAIR REGISTRYというソフトをインストールしました。今度ノートパソコンを買ったので、それにもインストールしたいと考えていますが、どうやってダウンロードしたか思い出せません。OSはWINDOWS XPです。どなたかインストールの方法を教えてください。 あと、OUTLOOKについてですが、古いパソコンと、新しいパソコンのOUTLOOKを同じアカウントで登録しています。古い方は家用、新しいノートは出張用なので、両方でひとつのメールを兼用したいからです。このような使い方をする場合何か不具合等の問題は発生しないのでしょうか。どなたか教えてください。

noname#92052
noname#92052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>REPAIR REGISTRY http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1423565 たぶんコレの事だと思うけど・・・ スパイウエアのチェックをしてみましょう。 これの事なら速やかに削除することをお勧めします。 >同じアカウントで登録 アカウント-<設定名>-プロパティ-詳細設定でサーバーにメッセージを置く のチェックが無効になっていると、片方で受信するとサーバーから削除されるので、もう一台で受信できなくなります。 ただし、サーバーにメッセージを置くと、プロバイダ側のメールBOXの容量を確認しておかないと一杯になって受信できなくなる場合もあるので、注意しましょう。

関連するQ&A

  • Registry Winner

    (システムの最適化)や(PCエラーの修復)のソフト『Registry Winner』があります。ダウンロードして使用したいのですが恐ろしくて、手がだせません。ダウンロードしてご使用になられた方はトラブルや不具合はなかったでしょうか。結果を聞かせてください。虫の良い事ですが宜しくお願いします。Windows XP使用 http://updatespc.com/repair/jp/Windws-XP-Drivers.html?gcld-COuNgLOuNgLOrgZsCFRMupAod7QfeeA

  • 変なメッセージ

    下で書いたようなメッセージが出てきたのですが、 これは一体どういうことなのでしょうか? 見た感じではパソコンの48箇所に深刻なエラーがあって、 www.fix-ms.comからRepair Registry Proをダウンロードしろみたいな事だと思いますがダウンロードして大丈夫なのでしょうか? 返答よろしくお願いします。 STOP! WINDOWS REQUIRES IMMEDIATE ATTENTION windows has found 48 Critical System Errors. To fix the errors please do the following: 1.Download Repair Registry Pro from: www.fix-ms.com 2.Install Repair Registry Pro 3.Run Repair Registry Pro 4.Reboot your computer Failur to act now may lead to system failure!

  • registry boosterをアンインストールできません。

    registry boosterをアンインストールできません。 東方風神録の体験版をダウンロードしたところ、d3dx9_31.dllが必要との事だったので、質問サイトから方法を検索し、Uniblue(フリーソフトではなくフリーサイトと書いてあるだけと後から気付きました…)からregistry boosterをインストールしましたがこの先の事が分からず、アンインストールしようと思いましたが、コントロールパネルのアンインストールからはregistry boosterは検索されませんでした。 アンインストール方法として、「常駐アイコンの上で右クリック→「常駐解除」→「プログラムの追加と削除」で無事に削除できた」とあったので実行してみようかと思いましたが、「常駐アイコン」とは画面右下にある時計やボリューム調節するところですよね? その場所にregistry boosterがなく、常駐解除ができません。msconfigからシステム構成のスタートアップにも存在してません…。 スタートからダウンロードのファイルにインストールしたはずなのですが…。 それとも解凍をしていないから(一度Zipというので解凍とやりましたが変化がなかったです…)常駐アイコンに表示されないのでしょうか? 上記の考えの場合は普通の削除するでいいのでしょうか?また違っていたら削除方法を教えてください。 宜しくお願いします。 ・vista使用 ・パソコンほぼ初心者なので分かりやすく教えて頂けると助かります。 ・風神録は体験せずアンインストールしました。

  • Registry Boosterの機能について

     最近パソコンの動作が極端に遅くなることがあり、その原因を調べると、MsMpEng.exeというプログラムがCPU動作を占有していることが分かり、それについてネット上でいろいろ調べていくと、使用しているセキュリティ用のMicrosoft Security Essentialsを使っているとそれに関連してこの問題が起きるということ、また、それを解決するのに“uniblue Registry Booster”を使うとよい旨の情報を見つけました。  そこで、“uniblue Registry Booster”の試用版をダウンロードして試してみたところ、パソコン内に数百件という問題があるという指摘が出てきました。  このソフトは正規版を購入すればその問題が解決できるとのメッセージが出たのですが、これが本当に有用かどうか疑問があったので、購入は躊躇しています。  このプログラムで何が分かり、何が解決できるのかの有用性と、これに代わる同様な機能のソフトは存在するのかについてご存知の方がおられましたらご教示いただきたいと思います。  このソフトについて知人から聞いたところでは、一度使ってみたけれど、パソコンの起動のたびにこのソフトから介入されることと、結果に示される「レジストリが云々」というメッセージの意味が理解できないし、これでどんな不具合が解決されたか分からないので、アンインストールしてしまったということでした。そのようなわけで余計に躊躇しています。

  • outlook-同一アドレスを2つのパソコンで受ける方法(両方の受信フォルダを同期させたい)

    outlookに登録したアドレスをデスクトップとノートの両方で受信内容を見たいのですが、受信内容が同じになりません。 受信内容を同じにするには、何か設定が必要なのでしょうか? 現在、両方でそれぞれアカウントを登録したところです。 使用環境は Windows Xp outlook2007 2台とも同じす。

  • クリーンアップソフトが沢山

    ある事情で、古いパソコン(Windows2000)を貰ったんですがデスクトップを見たところ、ソフトが沢山インストールされていました。 CCleaner すっきり!!デフラグ EasyCleaner iobituninstall Glary Utilities SmastCheckerMini Wise Registry Cleaner Uniblue Registry Booster Free Window Registry Repair Eusing Free Registry Cleaner 調べたところ、これらは(全部は調べ切れてないけど)クリーンアップソフトだとわかったのですが、こうも多いと逆に容量をとる気がしたのでいくらか消そうと思います。 どれを残したらいいと思いますか?

  • System から User へのメッセージ

    ウィルスでしょうか? Win2000サーバー+IISで自宅Webサーバーを立ち上げています。 最近頻繁に以下のメッセージが表示されるようになりました。 今のところPCに不具合はないようですが、解決方法がありますか?よろしくお願いします。 --------------------------------------------- System から User へのメッセージ(2005/11/12 19:36:13) STOP!WINDOWS REQUIRES IMMEDIATE ATTENTION Windows has found 39 CRITICAL SYSTEM ERRORS! To fix the errors please do the following 1.Download Registry Repair from:www.fixscan.com 2.Install Registry Repair 3.Run Registry Repair 4.Reboot your computer FAILURE TO ACT NOW MAY LEAD TO DATA LOSS AND CORRUPTION!

  • パソコンにメッセージが・・・

    最近パソコンが起動しなくなり、リカバリーをしました。そこで復旧したのですが、「メッセンジャ サービス」といって英語でメッセージが届きました。 SYSTEM からALERTへのメッセージ STOP! WINDOWS REQUIRES IMMEDIATE ATTENTION. Windows has found Critical Errors. To fix the errors do the following: 1.Download Registry Repair from: http://www.(この部分はwindowsから始まる言葉でしたが、忘れました。) 2.Install Registry Repaire 3.Run Registry Repair 4.Reboot your computer FAILURE TO ACT NOW MAY LEAD TO DATA LOSS AND CORRUPTION! というメッセージです。 復旧したばかりでセキュリティ面で不備なのかと思い、そのサイトにいって、ダウンロードをしてしまいました。Repeir Registry Proという英語でかかれたところです。 進んでいくと、名前とメールアドレスを記入するところがあって、$39とかかれていたので怖くなってすぐページを閉じました。 何か被害があるのでしょうか? ちゃんと調べてからアクセスするべきだったと後悔しています。

  • アウトルック2007のメールアカウントの場所

    デスクトップのアウトルックのメールアカウントを ノートパソコンにインストールしたアウトルックに入れる場合 デスクトップのどこのデータを写せばいいですか? それともメールアカウントは手入力? メールデータ、住所録は場所が判って写せたのですが アカウントだけは移ってないので困っています よろしくお願いします

  • フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」に

    フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」について 現在,Windows VISTA SP2です。 レジストリのデフラグフリーソフト「Wise Registry Cleaner Free V5」について教えてください。 インストールして,実際使用していくと, 「レジストリの分析」をした後,「デフラグを開始」をクリックすると,次のようなエラーが発生します。 「指定されたサービスは無効であるか,または有効なデバイスが関連づけられていないため,開始できません」 このエラーは,VISTA に関係していると思うのですが,どこをどうすれば良いのか具体的に教えていただけますか? (ちなみに,ウイルスバスター2009が起動しています) 別のパソコン(XP)では普通に実行できました(これもウイルスバスター2009が起動しています)。 宜しく御願いします

専門家に質問してみよう